2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Amelia Bedelia
Amelia Bedelia (I Can Read)Amelia Bedelia (I Can Read)
Peggy Parish Fritz Siebel

Harpercollins Childrens Books 1992-09
売り上げランキング : 2624
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Thank You, Amelia Bedelia (I Can Read)Play Ball, Amelia Bedelia (I Can Read)Thank You, Amelia Bedelia (I Can Read)
☆彡LR。YL

言葉遊びがあって初心者にはちと難しいと書いてあったので、
ずっと気になりながらも今まで読まなかったこのシリーズ。
いい加減読んでみようと開いてみました。

言葉遊び・・ってどんなだろう~
と思ったらなるほど~
これって英語ならではかも。

「同じ単語でも意味が違う」
というところでの言葉遊び。

お手伝いさんのAmelia Bedeliaは
頼まれたことをことごとく
意味を取り違えてへんてこりんなことをしまくります。

どの本も大人が読むとやれやれ。。。と
思いますが、
子供が読んだら大笑いしそうな展開です。

そして必ず最後には
Ameliaが作ったおいしそ~なケーキやクッキーで
みんなが怒るのも忘れ
幸せそうな笑顔でちゃんちゃんっ。です。

私もそのケーキ食べた~い







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

初めの頃に読んでしまいました。
すいかちゃん、こんばんは。
このシリーズ、難しいと知らなくて
多読を始めたばかりの頃読んでしまいました。

その証拠に、1冊手元にあるのです。。。
まだブッククラブに入る前に、
読んでしまっていたのですね。

結局、苦手意識が強くなってしまったのですが、
すいかちゃんのように熟成させていれば。。。

と、思ってしまうシリーズです(⌒o⌒;A
紗香さんへ
紗香さん、こんんばんは♪

今でこそ楽しんで読めましたけど、
確かに多読初期の頃だったら
難しいシリース゛かもしれませんね。

LRしながら読んでいたので
「アメ~リア、ベデ~リア」という音が
頭から抜けません(笑)
何回か言ってみて♪
きっと頭から離れられなくなりますよ(笑)
私も苦手意識が・・・
すいかちゃん、こんばんは!

私も初期の頃1冊だけ読んだことがあるんですが、その単語そのものの意味が分からなくて、何を勘違いしたのか分からないまま終わってしまいました~^^;
そのときの単語や熟語はまだ覚えているんですが、今読んでも知らないかもしれないです~(^^;)でも、絵を見ながら言葉のお勉強ができるならば、もう一度チャレンジしてみようかなぁ。。。
まぁでも深く考えずかるーく読み飛ばせばいいのですけどね^^
私も読んだことあります。
1冊だけだけど、古本屋さんで立ち読みしました。
どんな話とか難しいとか何にも知らずに読みました。
多読を始めてまだ2ヶ月目ぐらいでした。
ストーリーからすると、第1巻みたいでした。
1巻は結構簡単なほうだったのかな?
私は笑えました~
深く考えない性質だったのか、苦手意識も持たずに。
最後のレモンパイだったっけ?すごくおいしそうでしたね。
あれで全ての失敗が許されちゃうのだから、よっぽどまいう~なんだろうなぁ。じゅる・・・
りあさんへ
りあさんも初期の頃に読まれたんですね。
でもきっと
今読んだらすんなり入ってくると思います♪
再読も楽しいかも(^v^)
われもこさんへ
われもこさんは初期の頃に読んでも大丈夫だったんですね^^
そうそう、レモンメレンゲパイです。
怒るのも忘れちゃうほど
おいしいケーキ、食べてみたいですよね♪

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
