2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Because of Winn-Dixie
Because of Winn-DixieBecause of Winn-Dixie
Kate DiCamillo

Candlewick Pr 2001-09
売り上げランキング : 289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雫さんの500万語通過記念キリプレで養子にさせていただいたこの本、
やっと読めました~~!!(雫さん、ありがとうございました)

まだ読めないかな~と思いつつ、ちらっと読んでみたら
「おっ、いけるかも!?」てなわけで読了できました。
嬉しい~~

この本の世界に浸りたくて
ちびすけが寝てから静か~~になったお部屋で
集中して読みました。

お話は
10歳の女の子が牧師の父と新しい町にやって来ます。
母は女の子が小さい時に出ていってしまいいません。
その町で1匹の野良犬と出会い、Winn-Dixieと名づけ飼う事になりました。。。

全体的にとても静かな流れです。
主人公の女の子の淋しさや
知り合っていく人々との心の交流。
静かさの中に暖かさが混じっていて
読後はじんわ~り余韻が漂います。

Winn-Dixieがまた魅力的。
笑う犬だなんてそれだけで一緒にいて
楽しくなっちゃいますよね^^

この本は心に残る大好きな1冊になりました!

今晩はこの本の映画をみる予定です。
きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏
ウェイン・ワン アンナソフィア・ロブ ジェフ・ダニエルズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-28
売り上げランキング : 1366
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作を英語で読んでから
映画を見るのは初めてなので
どんな感じかとても楽しみです(^v^)
(Jane Eyreはリトールドだったのでこれはぬかして^^;)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

読了おめでとうございます~^^
すいかちゃん、こんばんは!

おお!この本読まれたのですね^^
この本、読後感がすごーくさわやかだった覚えがあります。落ち込んだときに元気をもらえるような、そんなお話だった覚えがあります。

同作者の本もいくつか待機中です。
理解度が高い方が楽しめるかな~と思って寝かせておりますー^^

児童書停滞脱出!ということで、これからいろんな本が楽しめそうですね~♪
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

読後感、いいですね~、この本。
あのキャンディ食べてみたいです(^v^)

私も「The Tales of Despereaux」は
今日、スカラから届きました!
でも装丁がかなり乱雑なものが届いてしまってがっくりです(T_T)

児童書、今とても楽しいです♪
もしかして・・・
「The Tales of Despereaux」私もたのんで届いたのですが、本のPageのめくるところがまっすぐではなくてガタガタになっていたとか??(うまく表現できなくてごめんなさい;;)書店でも見たのですが、同じような感じだったので、わざとなのかなーって思いました。
スカラ~の本の場合、アメリカから送られたときによれていたり傷になったりする場合もあるから、少々はしようがないですよね;;
安いから・・・といいきかせています(笑)
りあさんへ
そうそう、りあさんのおっしゃる通りです!

もしかしてわざとかな。。という考えも
頭をよぎったんですが、
やっぱりそうなんですね~v-405

そうだとすると雰囲気はあるものの
でもちょっとページがめくりにくいですよね^^;

安いから・・とブッククラブの方にも言われました(笑)
おぉ~♪
読了、おめでとうございます(*´∇`*)
結構、読めてしまうと思いませんか?映画はもう見られたのでしょうか。
とても雰囲気のある物語で、映画もそれをうまく表現していると思います。あのワンちゃん、良く見つけてきましたよねー。
映画の主人公の女の子はSamanthaも演じているんですよ。髪の毛も真っ黒にして最初は気づきませんでした(^_^;)
雫さんへ
雫さん、こんにちは♪
ちらっと読み始めたら止まらなくなってしまいました^^;
最後の方はドキドキしちゃいましたが、
Happy Endでよかったです(*^_^*)

映画は吹替版しか手元になくて、
でも十分楽しめました^^
Dixie役のワンちゃんすごいですねーー!
ちゃんと笑ってるしすごい演技力。びっくりv-405です。
主人公の女の子、Samanthaもやってるんですか!?(今、Samanthaの1巻読んでます^^ほんと読むの遅くてごめんなさい^^;)
大きくなったらすごい美人さんになりそうですよね^^ キリッとした顔立ちが魅力的v-10

この本、本当にありがとうございました。
私の宝物のひとつになりました(^v^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者: Kate DiCamillo Level: 3.8Words: 22,331(出版社提供)満足度: ☆☆☆☆☆多読: 218冊目うぐぐ。またもやさっくりブログ放置(^^; まあ、多読も気分の乗らないときには無理せず何ヶ月も停滞→その後ま
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。