2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
講演会&セミナー
今朝、びっちゃんのblogで
『愛知県の酒井先生講演会お知らせ』
が紹介されていました。

>びっちゃんの記事はこちら

★『2007年7月28日(土) 豊田(愛知県) 豊田市中央図書館』
★『2007年7月29日(日) 愛知県図書館 大会議室』

豊田市中央図書館、愛知県図書館は入門用となる英語多読用図書が
充実しているそうです。

羨ましい限りですね

この講演会を機に一段と多読人口が増えるといいな~と思います。
そして全国的に図書館の洋書も充実していってくれたらいいですよね♪

私は東京なのでこの講演会には出ることはできませんが、

2007年7月22日(日) 丸善丸の内本店
■「イギリスの小学校教科書で英語を学ぶ」


こちらのセミナーがちょっぴり気になります。
私の大好きなORTのお話なんですもの♪
2:30~4:30 だそうですが、

1:00 ~2:00まで
「ケビン先生の親子のための読み聞かせ」
があるそうです!

ケビン先生はイギリスの方で26歳の時に初来日され
以後16年以上日本で英語を教えてこられたそうです。

ケビン先生のDVDは
SEG BOOKSHOPで販売しています。
「Kevin先生のORT読み聞かせレッスンDVD」のタイトルで販売されています。
私はこのDVD、2年前発売と同時に購入しました♪
多読を始めるきっかけになったのは
ORTとの出会いがあったからなのです。

2年前、ケビン先生が帰国される直前に
ケビン先生の読み聞かせを聞くチャンスがあったのですが、
どうしてもはずせない用事が出来てしまって
聞けずじまいでした。
今回はまたもやチャンス到来!?
行ってみたいけど、ちびすけ一緒に行ってくれるかな~。
でも無理強いはいやですからね。
何ともまだ・・・

あ~~っっ
ここまで書いておいて
この日はDWE(Disney World of English)のイベントショーに行く予定だったことを思い出した!
ガ~~ンッ









関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

わ、いいなぁ~
ケビン先生の読み聞かせ、私も聞いてみた~い♪一時間もたっぷり読み聞かせしてくれるのかな?いいな、いいな、すごく楽しそうですね~♪おうちでの読み聞かせの参考にもなるかなぁ~!なんてちょっぴり下心も(笑)。

すごく行ってみたいけど、問題は息子をどうするかだわぁ・・・(ORTは食いつきがイマイチなので、一時間も大人しくしてくれるかどうか・・・v-406)。ちょっと悩んでみま~す。

教えてくれて、ありがとう!
すいかちゃんもイベント楽しんできてね♪

ケビン先生♪
すいかちゃん、おはようございます♪
記事をリンクして頂いて有り難うございました(*^_^*)
ホントに、多読を知るきっかけになるといいなぁと思います♪
ケビン先生、楽しそうですね!
うるる、私も行きたい。
すいかちゃんの記事、私もリンクさせて頂いていいですか(*^_^*)
とまと☆ままさんへ
と~っても魅力的でしょ♪

ORTあまり興味なくても
ケビン先生magicにはまるかも^^

もし行かれたら
どんな感じだったかぜひ教えてくださいね♪

私たちもイベント楽しんできます(*^_^*)

びっちゃんへ
びっちゃん、こんにちは♪

びっちゃんの記事に便乗させていただいちゃいました^^ありがとう♪
多読のおもしろさを多くの人に知ってもらいたいですね^^
こんなにまじめに続いている趣味ってないかも。
本読むのはもともと好きだったけれど
和書だってこんなには読んでないですi-205

ケビン先生、お近くでやられたらぜひ♪
私も今回行けなくてかなり残念ですv-406

リンクもぜひぜひ♪
ありがとうございます(*^_^*)
すいかちゃんへ♪
「ちょっと悩んでみま~す」と言っていたのは誰???

今日さっそく電話して申込みしてしまいました(爆)。
ケビン先生の読み聞かせ、とっても楽しみです☆
これで息子もORT好きになってくれると嬉しいなぁ~。
(でも私の場合、DVD欲しくなっちゃいそうで危険だわぁ~^^)。

教えてくれて、ありがとね~!!!
また、レポしますね~☆
とまと☆ままさんへ
うっひょ~♪
行くのね、行くのね~(*^_^*) 
レポ楽しみにしてますね♪

やはり都会は!
イベントも色々あって良いですねぇ~
ところですいかちゃん、本を借りっぱなしでごめんなさい!読み終えているのですが、発送準備がなかなか出来なくて。
もうしばらく、お待ち下さいませv-436
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪
おひさしぶりです!

都内は大きな書店も多いので
もっとマメにチェックをすると
バーゲンやイベントもいろいろとありそうです。
でもいくとつい買いすぎてしまって・・^^;;
危ない誘惑です(笑)

本、いつでもいいですよ♪
気にしないでね!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※7月5日すいかちゃんの記事を追加しました♪今日は愛知県の地域情報です(*^_^*)dr-patchさんのところではblogを通じて講演会のお知らせをなさっていて、多読を知らないけれど英語に興味のある人に、その存在を知
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
