2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Princess Smartypants
Princess SmartypantsPrincess Smartypants
Babette Cole

Puffin 1997-04
売り上げランキング : 48256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL3 370語
邦題「ドンデレラ姫物語」

この主人公の姫様、可愛らしいしお金持ちなので求婚してくる王子があとをたちません。
しかし姫様は結婚したくありません。
ペットのモンスター!?くんたちと自由気ままに暮らしたいのです。
けれど王様とお妃様は「早く結婚しなさい」とうるさい。
そこで姫様、あの手この手で王子たちを試し始めます。
一人だけ姫様の難題にクリアした王子がいました。
この王子と結婚するのかな!?

とっても普通ぽくて元気があって
自由奔放なお姫様。
結婚したくない!だなんて、
まさに現代のお姫様なのかな^^

最後の場面では
「なるほどそうきたかぁ~」と
思わずプププ

何の気なしに手にとった絵本でしたが、
とてもおもしろかったです♪

この作者さんの王子版シンデレラもおもしろそう♪
Prince CindersPrince Cinders
Babette Cole

Puffin 1997-04
売り上げランキング : 31789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは。
王子版のシンデレラ読みましたよ~。
意外なものがガラスの靴の代わりで楽しかったです。
ちょっととぼけた感じの絵も良かったです。
トンデレラ姫も面白そう~i-233
こんばんは~!
モンスターくんがかっわいいね~♪
このヘロヘロ系のイラストと飾り文字?が好みです。お話も楽しそう~。王子様版とまとめてさっそくウィッシュリストに登録しました!

邦訳は「ドンデレラ姫」なのね。なかなかセンスがあるなぁ~(?)
おもしろそう♪
すいかちゃん、おはようございます♪
この絵、すごぉく面白そうですね!
お姫様、バイクぶんぶん飛ばすんだ~、頼もしい!
うーん、楽しそうですね(*^_^*)
かわいい~♥
すいかちゃん、おはようございます(^-^*)
とってもかわいい絵本ですね~♥
2冊とも読んでみたいです♪
まずは図書館にあるか探してみますね。
いつもステキな絵本のご紹介をありがとうございます(*´∀`*)
hanazoさんへ
hanazoさん、こんばんは♪

王子版シンデレラおもしろかったんですね!
これはますます読まなくちゃ(*^_^*)
ガラスの靴の代わりの意外なものって何かしら~?気になるなぁ(笑)

とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、こんにちは♪

この姫様ちょっとイカすわよ^^(いまどき「イカす」なんていわない!?(笑))
機会があったら読んでみてね♪

あっ、私ったら間違えてたわ!
「ドンデレラ」ではなく「トンデレラ」なの。
「ド」と「ト」が違うの~v-356
失礼しました~^^;;
びっちゃんへ
びっちゃん、こんばんは♪

表紙からもうぶっ飛んじゃってるでしょ(笑)
お城の塔と塔の間に洗濯紐吊るして
下着やらジーンズやら干してあるのよ!

お話も楽しいけど、
ペットのモンスターなんかがでてくるのに
優しい色使いで絵だけでも十分楽しめますよ♪
YOKKOさんへ
YOKKOさん、こんばんは♪

王子様の方はhanazoさんのお墨付きなので
どちらも楽しいと思います♪
図書館においてあるといいですね!
私も王子様探してみま~すv-410
読みたいわぁ
これはなんと面白そうな!
一瞬Dahl版おとぎ話を思い出しました。
(Dahl版は白雪姫がタンクトップにジーンズはいてた)
王子様と一緒に読んでみたいです~。
探そ♪
paoさんへ
paoさん、こんばんは♪

白雪姫がタンクトップとジーンズって
すごいね~。
Dahlってそんな感じのものも書いてるんですね!
Dahlも読みたいと思いながら放置状態だわぁ。

この絵本も探してみてね!
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
