2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
THE RAIN CAME DOWN
いや~、ご無沙汰しております
更新をずいぶんとさぼってしまいました

今まで仕事をさぼっていたつけが回ってきて
落ち着かない日々を過ごしています。

それでも多読は細々と続けています。
ほんの少ししか読めなくても
本を読んでいる時が
一番楽しくホッと一息つくひとときです♪♪
特に絵本からは離れられません

てなわけで
久しぶりの更新はやっぱり絵本でいきましょう


The Rain Came DownThe Rain Came Down
David Shannon

Blue Sky Pr 2000-10
売り上げランキング : 98951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。 YL1くらい? 590語

雨が降ってきた!
鶏が鳴き、猫の毛が逆立ち、犬が吠え、赤ちゃんが目を覚ます。
連鎖的に次々といろんなことが起こり、町中がパニック!?・・・
というところで
雨が止み。。。

No, David! (Caldecott Honor Book)
↑の作者David Shannonさんの絵本で
David君シリーズ以外のものを
初めて読みました。
独特の線のタッチや色使いは相変わらずですが、
パニックになるまでのテンポの早さと
雨が止んだ後の穏やかさの
リズムの変化がとても上手いです。

Davidくんのはちゃめちゃ加減もいいけれど
もっとまとまった感じがあって
この絵本もとっても好きです
関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

いよぉっ!
待ってました(*^_^*)

すいかちゃん、おはようございます♪
山は丘になったのかしら?
それとも、見事に平地??

むふふ、このみんなが驚いているシーン、
期待させてくれますね♪

し、しかもDavid君の作者!
読みたいです(*^_^*)

(関連図書でリンクさせてくださぁい♪)
びっちゃんへ
びっちゃん、早速のコメント
ありがとうございます!
うれぴぃ~~v-10

まだ山に登り途中なんです(T_T)
頂上は見えてきたので
もう一息!

びっちゃん、Little WhistleのTBありがとうございました。
私もさせていただきますね^^

リンクもどうぞ~♪

機会があったら
この絵本読んでみてくださいね~(^v^)
こんにちは!
すいかちゃんお疲れ様です~。
見通しはついてきたようですね。ほっ。
忙しいとなかなか思うように読めなくて
寂しいですよね~。
でも「あ~読みたい読みたい」と思う気持ちが
大切なのかも!?
た~っぷり読める日を目指して頑張ってください♪
私は単に読めてなくて更新サボリ中です(^_^;
おかえりなさーーい
すいかちゃん、こんにちは!
そして、おつかれさまですーー^^
仕事の山は少しこしましたか??

忙しいときはやっぱり絵本ですよね。
ぜひぜひ癒しになるといいですーー

忙しいとき体調崩しがちになりますので、
お気をつけくださいね^^
David!!
学校へ行く(題は忘れましたが)
長男の英語の先生に薦められて、購入しています。
なんだか楽しい本でした。シリーズが有るんですね。探してみよっと!
仕事も忙しい時期ですもんね。
お借りした本、本当にほそぼそと読んでおります。
児童書は良い!と思いつつねv-7
こんにちは~!
すいかちゃん、こんにちは!
更新されるの楽しみに待ってました☆
飾りたいくらいとーっても可愛い表紙ですね。
もしも本屋で見つけたら、完全にジャケ買いしてしまうな~~~。
絵本はやっぱり「絵」が可愛くないとね!
またまたステキな本の紹介楽しみしていま~す。
paoさんへ
paoさん、お久しぶりです!

読みたいのに読めない!!
そんな状況で読めるようになった時の
むさぼるように読む感覚が
これまたいいんですよね~(^v^)
(去年のこの時期も読めなかったので^^;)

読めない時もあり、ものすごくガツガツ読む時もあり、
それぞれのペースで
リラックスできるのが一番ですよね♪
りあさんへ
ただいま~(^v^)

はいっ♪先が見えてきました^^

この絵本ありがとうございました!
ずっと気になって買おうかと思っていた絵本だったので、
りあさんのおかげで読めて嬉しかったです!

Shannonさん、おもしろいですね♪♪
他のも紹介していきたいと思っています^^
shinkaさんへ
ご無沙汰しています^^

"David Goes to School "
ですね。
英語の先生もお薦めなんですね~。
"No,David!"がこのシリーズの一番初めのようです。
Davidくんのやりたい放題、
男の子を持つ母には痛いほどよく分かりますよね(笑)

絵本と児童書、
まだまだたっぷり読みたいです^^
*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、おはようございます♪
更新待っていてくださって
ありがとうございますv-10
こうしてコメントをいただけると
blogっていいな~♪って改めて思います(^v^)

絵本の魅力はやっぱり「絵」ですよね^^
なるべく自分の好みに縛られないように読んでいるうちに、
自分の好み自体が変わってきました^^
ますます絵本の世界に入りこんでしまっています^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
