2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おみやげ
先週からフィリピンへ釣りに行っていた主人が
今日帰国しました。

買ってきてくれたおみやげ。。。

「洋書」でした。

あちらでとても人気があるらしい
ラブロマンスものを5冊。
ハーレクインロマンスみたいなものでしょうか。。。

今、私が何を一番もらったら喜ぶか
わかっていてくれたことがとても嬉しかったです(^v^)


でも・・・・


喜んだのもつかの間。

どれどれ、、私に読めるかな!?と
開いて見ると

あれ???

英語のようで英語じゃない。

これってば。。。もしかして。。。

タガログ語ではないかぁぁぁ


でも時々英語も混じってるんですよね^^;;

主人に
「これ。。。英語じゃないよ。。。」と呟き
おもむろに二人で大笑いしてしまいました


それでも、
買ってきてくれたことに感謝です。
ほんとに嬉しかったんです
英語の本に全く興味のない主人が、
わざわざ選んで買ってきてくれたことが
何だかとっても嬉しかった

パパ、ありがとう

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは!
パパさんのやさしさ、すいかちゃんちのあったかさがこっちまで伝わってきました♪

タガログ語見たことないなぁ。
この本見るたびにいいろんなことを思い出しそうですね^^
りあさんへ
いや~、ほんとにびっくりしました(笑)

タガログ語もアルファベットを使っているので、パッと見には分からないし、
時々英語も混じっているので私も間違って買ったりしてしまったかもしれません。
(私もオークションで英語の本と混じっていたスペイン語の本を気づかずに買った人です(笑))

タガログ語は
Magandang hapon こんにちは
Salamat ありがとう
こんな感じみたいです。

これもまた
楽しい思い出ですね^^
微笑ましいですね
とても素敵なエピソードですね☆
お土産とか贈り物って選んでる時には相手のことを考えてるってことだから、自分のために時間をつかってくれたんだな~~って思うと、貰ったときは嬉しいですよね!それがたとえタガログ語でも(笑
ある意味「忘れられない贈り物」になったのでは??
私の父がマニラ駐在なので、一度遊びに行ったことがあります。
Magandang hapon 懐かしい~。
や~ん(>▽<)
ステキなだんな様ですね~。
うらやましい!!
たとえ読めないにしても、一生懸命選んでくれたと思うと、
それだけで価値がありますよね。
それに将来、すいかちゃんがタガログ語多読も始めるかもしれないし(!?)
忘れられないプレゼントになりそうです。

それからTBの件、何だかお手間を取らせてしまったようでごめんなさい~。
素敵な二人♪
こんなに温かいエピソードを聞かせて頂けるから、ブログ巡りはやめられません♪

ご主人様もすいかちゃんも、なんて温かいのでしょう(*^_^*)
日頃から思いやりあうお二人の姿が目にうかぶようです♪
はー、良い話だぁ(*^_^*)
*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、おはようございます♪

そうですね♪
こんな時期にとってもいい「忘れられない贈り物」になりました(笑)

お父様はマニラにいらっしゃるんですね^^
主人はこのままここに住んでしまおうかと思ったと言っておりました。
(こらっ、置いてゆくな~(笑))
釣り人にとって~も魅力的な国だったみたいです^^
ちゃかさんへ
TBの件、ほんとにごめんなさいね。
後で再挑戦するつもりです!(懲りないヤツです(笑))

主人がまさか本を買ってきてくれるとは思わなかったので、とてもびっくりでした^^
まったく本には興味のない人なので、
私のために選んでくれたんだなぁ・・なんて
しみじみと思ったら嬉しくて
つい恥ずかしながらblogに書いてしまいました^^;

タガログ語多読!?
あはは、飾っとくだけじゃ悔しくて
いつかやってるかも!?(笑)
びっちゃんへ
びっちゃん、おはようございます♪

こんなエピソード照れくさいな~v-402と思いながら
でもあんまり嬉しくて書いちゃいました^^

普段はね、私のおっちょこちょいぶりに
主人はあきれ果ててるんですよ~。
ため息つかれてます(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
