2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
SkeLeToN hiccups
Skeleton HiccupsSkeleton Hiccups
Margery Cuyler S.D. Schindler

Simon & Schuster Childrens Books 2003-10-06
売り上げランキング : 313
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL0.8 150語
邦題「しゃっくりがいこつ」

実はこれ・・

ちびすけのお気に入り。

ちびすけはもっぱらこちらですが^^;しゃっくりがいこつ

でも今回原書を見つけて読んであげたら
内容がわかっているせいか
英語で読んでも楽しんでいました(^v^)
お話も短いし、言葉も短いので分かりやすいのかもしれません。

お話は・・
しゃっくりが止まらなくなったがいこつくん。
止めようと色々な方法を試しますがなかなか止まりません。
そこで友達のGostくんが思いついた方法とは・・・

こんな止め方もあるのか~と知らないものもありました。

何をするにしろ
隙間だらけのがいこつくんなので
子供の笑いのつぼを見事に押さえていましたよ~(^v^)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

う~む
絵本を読むのに英語と日本語版と両方有れば良いですね~
なかなかそんな贅沢は出来ないですが。。
ちょっと図書館にどんな英語の絵本(見た記憶がないけど)が有るか確認しに行こうかしらと思いました。
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪

原書と邦訳、読み比べるとおもしろいですよ♪
なるほど~と思ってみたり、
ちょっと違う感じだなぁと思ってみたり。。。

自分で読んだ洋書絵本で
気に入ったものは
図書館で邦訳ものを借りて
読み聞かせたりしています。
なかなか洋書の読み聞かせは
うちの場合、聞いていてくれないので
でもせっかくいい絵本に出会えた時は
こだわらず日本語で読み聞かせています^^
同じ絵本を楽しめるだけでも嬉しいな~と思います^^
ぜひ図書館利用なさってくださいね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
