2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
The Quilt
The Quilt (Picture Puffin Books (Paperback))The Quilt (Picture Puffin Books (Paperback))
Ann Jonas

Puffin 1994-07
売り上げランキング : 171487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。  YL1 160語
邦題「あたらしいおふとん」

女の子が新しいキルトを作ってもらいました。
それは女の子が持った最初のカーテンや
小さい頃着ていた服の生地や何かで作られたものです。
お布団に入りながらキルトを見ていると
それはまるで小さな町のよう。。。

こんな風に自分の小さな頃の思い出を
ひとつのキルトにするなんて
何て夢があるのかしら♪(*^_^*)
どんなにボロボロになっても
絶対手放せないでしょうね^^

キルトの絵本を見ると
キルトの生地1枚1枚じっくり見るのがとても楽しみです。

どんな絵本も
キルトの部分がフワフワと浮いて見えますね。
それが色鮮やかで目を奪われます。

キルト作りたいな~♪(といっても超初心者ですが^^;)
こういう絵本を見ると
手芸熱がムクムクと沸いてきます。
けれど本を読むので精一杯。
時間がたくさん欲しいです
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ♪
おはようございます♪
既製品もいいけれど、
心のこもった手作りのものって素敵ですね(*^_^*)
私、手芸もさっぱりなのですが、
出来上がった物を見せて頂くのは大好きです♪
キルトいいなぁ^^
ただいま入園グッズ作りに四苦八苦のりあです。
(もう1ヶ月以上もちょっとやってはやめ、ちょっとやってはやめ状態で全然完成しません;;)

手芸熱・・・
キルトもやってみたいけど、ランチョンマットくらいで挫折しそうです;;
本当に時間がたくさんあればいいですよね;;
キルトの発祥
こんばんは、ミグです。

What Your Third Grader Needs To Knowというアメリカの小学校の教科書にキルトについて載っていました!

美しいキルトにはいっぱい知恵が詰まっているのだな♪と感心しました。


もし、興味がありましたらジュンク堂や紀伊國屋でその部分だけでもご覧ください(=^▽^=)


では
読みた~い♪
私もキルト大好きです♪ステキなキルトの絵本を読む度に、お店でかわいいキルトを見つける度に、「いいなぁ~♪私もこんなの作りたいな~♪」とキルト熱がむくむく。・・・が、実際にはなかなか時間と根気がね~v-409
いつか息子の着れなくなったお洋服で大作を作ってみたいけど、これは老後のお楽しみかな。
とりあえずすいかちゃんご紹介のこの絵本、読んでみようと思います♪
びっちゃんへ
びっちゃん、おはようございます♪

既製品は手軽でいいけれど、
手作りものはやっぱりいいですね♪

幼稚園の準備でバックなどなど作る時期になってきましたが、既製品は安いし、綺麗だけれど、
やっぱり上手でなくてもその子の為に作ってあげたいな♪って思います(^v^)

私も自分は下手くそですが、
見せていただくのは大好きです♪
りあさんへ
りあさん、おはようこざいます♪

りあさんのグッズ、きっと可愛いらしいのを
作っているんでしょうね(*^_^*)

私もいい加減始めなければ。。。v-356
生地買いに行くところからだわ(笑)

キルトもベッドカバーくらいの大物を作れるようになるといいですけどね。ランチョンマットでひーひーです(笑)
あっ、それより何よりうちにベッドがなかった!(爆)
ミグさんへ
ミグさん、おはようございます♪

本の紹介ありがとうございます!
アメリカの小学校の教科書なんですね。
今、ちらっとAmazonをのぞいてきました^^
キルトの歴史も古いものですし、
ちゃんと教科書でも説明されているんですね^^
今度ぜひ読んでみます!
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、おはようございます♪

そうなのよね~。
キルトの本や生地や作品見るたびに
作りたい~い気持ちがムクムクと(^v^)
けれどなかなか集中できる時間がなくて
いつの間にかそのまま・・なんてことばかりです^^;;

この絵本のように
子どもの服で作ったら素敵ですよね^^
いつの日かとまと☆ままさんが作れたら
見せてくださいね(*^_^*)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
