2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
愛をみつけたうさぎ
4591094588愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅
ケイト ディカミロ Kate DiCamillo Bagram Ibatoulline
ポプラ社 2006-10

by G-Tools


図書館の児童書の新刊コーナーでふと目に止まった一冊の本。
それがこの「愛をみつけたうさぎ」でした。
このうさぎさんが妙に気になり手にとって裏返してみると。。。

0763625892The Miraculous Journey Of Edward Tulane
Kate DiCamillo Bagram Ibatoulline
Candlewick Pr 2006-02-14

by G-Tools


この表紙の絵が描かれていました。

これってば。。。
Julieさん雫さん
紹介されていたあの本だ!!!

普段、図書館で洋書で気になっていた本を邦訳版で見つけると
読みたいなぁと思いつつ、
まずは原書を読んでからという気持ちの方が強く、
借りたりはしないんですが、
この本は何故か読まなくともとりあえずそばに置いておきたいと思ってしまったのです。

そして今朝、ちらっと読んでしまったのが最後。。。

がーーーーーーーっと
一日でいっき読みしてしまいました。

途中、「これは原書も読まなければいけない」と思い、
amazonで原書をぽちっ。
これで安心とばかりまた読み続けました。

子供のプールの待ち時間に読みながら
ウルウル(T_T)
いいところで友達が来てしまい、一時中断。
そして夕ご飯の後、また読み始めました。

話の内容はもちろんなんですが、
挿絵が物凄く何かを訴えかけてくるのを感じます。
目が離せないのです。
そしてこのうさぎの人形を抱きしめてみたくなります。

子供達が2人とも
この挿絵を見た途端、
この本を読んで~~と
せがんできました。
普段は挿絵のないページのある絵本は
ちっとも見向きもしないのにです。
そして子供達にだいたいのあらすじを話して
途中から(私が読んでいるところから)声に出して読んであげました。
4歳の子にはとてもとても難しいと思うんですが、
ず~っと聞いていました。(おかげで声がガラガラです(笑))

そのくらいこの本は人を惹きつける物語だと思います。

今もまだ余韻が残っていて
また読み直したいくらいです。

邦訳すごくよかったです!
原書はどんな感じだろう。。。

こんな風に最初からぐいぐいひっぱられて
最後まで読んでしまったのは
とても久しぶりで
今、とても気分がいいです(^v^)
洋書でもこの気分を味わいたいな~。

このお話は
話の内容を知らずに
真っ白な状態で読んでほしいな~
と思うので
あらすじを書くのはやめておきますね。

原書の到着が楽しみです♪
(まだ読めないかもしれないけれど)




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トラックバックありがとうございます。
うわーん、邦訳もいいのですね。
お子さん達の様子に、ドキドキしました。
ちっちゃい手に汗にぎって読んだんだろうなあ。

この本のホームページはごらんになりましたか。
http://www.edwardtulane.com/

映画化も決定しているので楽しみですね!
この表紙!
すいかさん、こんばんは^^

私もこの表紙見覚えがありますー。
こんなかわいいウサギさんの表紙バージョンもあったのですね★
なんとなく表紙のイメージから感動ものかなあと思っていましたが、
やっぱり感動もの・・・!!
私は涙で本をぐしょぐしょにしてしまいそう(笑)

クリスマス前に素敵な本と出合えてよかったですねー♪
和書も素敵そう!
すいかさん、おはようございます(*´∇`*)
TBありがとうございました!
和書の表紙は「あそこ」に座っているところなんですね。
和書も良さそうだなー!図書館で探すか、置いてもらうように希望してきます!
ついに・・・
すいかちゃん、こんにちは!
ついに読まれたのですね~(*^_^*)
邦訳も原書も欲しくなりました。
子どもたちにもぜひ読み聞かせしたいです。
JUllieさんへ
JUlieさん、こんにちは♪

今朝も子供達に昨日の続きを読んであげました。何度読んでも読みたくなるお話ですね^^

HP見ました!!
映画も楽しみですね~♪
マリコちゃんへ
マリコちゃんも
この表紙見覚えありましたか^^

このお話胸が痛くなります。
でも読み始めると止まらないのです。
ポロポロ泣くというよりも
ツーーと静かな涙という感じです^^

マリコちゃんも機会があったらぜひ♪
雫さんへ
雫さん、こんには♪

そうこの表紙の絵は「あそこ」に座っているところです^^

1日たってもまだまだ余韻が残っていて
本もずっと側に置いてあって
時々ページをめくってしまいます。

和書と~ってもよかったのですが、
原書と雰囲気が変わらないといいな~と
思ってます^^
りあさんへ
結局、読んでしまいました(笑)

ちらっと読んでしまったのがいけなかった。。。
それほどぐいぐいとひっぱられる本でした。

私も洋書頼んでしまいました^^
今日届くかな~♪

読み聞かせの際は
ながーーいので
喉痛めないようにね(笑)
あーーー
私もコレずっと気になってました(原作の方)。
邦訳も出てるんですね!こちらの表紙もいい感じ~♪
先日からポチッとやりたくてウズウズしていたのですが
Julieさん雫さんに続いてすいかちゃんからのプッシュ・・・。
もうダメです、これ以上抵抗できません~~^^;;;

とまと☆ままさんへ
いやいや~、
後押ししちゃいましたか(笑)

きっときっとこのお話、
とまと☆ままさんもお好きだと思いますv-410

原作も邦訳も表紙の絵は
中の挿絵の一部です。
挿絵がほ~んと素敵なんですv-10

原作は今日届きそうなので
比べてみるのも楽しみです♪

可愛らしいウサギですね
絵が素敵な本っていいですね~^^
私は今頃チャーリーとチョコレート工場です
最近読書のコツも有るんだなぁと思い始めました。
これが読めたら、続編へ続けていきたいもんです。
Amazonで少しずつ、買いそろえて行かなくちゃ!
shinkaさんへ
この本、本当に素敵なんです~♪(ってしつこい(笑))

何日たってもまだすぐ目につくところに置いてあります。近いうちに原書もチャレンジしたいなって思っています。

チョコファクおもしろいですよね~。
私も読んだ時はおもしろいながらもずいぶんと苦しい思いをしたので、楽に読めるようになった頃、再読してみたいです^^

読書のコツありますよね~。
これはもうたくさん読んでいくうちに
自然につかめるものですよね^^
私の今のテーマは「持久力」なんですけど、長い話がなかなか読めないの(T_T)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初にJulieさんのところで見かけて気になり、Hazelさんのトコで再会してamaonのウィッシュリストに入れ、でもハードカバーでしか発売されていない、ということでお値段に躊躇してなかなか購入には踏み切れなかった「The Mira
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
