2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
The Littles
The Littles (Littles)
☆彡児童書  YL2.5-3.0 6600語

お話は。。。
Littles一家は人間のBigg家の家の壁の向こう側に住んでいる小人(しっぽつき)です。
必要なものはみんなBigg家から拝借。
その代わり電気関係を密かに直してあげたりしています。
ある時、Bigg一家が休暇で出かけてしまう間、都会からNewcomb夫婦が
この家を借りにやってきました。
この夫婦は片付けるのが嫌いらしく、そのおかけで今まで
いなかったネズミがでてくるようになりました。
ネズミは小人たちにとって天敵です。
小人たちはどうやってネズミを退治するのでしょう。。。

以前このお話の絵本版
The Littles Make a Friend (Littles First Readers)The Littles Go Around the World (Littles First Readers)The Littles and the Secret Letter (Littles First Readers)
The Littles and the Summer Storm (Littles First Readers)The Littles and the Big Blizzard (Littles First Readers)
を読みました。その時はあまりおもしろいとおもわなかったんですが、
今回この原作の方を読んだらおもしろい!!
小人さんたちの生活も楽しいし、ネズミ退治の方法も微笑ましいです。
今なら絵本版もまた違った印象を持てるかもしれないな~と思います。

この「The Littles」シリーズものなので
まだまだ楽しめそうです^^
The Littles Go to School (Littles)The Littles and the Great Halloween Scare (Littles)The Littles and the Big Storm (Littles)
The Littles and the Lost Children (Littles)The Littles Take a Trip (Littles)The Littles Give a Party (Littles)
The Littles to the Rescue (Littles)The Littles Have a Wedding (Littles)The Littles and the Trash Tinies (Littles)
The Littles Go Exploring (Littles)The Littles and Their Amazing New Friend (Littles)Littles Go to School (Littles)

(出版順はバラバラです^^; 
本に番号がふっていないのでどこから読んでもだいじょうぶそうですよ)






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

シリーズものだぁ~^^
すいかちゃんこんにちは!
The Littles 簡単な方のお話を1冊だけ読みました。
そっかぁ・・原作の方はおもしろいんですね!!
それは読んでみたいなぁ^^
Littlesだ~♪
すいかちゃんさん、こんにちは。

絵本版の方3冊ほど読んで、面白くない訳じゃないんですが、語数が少ないからかイマイチ盛り上がりに欠けるな~って思って、買ってなかったんですが、原作の方は面白いんですか…設定が可愛いし元々気になっていたのでぐんぐん惹かれます。
ああ、また一つ読みたいシリーズが!(笑)
りあさんへ
りあさん、おはようございます♪

原作は楽しかったですよ~♪
最後が気になる終わり方をしていて
これじゃ続きを読みたくなるじゃないの~みたいな感じなんですよ^^

ぜひ♪
澄梨さんへ
澄梨さん、おはようございます!

絵本版の盛り上がりに欠ける。。というのは
まさにそんな感じですね~^^

原作は長さがある分、きっちりまとまっていて
おもしろかったですv-410

シリーズものってはまるとつい揃えたくなりますよね~(笑)

よみたぁい♪
すいかちゃん、おはようございます♪
「このお話し、すっごく読みたぁい」と思って、スカラをじっと見つめていた私です♪
この記事でますます読みたくなってきました(*^_^*)
こんなに巻数があるなんてびっくり♪

SSSでYL3.5。冒険のお話しでこのレベルはきついかなぁと思って今月もやめておきました(笑)
でも、来月でこのカタログの期限も終わるし(*^_^*)
あとはご想像におまかせしまぁす♪
YL3.5じゃなかったですね、失礼しましたぁ♪
背伸びをしたらSeesawが丁度なレベルですが、ロクロキリンで♪
最近思うのは、意外に6歳の壁が厚い事(笑)
びっちゃんへ
びっちゃん、おはようございます♪

この本、私もスカラで先月購入したんですよ^^
やっと出会えた~と思って飛びついてしまいました。

Jacqueline wilsonを読まれたびっちゃんさんでしたら
この本読めると思いますよ~^^

6歳の壁、わかります~。
私もまだまだよじのぼり中です(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
