2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
I'll Always Love You
I'll Always Love YouI'll Always Love You
Hans Wilhelm

Crown Pub 1989-04
売り上げランキング : 3031
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL1.5-2.0 320語
邦題「ずーっとずっとだいすきだよ」

小さな頃から一緒に育ってきた犬のElfieが
段々と年をとっていき、最後には亡くなってしまうお話です。


*****************************************************************

この絵本、
ちょうど今、にぃにが国語の時間に習っているところです。
毎日毎日、宿題で音読しています。

この絵本自体は前から知っていましたが、
私はこの絵本が読み聞かせできません。

どうしても読んでいるうちに涙がとまらなくなってしまうのです。
にぃにの音読を聞いていても涙がポロポロでてくるので
その時間は他の部屋にいくことにしています。
なのでこの洋書の絵本も手にとる勇気がなく
ずっと本棚に暖めておきました。

ふと昨日、
にぃにの音読を久しぶりにまじまじと
聞いていたら
何故か読む気になり
日本語音声でLRしてみました。

ふぅ~、読めた~

この絵本、
最初に洋書で読んでいたら
英語で泣けたかもしれません。
けれど私にとっては
この邦訳でノックダウンだったので
英語では泣けませんでした。
日本語では何回読んでも泣けるのに。。。

にぃにの音読の宿題をやらなくなった頃、
また英語で読んでみたいです。
そしたら
原作のよさがまた分かるかもしれません。

泣きたくなったら
この絵本!
心に染み入ります。


ずーっと ずっと だいすきだよ




関連記事

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

ついに、ですね。
英語版読了おめでとうございます。私は…まだダメです(;_;) 読み聞かせなんて絶対ムリ!
でもすいかちゃんがノックダウンされたほどの邦訳版も気になっちゃいます(-_-) 邦訳版はまたタイトルがいいですよね~。ああ、また思い出しただけで泣けてきた・・・。
ちゃかさんへ
ちゃかさん、こんにちは♪

ついにいってしまいましたゾ。
にぃにの音読に合わせて
勢いで読んでみました。

この本の読み聞かせは
本当につらいです。
何度読んでもこれほど涙がでてくる本もめずらしいですね。
にぃにが音読するたびに
「ママをまた泣かせるつもり?」なんて
冗談を言いながらウルウルしてしまう自分が
情けないデス(笑)

邦訳版のタイトル、いいですよね~。
ぜひ邦訳版の中身も読んでみてくださいね♪
淡々とした語りに号泣です(T_T)

読みたい~
うわ~
読んでみたい!
図書館にあるかなぁ・・・
今まで通っている限りでは目にしたことないのですが・・・
でも、いつも誰かが借りているかもしれないし!検索してみます♪
われもこさんへ
われもこさん、こんばんは♪

きっと、われもこさんも
なのはちゃんがそばにいるから
泣けちゃうと思います。。。(T_T)

うちのまりんはもう8歳で
段々と老犬になりつつあるので
よけいこの物語が心に迫ってきます。

洋書、図書館にあるといいですね!
日本語版はきっとあると思うので
ぜひそちらも読んでみてください(^v^)

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
