2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Dr.SLUMP
Dr. Slump (Dr. Slump)Dr. Slump 2 (Dr. Slump)Dr. Slump 3 (Dr. Slump)

☆彡MANGA YL3.5-4.5 5200語くらい

懐かしい~♪あられちゃん。
あられちゃんが流行っていた頃、私はまだ可愛い!?少女だったなぁ(笑)

あられちゃんを読むのはとっても久しぶりだったので
がっちゃんの誕生のしかたをすっかり忘れていて
「へぇぇぇぇ~、こんなだったっけかぁ」と
妙に感心したりしてしまいました。

話の内容があるようなないようなものなので(そこがいいんだけど^^)
文自体も読みやすかったです。

でも
なかなか馴れないMANGA特有の大文字ばかりの文章。
これに馴れるともう少し読みやすいと思うのですが。。
こればかりは冊数を重ねるしかないですね。

(紗香さん、ありがとうございました♪)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

あられちゃん
すいかちゃん、こんにちは。
読まれたのですね~。
実は私はアニメ世代なので、
マンガは知らなかったのです。

なので、ガッちゃんの登場の仕方も知らず、
今回新たな発見でした。

にこちゃん大魔王が、kingと訳されていて
なるほど英語だとそうなのか~。
と、妙に納得したのを覚えています(笑)

Mangaは大文字にさえ慣れれば、
いい気晴らしになると思いますよ♪

私は読んだ事ないのですが
「のだめ」は、大文字ばかりじゃない
(つまり大文字と小文字で書かれている)
ので案外読みやすいかもと思っています。
紗香さんへ
紗香さん、こんにちは♪

はい♪読みました~(^v^)
どうもありがとうございました!
とっても懐かしくってすごく楽しめました^^
ガッチャンの登場の仕方は
すっかり忘れていたので
新鮮な驚きでした(笑)

のだめは小文字混じりなんですかv-405
それは読みやすそうですね^^
のだめ大好きなので(原作は全巻あるんですけどね^^;)読みたいと思ってるんですが、
何しろMANGAは高いですね(>_<)
次の紀伊国屋バーゲンででてこないかな~
と密かに期待していたりなんかしてv-398

はじめまして。
はじめまして、こんばんは。
おーたむと申します。
いつも楽しく読ませていただいてました。mangaの話に惹かれて出てきてしまいました(笑)

mangaは10冊ぐらい読むと大文字になれますよー。
私は一時期mangaばっかり読んでたおかげで、今ではバッチリです。
そして普段児童書でも大文字だけの単語が出てきたりしますがその辺も詰まらなくなりました。

「Dr.SLUMP」気になりつつもまだ読んでないです。高いですよね~。

ところで「SLUM DUNK」ですが、私も大好きです。これ外で読むのは危険ですよね。何度恥ずかしい思いをしたことか。
5巻までしか発売されてない原因を調べたことがあるのですが、アメリカ版のRAIJINという雑誌で連載されていたのが、途中で廃刊(休刊?)になったしまったせいでこれ以上発売されないようです。

続きが読みたいな~っと思ってたら、新宿の紀伊国屋でなんとシンガポール版が売ってるのを発見してたっぷり買ってしまいました(笑)
残念ながらWEBでは買えないようですが、近くに紀伊国屋があれば取り寄せもできると思います。
もし興味があれば問い合わせてみてください。

事後承諾で申し訳ないのですがリンクさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。

おーたむさんへ
おーたむさん、
お返事大変遅くなりました!!

コメントありがとうございました(*^_^*)
私もおーたむさんのblog、いつも読ませていただいてました。
なのでとーーーっても嬉しいです♪♪

mangaもたくさん読むことで
あの大文字の列に慣れるんですね!
今年はもっとたくさん読んでみることにします^^

「SLUM DUNK」新宿の紀伊国屋で
私も見たことがありました^^
ここにたくさんあった~と
ひとりで興奮した覚えがあります。←危ないやつ(笑)
あれはシンガポール版なんですね。
ほ~んと「SLUM DUNK」は外で読むのは危険ですよね。つい吹き出してしまいます。
何度読んでも同じところで「ぶっっ」としちゃいますね。花道最高~!

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね。

つたないブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますv-410
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
