2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
The Stories Julian Tells
The Stories Julian Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))The Stories Julian Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))
Ann Cameron Ann Strugnell

Random House Childrens Books (J) 1989-01
売り上げランキング : 68181
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡児童書  YL2.5-3.0 6006語

Julianくんと弟のHueyくんの日常の物語。

ある日、お父さんはお母さんが買いものに行っている間に、
お母さんのために特別なpuddingを作ってあげます。
出来上がってからお父さんはお母さんが帰ってくるまで一休みをしますが、その間に二人は・・・・

全部で6編のお話に分かれていて、
少しずつ繋がっています。
Julianくんはとても素直な心優しい男の子で、
読んでいて安心します。
お話もそれぞれ心洗われるような
素朴だけれど真っ直ぐで
忘れかけた子ども心を思い出させてくれます。

特に2話目の"Catalog Cats"というお話の
お父さんの対応がとても素敵です!
こんな親になれたら子どももとても幸せだろうな~と思います。
でも想像力の乏しい私にはちょっと無理かも(笑)
それくらいとても素敵なお話を聞かせてくれます。

YL2.5となっていますが、
同じレベルの
The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw Jones Mystery, No 1)

Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)
などより
ずっと読みやすいです^^

この本もシリーズで
More Stories Julian Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))The Stories Huey Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))More Stories Huey Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))
Julian, Secret Agent (Stepping Stone Books)Julian, Dream Doctor (Stepping Stone Books)
Gloria Rising (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))Gloria's Way (Puffin Chapters (Paperback))

たくさん楽しめそうです♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

カセットもいいんですよー。
こんにちは。
この「The Stories Julian Tells」わたしも大好きです。
いいですよねー。
とはいえずっとブッククラブを休んでるせいもあり、続きを読めてませんが。

この本カセットもあるのご存知ですか?
http://www.amazon.co.jp/Julian-Stories-Cover/dp/1855491214/
新宿のブッククラブで見つけて聞いたのですが、お勧めですよ。
とってもいい声なんです。まるでJulianのお父さんの声のよう。
よかったら聞いてみてください。
おーたむさんへ
おーたむさん、こんにちは♪

この本いいですね~。
読んでいると心が落ち着いてきます(^v^)

カセットあるの知りませんでした。
今度ブッククラブに行った時、探してみます!!

私も新宿のブッククブを利用しているので、
おーたむさんがブッククラブ復活されたら
いつかバッタリお会いできるかもしれませんね^^
この本!?
すいかちゃんこんにちは!
この本持ってました~
どこかで見たことがあると思ってさがしてみたらありました!!
それは早速読んでみます♪
やっぱりときどき蔵書確認しないとだめですね;;
思い出させてくれてありがとうございました^^
りあさんへ
りあさん、こんにちは♪

この本お持ちでしたか!
きっとりあさんも好みのお話だと思います^^

本が増えてくると
何を買ったか忘れてしまいますね^^;;
私もたまに本棚を整理すると
こんな本もあったんだ~と新たな発見をします。

こんばんは!
このシリーズ、ずーーーっと前にウィッシュリストに入れてそのままいつの間にか忘れ去っていました・・・が、やっぱりおもしろそう!!!すいかちゃんの紹介を読んで、またすごーーく読んでみたくなりました。(関係ないけど、表紙が微妙にアヤシイですよね~、ぷぷ。)
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、おはようございます♪

微妙な表紙(笑)
でもこの周りにいるにゃんこたちが
大いに関係あるのですよ~(^v^)

Julianくんの子どもらしさがとてもいいですよ♪
私も好きです
このシリーズ全部読みましたよ~。
とっても素直なかわいい子たちで大好き!
巻によってお兄ちゃんが主人公だったり弟君が主人公
だったりしますがそれぞれの視点がまたGood!
お兄ちゃんにはお兄ちゃんの、弟君には弟君の
立場や感情もあるんだな~と思いつつ
それぞれの思いが一生懸命でくすくす笑っちゃいます。
(イタズラした時にベッドの下に隠れるのがかわいくて好き好き!)
親も素敵なんですよね~♪
paさんへ
paoさん、おはようございます!

わぉっ♪
paoさん、全部読まれてたんですね(^v^)
他の本も二人の味がでていて
いいんですね。
それはますます読まなければ^^

あのベッドの下にもぐるシーンは定番なんですね♪
うちの子たちはおこれた時は
ベッドがないのでテーブルの下にもぐってます(笑)
そういえばおむつをしていた頃、
○んちする時もテーブルの下にもぐってたな~^^;
子どもって
狭くてちょっぴり暗いところ大好きですね^^





すいかちゃん、こんにちは。
記事に書いたのですが、昨日の買い物とはこの本だったんですよ(笑)
すいかちゃんのお薦めで買う気になりました。
何を買おうかとても迷っていたので嬉しかったです。
どうもありがとう!
とりあえず、「The Stories Julian Tells」だけですが、Marvinより読みやすく、素敵なお話だということでたのしみです。

でも発送は2月中旬だとか・・・。
楽しみに待ってま~す♪
pinkrpseさんへ
pinkrseさん、こんにちは♪

私のご紹介した本が
こうしてまた繋がっていくのって
ものすごく嬉しいです!
こういう時、blogやっていてよかったな~なんて
改めて思います。
ありがとうございます(*^_^*)

私もこの次ブッククブに行った時に続きを借りてこようと思っています^^

子どもの微妙な気持ちが
とても可愛いらしいです。

pinkroseさんも気に入ってくれるといいな♪
お気に入りになりましたよ。
すいかちゃん、こんにちは♪
この本私の今のレベルにあっているようで読みやすかったです。
とても気に入りました。どうもありがとう^^。
そしてトラックバックさせてもらいました。
シリーズ物で気に入るとたくさん読めていいですよね♪
pinkroseさんへ
pinkroseさん、こんばんは♪

この本、気に入っていただけてよかったです^^
私も今、続きを読んでいます。

今は弟のHuey君のお話です。
これまたほのぼのしていていいですよ^^

私もトラックバックさせていただきますね。
ありがとうございました^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Stories Julian Tells (Stepping Stone Chapter Books) YL2.5-3.5 / 6006 words※すいかちゃんのおすすめで買ってみた本です。おすすめ通りのほのぼの系で、読みやすくてとても良かったです^^。シリーズで
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
