2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
戦利品
6/20(水)、朝1番で
丸善洋書バーゲン行ってまいりました

さすがに9時台はまだガラガラで、
ゆっくり見ることが出来ました。

今回の戦利品はこちら。。。

たいして目新しいものではないけれど、
以前から欲しかったものをチョイス♪

今回の私にとっての最大の出会いは
現在の私のお気に入りベスト3の中のひとりである
Paul Galdoneさんのカセット付き絵本。

※ここまで書いておきながら
G-toolsのサイトの調子が悪いのか、
私のPCが悪いのか
とにかくG-toolsが使えないので
タイトルだけ・・・

「Three Little Kittens」
「THE THREE BILLY GOATS GRUFF」
「PUSS IN BOOTS」
「Henny Penny」←これはカセットなし

他には。。。

以前紹介したこともあるThe Gruffaloの作家さんの
「Room on the Broom」←カセット付き

ずっと気になっていた絵本
「Library Lion」←ハードカバー

表紙のくまさんの切ない上目遣いの表情に
心奪われてしまった
「Little Teddy Left Behind」

絵本作家"TOMEI DEPAOLA"さんの子供時代のお話
「26 Fairmount Avenue」

じわじわ揃えているDahl作品
「Fantastic Mr.Fox」

ペーパーバックデビューできるのか!?
「tuesdays with Morrie」

"Sadako and the Thousand Paper Cranes"の作者さん
「Mieko and the Fifth Treasure」

くまのプーさん4冊セット
「WINNIE-THE-POOH」
「THE HOUSE AT POOH CORNER」
「WHEN WE WERE VERY YOUNG」
「NOW WE ARE SIX」

ボチボチ読んで
画像付きでレビューをあげて行きたいと思います♪

最近、買うばかりで少しも読了できていないです。
未読本崩ししなくっちゃだわ。
嬉しい!?悲鳴~









関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

戦利品こんなにたくさん、これから楽しみですね!!!!
ぜひぜひ感想などアップしてくださいね~
これから他の書店でもバーゲンが始まりそうですね^^
バーゲン報告も楽しみにしています!

私も未読本が減るどころか増える一方。。。もう大変なことになっています(^^;)
うは~♪
たくさんゲットされましたね。ウラヤマシイ!
個人的には、モリー先生とプーさんのレビューがすごく楽しみです。

G-Tool、私も使えなかったのでサイトの調子が悪いみたいですね。amazonの画像表示がうまく行っていないサイトを多々見かけたのでamazonの不調かも??? どちらにせよ、画像が表示されてしまったらばまたポチっちゃいそうです(笑)。

未読本崩しは、皆さん共通の悩みなのですね~(^^) ま、気長にやりましょ♪


りあさんへ
りあさん、おはようございます♪

本、買いすぎました(笑)
見ちゃうとダメですね~。
ついかごにポンポンいれてしまって
これでもずいぶん戻したんですけどね^^;;

そのうちPaul Galdoneさん特集する予定です♪
ちゃかさんへ
ちゃかさん、おはようございます♪

やっぱりG-toolsはサイトが不調なんですね。
私のPCが原因でなくてよかった~。
1冊紹介する分にはfc2でもできるから
順次紹介していきたいと思います♪
(たくさんだと面倒くさくて^^;;横着ものです(笑))

モリー先生とプーさん、楽しみなんです^^
楽しみにとっておこうなんて言っている内に
月日がたっていってしまいそうで怖いわ~(笑)
すいかちゃん、こんばんは。
戦利品お披露目、待ってました~♪

絵本系、知らないのばっかりです(ゴメンナサイっ)
すいかちゃんのレビュー楽しみにしていま~す☆

tuesdays with Morrieは最初の方ちょっと読みにくいかも(モーリ先生に再会してレッスンがはじまるまで)。途中までガンガン飛ばし読みor邦訳で読んでみるといいかもしれませんよ~。ちなみに、プーさんは断然LRがオススメ!←かわいい顔してかなり手強いですよ~^^;;;
お~
すいかちゃんこんにちは!
戦利品、いっぱいあってこれからのレビューが
楽しみ~
モリー先生はCD持っているのでLRする時は
言ってくださ~い♪
(私は最初ちょっと聞いてみて断念して現在CDも
本も居眠り中です。。。おほほ)
バーゲンかぁ。
私も行ったら少しは読む気が起きるかしら~。(*^o^*)
とまと☆ままさんへ
とまと☆さん、こんばんは♪

「Little Teddy Left Behind」 は
きっととまと☆ままさんもお好きだと思うv-398

モリー先生は最初でくじけちゃダメなんですね。
長い話はいつものってくる前にくじけてししまうから読みきれないんだわね、きっと。

プーさんはLRですね。
あ~、またポチっとしてしまいそう(笑)
paoさんへ
paoさん、こんばんは♪

モリー先生、paoさんが断念されてるなら
やっぱり読めないかな~(と読む前にくじけている私(笑))
読めそうだったらLRさせていただこうかな♪
でもまだ当分先^^

最近少しずつだけれども
絵本以外にもMTHあたりの児童書に手を出し始めました。

paoさん、今度
お互いの都合がつきそうなバーゲンあったら
ご一緒しましょ♪
バーゲンでなくてもいつでも出で行くわ~v-10
誰かと本を目の前にして本のお話すると
自然と読みたくなってきちゃいます^^
きゃ~!!
ここでも失礼します(笑)
バーゲンって未体験なのですが、
買い物かごをもって放り込んでゆくのですか?
すごーーい!私もバーゲンなるものに行ったら、大変嬉しいことになりそう♪
モリー先生も憧れちゃいますね、プーさんも!
プーさん、私もLRでいつかお目にかかろうとはりきっていました♪
なんだか、何か洋書を手に取りたい気持がムクムクしてきました(*^_^*)
元気になってきちゃった♪
お披露目有り難うございます!!
びっちゃんへ
またまたこんばんは♪

そうそう、買い物かごにポーンポンっとね。
ついあれもこれもと放り込んで
予算オーバーで結局ずいぶんと戻すはめになったりして(笑)
「現物」を目にするとお財布の紐もゆるゆるになってしまうので、
行かれる機会があったらご用心です(笑)

この時購入した「Three Little Kittens」は
以前びっちゃんが
紹介されてたやつですよ~♪
びっちゃんのblog読んだときPaul Galdoneさんのだ!と一人PCの前でニコニコしてました^^
怪しいやつよね(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
