2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
SILLY BILLY
0744570174Silly Billy
Anthony Browne
Walker Books Ltd 2006-09-04

by G-Tools

☆彡絵本 YL0.7くらい!? 550語
邦題「びくびくビリー」

ビリーはとっても心配症。
夜、ベッドに入るといろんなことが気になって眠れない。
パパもママも心配しなくて大丈夫と言ってくれるけれど、
やっぱり心配。
特に他の人の家で寝るときは特にそう。
ある日、おばあちゃんのうちへ行き、そのことをおばあちゃんに話たら
おばあちゃんはあるものをくれた。
そのおかげで眠ることが出来たビリーだけれど・・・

途中ででてくるおばあちゃんの手の絵が生々しくて怖かった・・・
なんて変な感想を持ってしまいました(笑)

おばあゃんがくれたあるもの。。。
これはグアテマラに古くから伝わるものだそうで、
確かに安心できそうな代物です。
実物はこんな感じ(何かを読むまで知りたくない方は
クリックしないでね)
可愛いのか怖いのか、ちょっと微妙・・・(笑)
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

思わず
クリックしてしまいましたとも(爆)。

・・・確かに、かわいいのかこわいのかちょっと微妙だわ。

Anthony Browne、コミカルだけどシリアス(?)で独特の雰囲気ですよね。この本は見たことありませんでした~。今度探してみよ~っと♪
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、おはようございます♪

これ、微妙でしょ(笑)
しかもあのカチューシャは結構怪しい・・・(爆)

Anthony Browneの洋書は今回初めて読みました^^
和書でも「森のなかへ」(原題Into the Forest)だけしか読んでいないので
他のも読んでみたいな~♪
あのゴリラとかチンパンジーの絵の人ですよね!
そうそう!
ゴリラやチンパンジーの人です。
私は"Gorilla"が特に印象に残ってます。機会があったら探してみて~。
私、そういえば"Into the Forest"もまだ読んでなかった!あぁ、図書館に行きたくなってきたわ・・・むずむず(笑)。
あ~♪
こんにちは~。
あ、アンソニー・ブラウンだ~(^^)
わたしもこの本、知らなかった!探してみよ♪

独特な作品描きますよね、この方。
「すきです ゴリラ」っていう絵本、知ってる?
確かそれでいっぱい賞とったんじゃなかったかなぁ。

もともと医学書の絵(ああいうのは写真じゃわかりにくくて、絵を使うんだって)を描いてた人だから
ものっすごく細かくてリアルな絵が得意らしいですよん。
それでゴリラのあんなに迫力あるリアルな絵を描いちゃうんですね~。
絵本のあちこちに隠し絵があるのもたのしいし~(^^)
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、こんばんは♪

あのゴリラは印象的ですよね^^
どの絵本かはわからないのですが、
(タイトル覚えてない(笑))
表紙だけは見たことがあって
一度見たら忘れられない絵ですね~。

ゴリラくんたちのも探して読んでみたいです♪

たんぽぽのわたげさんへ
たんぽぽさん、こんばんは♪

詳しいお話ありがとう(*^_^*)
アンソニー・ブラウンさんは「森のなかへ」を読んだのが一番最初でした。
ゴリラとかチンパンジーの絵は見たことがあったんですけどね^^
「すきです ゴリラ」も今度読んでみます^^

医学書って絵で描かれてるんですね!
知らなかった~。
どおりでこの絵本の「おばあちゃんの手」の絵が
生々しかったわけだ~。納得!v-410

隠し絵もあるんですね。
この絵本ではなーーんにも気にしなかったから
今度読むときは良く見てみます^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
