2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
THE FOREST
0374324522The Forest
Claire Nivola
Frances Foster Books 2002-05-03

by G-Tools

☆彡絵本 YL2くらい!? 約600語

森の中へ入ることをとても恐れていたねずみさんが
ある日、森の中へ・・・

表紙の綺麗さに一目惚れをして読んだ絵本です。
Amazonに飛んでいただくとイメージで中も5ページくらい見ることができます。
画像でみるとあまりよくわからないのですが、
実物は森の木の葉、1枚1枚丁寧に描かれていて
ほ~~とうっとりするくらい綺麗です。

ねずみさんの森の中に入っていく時に
心臓がどんどんパクバクしていく様子が緊張感を醸し出しています。
そのあとのリラックス感がまた何とも良くて
森の中の空気が伝わってきそうです。

絵だけでも十分楽しめる絵本です

関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

森だ~
すいかちゃん、こんにちは!
とても癒されそうな絵本ですよね~
森の中ってとても魅惑的な世界ですよね。
りあさんへ
りあさん、おはようございます♪

自然欠乏症!?なので
つい森や山や青空や広い場所を
求めてしまいます(笑)



いいですね♪
Amazonで中身見てきました~♪
いいですね、こういう雰囲気好きです☆
そして実物はもっとステキなんですね、見てみた~い。
今週図書館に行く予定だからさっそく探してみたいうと思いますv-410

※クリスマスのテンプレートカワイイですね♪
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、おはようございます♪

この本、
とっても綺麗ですよ~♪
見ているだけで
森の香りがしてきそうv-410

図書館においてあるといいですね♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
