2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Wuthering Heights
319322958XWuthering Heights. Lektuere & 3 CDs. Intermediate Level 1.600 Woerter / 3.-5. Lernjahr (Lernmaterialien)
Emily Bronte
Hueber Max GmbH + Co. KG 2005-06

by G-Tools

☆彡MMR5 YL3.6-4.0 27000語

Emily Bronteの「嵐ヶ丘」のリトールド版。

お話は。。
ヨークシャーの荒野にあるWuthering Heightsと呼ばれるお屋敷でのお話。
Wuthering Heightsに暮らしているEarnshaw家の娘、Catherineと
Mr.Earnshawが連れて来た孤児Heathcliffとの激しい愛の物語。

あ~、暗かった~

全編に渡りどんよりしていますが、
けれど惹きこまれていくこの物語。

以前この映画を見た時に
嵐が丘
初めてこのお話をきちんと知りました。

そして、映画を見た時の感想は
「何だかすごいお話だなぁ。。。」というくらいで
それほど好きなお話ではありませんでした。

けれど、
今回、活字で読んでみると印象がずいぶん違いました。
何しろすごいお話であることには変わりないんですが、
文章の中から感じる私の中のイメージのキャシーと
ジュリエット・ビノシュが演じるキャシーがずいぶんと
違う気がするからです。
(これはあくまでも私の個人的印象です^^)
ジュリエット・ビノシュの優しいお顔より
もっときついイメージが私の中のキャシーにはあります。

今回リトールドではありましたが、
この作品が英語で読めてよかったと思います。

「Jane Eyre」に続いて
この本も原作で読みたい!!
でもこの物語はかなりのPowerが必要な気がしますけれどね^^;
(このドロドロの人間関係とどんよりしたイメージにいかに耐えられるか。。)

Bronte姉妹の作品を読む時は
その背景を知るとより深く楽しめます。
The Oxford Bookworms Library: Stage 3: 1000 Headwords: the Bronte Story (Oxford Bookworms Library: Stage 3)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

嵐が丘だ~
すいかちゃん、こんばんは!
実はこのお話子どものころ最初の数ページで投げたことがあります^^;
そっかーーどんよりしてるんですね~
それは気分がのっているときでないと読めないですね。
古典って…
おはようございまーす♪
JaneAir、高校の時に簡単なのを『よまされ』ました(笑)
同じく、どんよりしていたので授業が退屈でした~
りあさんと同じく、数ページで投げたかったです(>_<)

古典って、時代背景が大きくからむ場合が多いですよね♪
そう思いながら、最近は、名作と呼ばれる物をGRなら読んでみたいなぁって思っていまーす♪
(多読は投げてもオッケーですものね♪)
りあさんへ
りあさん、おはようございます♪

こどもの時に投げた気持ちよくわかります^^

どんよりはしていますが、
読みはじめるとどんどん惹き込まれていくのは
名作と呼ばれるものの力なんでしょうね。

この本は
読むたびに印象が変わっていきそうな
そんな物語のような感じがしています^^

PGR5とOBW5にも同タイトルありますよ~(^v^)
びっちゃんへ
びっちゃん、おはようございます♪

授業って退屈ですよね~。

でもぜひGRで「Jane Eyre」読んでみてください!
私はMMR2+で初めてジェーン・エアを知ったのですが
読み始めてすぐ夢中になりました!
それ以来、ジェーン・エアの読めそうなものがあると
片っ端から読んでいます(笑)
Jane Eyreの原書が一番の憧れ本なんです(*^_^*)
Charlotte Gainsbourg主演の映画も
映像がとても綺麗でお薦めですよ~♪♪

(つい、熱くなってしまいました(笑))

名作のGR、私も好きです^^
あの限られた長さの中でまとめあるので
どうしても筋を追うだけになってしまうので
どれも原作を読んでみたくなっちゃうんですけどね~(^v^)


ジェーン・エアといえば・・・
すいかちゃん、こんにちは!
ジェーン・エアは高校のときに夏休みの宿題かなにかで全て日本語訳にするというのがあって、相当苦労した思い出があります・・・。(勿論、原書ではなくロングマンの薄い本)
レポート用紙に訳を書いていくのに手が疲れて最後の何枚かを母親に書かせたという怠け者の私。明らかに筆跡が違うよ!!

そして嵐が丘は原書を持っています!
そしてもちろん未読です(笑
いつかチャレンジしなきゃ~~。
こういうのは自分もどんよりした気分の時に読むほうがいいのかなぁ??
嵐が丘
すいかさん、こんばんは♪

「嵐が丘」を読まれたのですね!
読了おめでとうございます^^
私は「ジェーン・エア」とか読んだことが無いので、読みたくなってしまいました。

ドロドロの人間関係・・・(笑)
「嵐が丘」は、オースティンさんの作品のように登場人物が多いのですかー?
「ジェーン・エア」はそれ程多くなかったように感じましたが、PGRだったからかな・・・・・・。
登場人物が多いとそれだけでYLがあがる気がしますー(笑)
*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、こんにちは♪

ジェーン・エアはが学校でもずいぶんと使われているんですね!
薄い本でも1冊すべて日本語訳にするなんて
ずいぶん過酷な宿題でしたね(笑)

どんよりしたお話は
元気な時に読んだほうがいいかも~(*^。^*)
どんよりしている時だと余計どんよ~りしてしまいそうな気がします^^;

いつか原書読んでみたいですね♪
マリコちゃんへ
マリコちゃん、こんにちは♪

レポート進んでますか?
がんばってくださいね!

ところで、、、
嵐が丘はけっこう登場人物多いほうだと思います。
ジェーン・エアよりはずいぶんたくさん出てきます。
けれどこんがらがるほどではないし、
私が読んだMMRは人物相関図が最初にあるので
わかりやすいですよ♪



プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
