2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
The Little Mouse,The Red Ripe Strawberry,and THE BIG HUNGRY BEAR
すみませんまたさぼっていました(笑)

6月になって気分も新たに(え!?もう何日過ぎてるかって(笑))
テンプレート何ぞも変えてみてがんばろうと思います♪

The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child's Plays Intl, Singapore)The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child's Plays Intl, Singapore)
Don Wood

Childs Play Intl Ltd 1984-06
売り上げランキング : 29608
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆彡絵本 YL1.0!? 148語

ナレーターがLittle Mouse君に話かける感じで
話が進んでいきます。

このLittle Mouseくんがとーーってもお茶目

お話は・・
Little Mouse君が森の中で、おいしそうないちごを見つけます。
このいちごをはらぺこくまくんに
食べられないようにと、色々なことを考えます。
さて、最後にLittle Mouse君のとった行動は??

この絵本、
先日も紹介した
Don&Audrey Woodさんたちの作品です。

この作家さんは
最近の私の大好きな作家さんのベスト3の中の作家さんです。

このLittle Mouse君のお話はもう1冊あります。
Merry Christmas, Big Hungry BearMerry Christmas, Big Hungry Bear
Don Wood Audrey Wood

Child's Play (International) Ltd
売り上げランキング : 86039
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマスのお話なので
今は季節はずれですが、
心温まるいいお話です

どちらの絵本もLittle Mouse君の一生懸命な行動と
表情が可愛いです。

私、かなり気に入ってます


関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

テンプレートもかわいい♪
すいかちゃん、こんばんは!
この絵本もかわいいですね♪
ベスト3の作家さんだなんて・・・私も読んでみたいものです^^

忙しいとブログの記事をおこすのも大変になってきますよね;;私もそろそろ限界かな~なんて思いながら、毎回記事書いてしまいます~^^;そのうちパタっととまってしまうかも。。。←そのときは、元気?と声かけてくださいね~(^^;)
りあさんへ
りあさん、今晩は♪

この絵本、ほーーんとに可愛いんです。
きっとりあさん好みかと思います^^
楽しみに待っててくださいね♪

blogプレッシャーになるとつらいですよね。
私は忙しいというよりも
自分の表現力のなさに困ってしまって
blogをアップ出来ずにいるのが正直なところです^^;
それでも・・・
絵本ばかりですが、
気に入ったものがあると紹介したいなと思うので
blog細々と続けていたりします^^

りあさんも無理しないでね。
とまってしまったときはもちろん!!
お声おかけしま~すv-10
うわぁ、可愛い(*^_^*)
すいかちゃん、りあさん、おはようございます♪
ねずみちゃん、やんちゃそう(笑)
この大きすぎるイチゴ、どうするんだろう(*^_^*)
Merry Christmas…はプレゼントの様子を見ても楽しそう、クリスマスにもってこいの作品ですね♪
私は最近なかだるみ…
洋書は読んでないけれど、blogみると気づいたことをメモしたくなってしまって(笑)
そのうちツケがまわってきて、12月までになくことがあるだろうなぁと苦笑いです(汗)
可愛い作品のご紹介、有り難うございました♪

びっちゃんへ
びっちゃん、こんにちは♪

このイチゴ・・・を食べられないようにする
ねずみ君の行動が
もう可愛すぎて思わずぷっと笑っちゃいます。

blogめぐりをしていると
みなさんが紹介してある本のおもしろそうなことったら^^
今、読めそうな本もいつか読めたらいい本も
たくさんあって涎ものですよね^^

この絵本たちも
そのうち時間ができたら読んでみてくださいね♪
こんにちは♪
きゃー!!この絵本はちょうど昨日注文したばっかりなんですー!
すいかちゃんのベスト3の中の作家さんなんですね(*^0^*)
届くのが楽しみになりました♪ワクワク
n.さんへ
n.さん、おはようございます♪

わ~♪すごい偶然!
この絵本とっ~ても可愛くてクスクス笑っちゃいますよ。
n.さんのもとに早く届くといいな♪

これの前に紹介した「The Napping House」は読まれましたか?
そちらも楽しいですよ(*^_^*)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
