2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
BENJY and The Barking Bird
ベンジーとおうむのティリーベンジーとおうむのティリー
マーガレット・ブロイ グレアム Margaret Bloy Graham わたなべ てつた

アリス館 2006-05
売り上げランキング : 382348
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(※原書の画像がないので邦訳版をのせました)
☆彡絵本 YL1.0 約1300語

ベンジーは短いしっぽに長い耳の茶色のわんこ。
家族みんなから愛されています。
「明日サラおばさんがTillyを連れて遊びにくるわよ」
その言葉を聞くまではベンジーは幸せでした。
Tillyはオウムで、
Tillyがくると誰も自分のことはみてくれなくなるので、
ベンジーはやきもちをやいていました。
そこでベンジーはあることを思いつきます。
そのおかげで大変なことに!

Harry the Dirty Dog
↑のイラストレーターの方の作品です。

ほのぼの系でベンジーの気持ちがストレートで
可愛らしいです。
犬好きにはたまらないです(*^_^*)



関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!
この本、絵本の配本(もちろん邦訳)で届いてあったのに娘だけ読んで私は読んでいませんでした。
早速読みたいと思います^^
原書を読むと、多読やっててよかったーって思いますよね。
こんばんは☆
すいかちゃん、こんばんは☆
ベンジーのイラストを見た瞬間に、ハリーと同じイラストレーターの方なのでは?!と思いました♪
すいかちゃんの記事を読んで、やっぱり~♪と嬉しくなりました(^-^*)
昨日、ハリーのシリーズの最後の1冊を読み終えたばかりだったので、なおさらピンときたのかも知れません。。w
ベンジーもハリーのようにかわいいわんこのようですね♪
ベンジーの絵本も読んでみたくなりました♥
探してみよっと(^^ゞ
っ、つかまれました(> <)
すいかちゃん、おはようございます♪
絶妙な胴の長さ、タレンとしたお耳…
一目でハート、わしづかみ(*^_^*)

洋書はないけれど、和書がありました!
さっそく予約しようと思います♪
週末までまちきれるかなー(*^_^*)

Fun Dog, Sun Dog もカワイイですね♪
りあさんへ
りあさん、こんにちは♪
りあさんちも絵本の配本されてるんですね^^
絵本の配本は自分ではきっと選ばないような本が届いたりして、それがまたいい本だったりするのよね^^

以前は邦訳の絵本を知っていて
原書でこの本だ!というのが多かったけれど、
最近は原書の絵本で先に知ることが多くて、
そんなとき、多読していてよかったなぁ~と
思います^^

この絵本、ぜひ娘さんと一緒に楽しんでくださいね^^
YOKKOさんへ
YOKKOさん、こんにちは♪

ちょぅどハリーを読まれていたなんて
グッドタイミングでしたね^^
ベンジーくんもこの絵本の他に
何冊が出ているので
ぜひ一緒に探してみてください。
可愛いですよ~v-10

そのうちの1冊は読んだので
それはのちほど紹介したいと思っています^^
びっちゃんへ
うふふ♪
つかんじゃいましたか~v-410

amazonでも原書はもうないのよね。
邦訳はあるので邦訳のほうが置いてあるところが多いのかも^^
びっちゃんにも気に入ってもらえるといいな♪

「Fun dog,Sun Dog」は
男の子とこの表紙のわんこの
夏の日の一日。。。みたいな絵本です。
物語というより、詩のような感じ。
韻を踏んでいるので
音読するととっても楽しい絵本です^^

どうもわんこが表紙だと
つい・・手にとってしまうのよねv-10

ベンジーに会いたいです
すいかちゃんさん、こんにちは。
YOKKOさんから、このブログで紹介されていた
ベンジーのことを伺って、やってきました。
ハリーのイラストの作家さんの作品とか。
確かに可愛いですね。ベンジー。
ぜひ図書館&書店で探してみます!
素敵な本を紹介してくださって、ありがとうございます。
また遊びに来ますね。
rfujiさんへ
rfujiさん、こんにちは♪
いつもblog拝見させていただいているので、
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

ハリーもよかったけど、
このベンジーくんもなかなかのものです(*^_^*)
どこかで見かけたらぜひ読んでみてくださいね♪

あっ、そうそう、
私のことは「さん」づけせずに
「すいかちゃん」とそのまま読んでくださいね~(*^_^*)
私も rfujiさんのblogにまたお邪魔しにいきます^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Benjy and the Barking BirdMargaret Bloy Graham (1987/07)Harpercollins Childrens Books和書はこちら♪ベンジーとおうむのティリーマーガレット・ブロイ グレアム (2006/05)アリス館イラストがとっ
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
