2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
KING BIDGOOD'S IN THE BATHTUB
King Bidgood's in the BathtubKing Bidgood's in the Bathtub
Audrey Wood Don Wood

Harcourt Childrens Books (J) 1985-10
売り上げランキング : 39852
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。 YL1? 230語

お風呂が大好きで、ちっとも出てこない王様、
お城の人たちがあの手この手で出そうとしますが、
なかなか上手くいきません。
さて、王様はどうしたら出てくるのでしょう。。。

表紙からして一目惚れでした
絵も細かくて、
小窓から見える空の色の移り変わりや、
後の方でさりげなく次の用意をしていたり、
と見ていると色々と発見できて楽しいです♪

内容も王様の無茶苦茶加減が愉快!愉快!

何と言ってもPageの男の子の最後の笑顔がとてもかわいいの
こんな弟が欲しいな~(←"息子"じゃなくて"弟")
と思っちゃうくいの可愛さです。

この絵本、邦訳もとてもよかったです!

私は図書館に原書がなくて
最初に邦訳を借りて読んだんですが、
江国香織さんが訳したものなんですけど、
とっても上手い!!
声に出して読むと尚、楽しい♪と
いうような訳です。

あと、この絵本、amazonで2種類出ていて、
私が買ったのは最初に上で紹介した方なんですが、
もうひとつがこれ。
King Bidgood's In The Bathtub (Caldecott Honor Books)
さっき表紙をよくみたら、どうやらMUSICAL CDがついているそうで。。。
100円くらいしか違わないから、こっち買ってみればよかった~と
とても後悔
買うときに見落としていました。
よく見ないとダメですね~。

気を取り直して・・・

この絵本、ほんと楽しいですよ~♪お薦め~
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは!
早速Amazonで見てきました^^
なかなか絵がリアルで味があっておもしろそうですね^^
CDも100円違いならば聞いてみたいですよね~
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

絵がね、リアルなだけに
余計おどけた雰囲気がおもしろいんです^^
今度送ります!
ぜひ読んでみてください♪♪
(CDはないけど(笑))
トシさんへ
はじめまして♪

ご訪問有難うございます!

ご覧の通り、洋書多読のblogです^^
洋書絵本を主に紹介しています。

よろしかったらまたいらしてくださいね♪
同じ作家の
すいかちゃん、こんにちは。
どこかで見た事のあるイラストだと思ったら、
Woodさんだったのですね~。

同じコンビのThe Napping Houseも
お薦めです♪
江國さん
すいかちゃん、こんばんは!
とってもステキな絵本ですね。
美術館に飾られた絵のよう。
そして、江國香織さんは私が大好きな作家さん。
「ロンドンのマドレーヌ」の邦訳も江國さんが訳してて、とってもいいんです。
この絵本も両方読んでみたいな~と思いました!!
紗香さんへ
紗香さん、こんばんは♪

そういえば、この作家さんの他の本、まったくチェックしてませんでした。
それほどこの絵本、衝撃的なくらい気に入ってしまいました^^

「The Napping House」早速、チェックして読んでみたいです♪
ありがとうございます!!
*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、こんばんは♪

絵がとても綺麗なのに、内容といったらそれはそれは楽しいです♪
そのギャップがとても素敵^^

*Rosie*さんも江国さんお好きなんですね。
私も大好きです!
言葉の使い方がとても綺麗で、
心にすっと染み入る文章が大好きです。時に胸の奥が痛くなるほとですが(笑)
江国さんのマドレーヌ読みました^^
知らずに手にとって江国さんだと気づいた時はとても嬉しかったです♪

「おふろじゃ おふろじゃ」もぜひ読んでみてくださいね♪
楽しそ~♪
すいかちゃん、こんばんは!
すいかちゃんのオススメに惹かれ、さっそくAmazon見てきました~。
絵がリアルで、出てくる人たちの表情もユニークでいいですね~。お話もおもしろそう!この作家さん、私は初めて知りましたが、有名な方なんですね(表紙にメダルもついてるし^^)。私もまずは図書館で邦訳を探してみようかな。いつもステキな絵本の紹介ありがとうございます♪
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、おはようございます!

いい感じでしょ♪
邦訳は
「お知恵拝借、お知恵拝借」から
始まります。
声に出して大げさに読むとおもしろいですよ~♪
原書はよかったら今度お持ちしますね♪
またまたこんにちは!笑
実は、(紹介して貰った)「The Napping House」は持ってないけど、こちらは持ってた(未読)ので読んでみました!
読みながら、これ、音声があったらいいなーと思ってたんです!そしたらやっぱりあったんですねー。CD付。しかも100円差!!
Pageがいろいろな表情でどのページにも登場するから気になってたんです。最後の笑顔めちゃキュート♪救われました♪
この本の中に流れるなんとも言えない空気感いいですね~。
「The Napping House」読んでみたくなりました。
ステキな絵本の紹介ありがとうございます♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
