2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Princess Ellie to the Rescue
0786848707Princess Ellie to the Rescue (Pony-Crazed Princess)
Diana Kimpton Lizzie Finlay
Hyperion (Juv) 2006-03-20

by G-Tools

☆彡児童書。 YL2 8000語

Ellieはprincess。お行儀のレッスンより愛馬に乗ることの方が
楽しい。そしてその日は新しい馬の世話係りの人が来る日。
どんな人かしら??

先日に引き続き、馬本。
そろそろ「Heartland」も読んでみたいな♪なんて
想いが心をかすめているので、自然と馬関連の本が
目についてしまいます。

この本は可愛らしい~感じの本です。
Eliieが生まれて初めて自分の馬の世話をするシーンがでてくるので、
読んでるこちらもなるほど~なんて思いながら読めちゃいます。

お馬さんを目にするのは
映画やサーカス、さもなければ競馬くらいなものなので
実際の世話の仕方や馬の種類、用具の名前などなど
耳慣れない言葉が結構でてきます。
けれどこの本や「Pony Palsシリーズ」のおかげで
少しずつ慣れてきました。
馬の用語なんて日本語でもよく知らないのに
英語で先に覚えてしまうっていうのも
おもしろいですね~(^v^)

このシリーズも結構続きが出ているようですね♪
ムフフちょっと気になります^^




関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

馬本だ~
すいかちゃん、こんばんは!

Pony-Crazed Princess
読みやすいし、馬用語が分かりやすいし、いいですよね^^
続き、私もひそかに気になっています!

Heartlandもときどきながめて、ぜひ読んでみてくださいね~^^
(嵐のシーンまでがんばれたら、続きはそのままゴーって感じで読めると思います^^)
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

キラキラものに弱いちびすけが
この表紙、とてもお気に入りです^^

この続きもPony Palsの続きも
気になりますね~(*^_^*)

Heartland、スカラでいよいよ注文してしまいました。
ブッククラブにもおいてあるんですが、みなさんが絶賛する本なので、
自分の手元に置いてじっくり読もうかと思います。
嵐のシーンですね!心しておきます^^

りあさん、いつもありがとう♪
Ellie♪
表紙がキラキラで可愛すぎるから…とRainbow Magicを手に取れない私なのに、このシリーズは4巻まで持ってます(笑)。
個人的には、馬用語に詳しくなれるフィクションとしては1番おススメです。最初に読んだ時には物足りないような気がしたのですが、Heartlandの合間に読んだりするのに、ちょうどいい息抜きになってます。日本語の乗馬用語って難しい(漢字も常用外だったり)ので、英語で先に覚えちゃうのアリだと思いますよ~(^^)

こんにちは、くまこです。お久しぶりです・・・。

こんなシリーズ、あるんですね。全然知りませんでいた。
私もそろそろ「Heartland」を読んでみたいなぁ~、なんて思っているので、こちらの本、興味津々です。
最近買い物しすぎなんだけれど・・・また買ってしまいそうです・・・。

それにしても、可愛い表紙ですね!私はこういうの、大好きです!!
ちゃかさんへ
ちゃかさん、おはようございます♪

この本、Heartlandの息抜きにもってこい!なんですね。
こういうほのぼの系好きなんで続きも
じわじわ読みたいです♪
馬用語、英語でも難しい・・
やっぱりちゃかさん&りあさんお薦めの
お馬のポケット事典、気になっちゃいます^^

あっ、Rainbow Magicはきらきらしてるけど、
妖精より悪者がまぬけで憎めなくて
いい味だしてますよ~(^v^)
くまこさんへ
くまこさん、お久しぶりです♪
とはいうものの、くまこさんのblogにはいつもお邪魔させていただいています♪
あのハートのキルトかわいいですね~v-10
一目惚れですv-343
あんなに素敵なものをたくさん作ってもらえるお子様たちは幸せですね♪

話はそれましたが、
この本、読みやすいです♪
馬用語が(ほんの一部でしょうけど^^)
読みながら自然と理解できる内容です。
私も続きが読んでみたいです♪
(そうして積読本がますます増えていく~(笑))



わーい!
すいかちゃん、おはようございます♪
私もこないだ読みました→投げました♪
トッテモ可愛くて、もっともっとエリーちゃんの味わって読みたいって欲張って(*^_^*)
エリーちゃんの気持が、絵と一緒に手に取るようにわかって、素敵なお話しですよね(*^_^*)
いつか、すいかちゃんに続いてゆきます♪

そうそう、上のKING BIDGOOD'S IN THE BATHTUB。読みたいなぁと思いウィッシュリストです。
でね、こんなに格調高い絵が「おふろじゃおふろ」って邦訳だと知り、プププっと笑っております♪
びっちゃんへ
びっちゃん、こんばんは♪

びっちゃんもエリー読まれたんですね^^
わ~い\(^o^)/
外国にはお馬さんの本ってたくさんありますね。それほど身近な動物なんでしょうね^^

「おふろじゃ おふろじゃ」は
邦訳も名訳だと思います。
邦訳の方は図書館に置いてあると思うので、よかったら借りて読んでみてくださいね^^
あんなに真面目な細かい絵なのに、
お話といったらもう~、笑っちゃいますよv-411
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
