2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
The Ink Drinker
The Ink Drinker (Ink Drinker)The Ink Drinker (Ink Drinker)
Eric Sanvoisin Georges Moroz Martin Matje

Yearling Books 2002-02-12
売り上げランキング : 3964
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡児童書 YL3.0-4.0 2340語

以前からずっと気になっていた本、やっと読めました!
でも・・・

む、むずかしい・・・

英語多読完全ブックガイドではYL3.0-4.0となっていましたが、
決して3.0ではないことは間違いないです
多分語数が少ないせいだと思います。
文章自体はそんなに難しいとは感じないんですが、
単語が知らないものばかり盛りだくさん。
もっと細かいところまで分かれば
もっともっと楽しめそうな予感♪
これは再読したいです!

フランスの作家さんの英訳だそうです。

お話は。。
主人公の男の子のお父さんは本屋さんを経営していて
本を溺愛しています。
男の子は本なんて大嫌い。
夏休み、お店番を頼まれた男の子は
変な男が本のインクをストローで吸っているのを目撃します。
そこで男の子は。。。

設定がおもしろい!

続きはこれ♪
A Straw for Two (Ink Drinker)The City of Ink Drinkers (Ink Drinker)Little Red Ink Drinker (Ink Drinker)

※amazonのプレビューを読んでしまうと話が短いだけに
内容がほとんど説明されていてがっかりするかも。。。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなに…
すいかちゃん、こんばんは!
びっちゃんです(*^_^*)

これ、掲示板でもよく出てくる名前なので、「よみたいなぁー」って思ってました。
しかし、そんなに難しかったとは…
絵がね、可愛い感じだったのでフラフラっと手に取りそうになっていました。
しかも、文章が少なくてわかりにくいって、手こずりますよね(笑)

私、まだまだ児童書スキルをあげてからのほうが良さそうです。
えへへぇ、すいかちゃん、教えてくれて有り難うございましたぁ。

手にとって、児童書トラウマをまた増やすところでしたぁ(*^_^*)
びっちゃんへ
びっちゃん、こんばんは♪

この絵と本の薄さにだまされてしまいました(笑)
話は追えるんですが、もう少し細かいところまでわかったほうが、
楽しめるのかな~という気がしました^^

私は懲りずに2巻目に突入です!
でもきっとまた「む・むずかしい~」と
ぼやいていると思います(笑)

気が向いたら読んでみてね♪
手元に~
すいかちゃん、こんばんは!
いやぁ・・・この本手元にあるではないですか~ 
それは大掃除の合間に読んでみることにします~~
玉砕しなければいいのですけど^^;;
りあさんへ
りあさん、おはようございます!

この本お持ちでしたか^^

りあさんならきっと楽しめると思いますよ~♪

大掃除・・まだまだ終わらないわ~(>_<)
欲しい!
すいかちゃん、こんにちは!
うわ~、是非読んでみたいです!
この絵の雰囲気も私は大好き☆
すいかちゃんのあらすじ紹介を読んだら、内容もメチャメチャ気になってしまいましたー!
少ない語数で濃い内容。ちょっと手ごわそうですが、そのほうが何度も読むことになるだろうからお買い得?(笑
私の欲しい洋書リストに加えさせてくださ~い!!
★すいかちゃんへ
おはようございまーす(*^_^*)
大掃除はかどっていますかー?
ご家族みんなで仲良くワイワイお掃除なさっておられるのでしょうね♪
小さな力も合わせれば100万力♪
まりんちゃんという応援団長の指示の元、
みなさんご協力なさっているんだろうなぁ(笑)

このたびは元気のでるコメントを有り難うございました♪
私の方こそ、とっても楽しませて頂いてるのに嬉しいです(*^_^*)
マリコちゃんとこの「つのかくし」もツボにはまった、はまった♪
画面見ながら「クスッ」でなく「ワハハ」です。
来年も、すいかちゃんらしく、気持が伝わるお話しを楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
新年も宜しくお願いいたしまーす(*^_^*)

*Rosie*さんへ
お返事大変遅くなりました!

その後、2巻目も読みましたが、
やっぱり難しかった~(笑)
それでもこの挿絵に引き込まれて
読みたくなってしまう不思議な本です。

私の紹介した本を*Rosie*さんのリストに加えていただけて嬉しいです^^

今年もよろしくお願いします♪
びっちゃんへ
返事もかけぬまま
年を越してしまいました~。

今年もよろしくお願いします♪

「つのかくし」笑えましたか^^
今年はつのはかくしておこうと思っていたのに元旦からにょきにょき生えてしまいました(クスンッ)

今年もお互い元気に楽しくたーーくさんっ、
本読みましょうね~♪

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
