2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Double Act
Double ActDouble Act
Jacqueline Wilson Nick Sharratt Sue Heap

Yearling Books 1999-03-09
売り上げランキング : 22095
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡児童書。  YL5.0-6.0 34000語

夏からお友達にお借りしてた本。
やっと、読めました
(shinkaさん、ありがとうございました)

お話は。。。
3年前にお母さんが亡くなった10歳のRubyとGarnet。
二人は双子で、でも性格は正反対。Rubyは活発だけれどGarnetは恥ずかしがりやさん。
お父さんとおばあちゃんと暮らしていましたが、
お父さんにガールフレンドが出来て一緒に暮らすために
今の仕事をやめて田舎で本屋さんをひらくことに。
そこから二人の生活が一転し・・・

物語は二人の日記形式で書かれています。
自体が違うので馴れればわかりやすいです。
双子とはいえ別の人間。考え方も捕らえ方も違って、
ひとつの出来事に対してそれぞれの想いが話されているので、
ふたりの気持ちがだんだんと変わっていくのが
痛かったです。(特にRubyが)

でも最後はホッとすると同時にホロッとさせられました。

ただ、私の英語力ではかろうじて筋は追えたものの、
まだまだ細かいところがさっぱり・・・なので、
これはしっかり読めるようになった頃、また読んでみたいです。
もっと理解できないとこの作家さんのお話はもったいない気がします。

それにしても
今まで読めなかったものが読めて幸せ~



関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

すいかさん、こんにちは
読了おめでとうございます!('-^*)

JWさんは簡単なレベルのものしかまだ読んだことがないのですが
いつかすいかさんが読まれたようなレベルも読みたいなあ…。

読めないと思ってたものがいつの間にか読めるようになってるって
嬉しいですよね♪多読パワー!
おおーー
すいかちゃん、こんにちは!!
YL5のJacqueline Wilsonデビューおめでとうございます(^^)
すいかちゃんも確実に前進されていて、とってもうれしく思いました!!!
YL5あたりのJacqueline Wilson さんの本って、かろうじて筋は終えるけど分からない単語は多いような気もしました~ 他の作品もぜひぜひ読んでみてくださいね^^
私もこの作品もぜひ読んでみたいなぁと思いました♪
とりあえず、
おめでとうございます~!!v-315
マリコちゃんへ
マリコちゃん、こんばんは♪
ありがとうございます!

ちょっと背伸びだったのですが、
思い切って読んでみてよかったです(^v^)
この本、きっとマリコちゃんなら読めると思いますよ。
機会があったらぜひ読んでみてくださいね♪

多読パワーってすごいですよね。
改めて感動v-352
積み重ねって一番難しくて、
一番力になるんですよね♪
それを楽しみながら出来るんだから
やっぱりやめられな~いi-80
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪
そしてありがとうございます(*^_^*)

>すいかちゃんも確実に前進されていて、とってもうれしく>思いました!!!

りあさんにこういってもらえると、とても心強くて嬉しくなっちゃいましたv-10

少しずつですが、長めの本を読んで持久力をつけていこうかな・・・と計画中です^^

JWさんの本、1冊読むと他も読んでみたくなりますね。
でも続けてはしんどい(笑)
今回はそれほどシリアスではなかったけれど、
最後の方ではやはり心が痛くっなってしまいました。
りあさんも機会があったら
ぜひ読んでみてくださいね♪

やったぁ~♪
おはようございます♪
びっちゃんです(*^_^*)

Jacqueline Wilson さん、おめでとうございまぁす(*^_^*)
格闘って、この本だったのですね♪
日記形式ってまだ読んだことないのですが、2人の物の見方を同時に味わえるのって、なんだか凄い。
いつか読みたいなぁ(*^_^*)

うふふ、レベル5を突破と言うことは、読みたい本がゾクゾク新登場ですね♪
たのしそう(*^_^*)
着々と
前進していますね!
まだまだ修行(ただ単に苦しい物ではないけれど)が足り無いなぁ、わたし!?
ボチボチと前進していけるよう、頑張らなくちゃなぁ
今は、子供達の英語の教材に着いてきている、絵本を見ています。これが、結構おもしろいんですよ
びっちゃんへ
びっちゃん、こんにちは♪

ありがとうございます(^v^)
そうなんです、この本と格闘していました^^
ちまちまと読み進め、何とか読了することが出来ました!

この本、読んでいるときより、読み終わった後の今の方が、じわじわと感じることが多い気がします。

びっちゃんも本に呼ばれたら
ぜひ読んでみてくださいね♪

レベル5を突破といってもかなりヒーヒー言ってたので(笑)
まだまだレベル3を修行しなければ~です^^

レベル4~5辺りをスイスイ読めるようになるといいですよね~v-410
読みたい本がどっさり出てきそう♪
shinkaさんへ
shinkaさん、ありがとうございました♪

のんびりのんびりマイペース、
それが一番なんだな~と思います(^v^)
一時期とてもあせっていた時期があったけれど、
今は肩の力が抜けて気持ち良く読んでいます^^
だからshinkaさんもマイペースで楽しんでくださいね♪

お子さんの教材の絵本・・何だかおもしろそうですね^^
どんなものなんでしょう? 気になる~v-291
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
