2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
The Tenant of Wildfell Hall
1405087382The Tenant of Wildfell Hall (Macmillan Readers)
Anne Bronte Elizabeth Walker
Macmillan ELT 2007-01-01

by G-Tools

☆彡GR(MMR4) YL3.4 22,000語

Bronte姉妹の一番下の妹、Anne Bronteの作品です。

あらすじを書こうと思ったんですが、
上手くまとまらない

Mrs.Grahamという謎の未亡人とその隣人の農夫のGilbertの恋物語。
お互いに惹かれ合いながらも、誤解や理由があって結ばれない二人。
ある日Gilbertは彼女の書いた日記を渡されます。
その日記には真実が・・・

LRしながら読んでいたんですが、
後半は外出先でどうしても読みたくて
LRどころではなくなってしまいました。

久しぶりに夢中になる本に会えました!

そしてHappy Endで後味も爽やか~。

160年近くも前に書かれた小説が今もこうして色あせることなく
楽しめるんですから古典ってやっぱり素晴らしいですね

Anne Bronteは29歳の若さで亡くなるまでに
2作品のみ小説を書いています。
1作目は「Agnes Grey 」
2作目がこの作品です。
この作品は酒と麻薬におぼれ、廃人同様に死んでいった兄・ブランウェルへの思いがあると言われています。

Charlotte Bronteの「Jane Eyre」(MMR2+,PGR3)
Emily Bronteの「Wuthering Heights」(MMR5)
Anne Bronteの「The Tenant of Wildfell Hall」(MMR4)
3姉妹の作品をGRでですが読めて大満足!

徐々に上のレベルのGRも制覇して
いつか原作が読めるようになりたいです!
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいですーー
すいかちゃん、こんばんは!
Bronte姉妹制覇だなんてすごいですね♪私もこのお話読んでみたくなりました!
あ、でもその前に投げたままになっているMMRのJane Austenなんとかしないといけないです;;
登場人物が多すぎてなかなか前にむいてすすまないんですよね;;
おはようございます♪
面白そう~♪
MMRはあまり読んだことありません(*^_^*)
すいかちゃんの感想を読んで、面白そうだなぁ~ってウズウズしてまーす!

今日は「小吉」のびっちゃんより♪
りあさんへ
りあさん、こんにちは♪

MMRの新しいレベルPre-intermediateの中にこのAnne Bronteの本があって、
とびついてしまいました!
私が読んだ3姉妹の本の中でこの本が一番、後味がすがすがしかったです。

Jane Austen、きつそうですね~。
登場人物が多いと読んでいるうちに誰が誰だか忘れちゃうんですよね。
今回の本もそこそこ人数が出てきたので人物相関図とにらめっこでした(笑)
びっちゃんへ
びっちゃん、こんにちは♪

MMRはあまり読んだことなかったのですね^^
私は読みやすさNo.1のMMRが一番多いです。

Bronte姉妹のお話を読む際は
OBW3のThe Bronte Storyも合わせて読むと(読まれてたらごめんなさいi-229)作者の背景もわかって一段と理解しやすい気がします^^

機会があったら
読んでみてね~(^v^)

同じく今日は小吉のすいかより(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
