2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
Toot&Puddle
Toot & Puddle (Toot and Puddle)Toot & Puddle (Toot and Puddle)
Holly Hobbie

Little Brown & Co (Juv) 1997-10
売り上げランキング : 57513
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0316365629Toot & Puddle: You Are My Sunshine (Toot and Puddle)
Holly Hobbie
Little Brown & Co (Juv) 1999-09

by G-Tools

Toot & Puddle: I'll Be Home for Christmas (Toot and Puddle)Toot & Puddle: I'll Be Home for Christmas (Toot and Puddle)
Holly Hobbie

Little Brown & Co (Juv) 2001-10
売り上げランキング : 61512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL1.2くらいかな!? 600語前後

冒険好きのTootとお家にいるのが好きなPuddleの物語。

1冊目はページを開くと
左側がTootが世界中からPuddleにお手紙を出している部分。
右側がその時のPuddleの様子が書かれています。

2冊目は冒険にも行かず、ふさぎこんでいるTootをPuddleと友達が
励ますお話。

3冊目はもうすぐクリスマスだけれど、いつもの通りTootは冒険中。
でもクリスマスには帰るよ~というものの事件が。。。
TootはクリスマスまでにPuddleの元に帰るれるの!?というお話。

この絵本、すっごく可愛いデス。
絵もとても綺麗で、線が細いんだけども色使いがとても綺麗で
見てい.ると和みます
寒そうな冬景色と対照的に暖かそう~なお部屋の中の風景。
楽しそうな表情と淋しそうな表情。
雰囲気がどれも伝わってきます。
そして
このブタさん二人はどこかLobelさんのFrog and Toad Are Friends (I Can Read)
を思い出させてくます。
きっと二人の友情かな(^v^)

もちろん1話完結なのですが、
出来れば最初に紹介している「Toot&Puddle」を先に
読んだ方がこの物語の世界に溶け込みやすい気がします♪

他にも
The One And Only: Toot And Puddle (Toot and Puddle)Toot and Puddle: Top of the World (Toot and Puddle)Toot & Puddle: A Present for Toot (Toot and Puddle)Toot & Puddle: Puddle's ABC (Toot and Puddle)
Toot And Puddle: The New Friend (Toot and Puddle)Wish You Were Here: Cue (Toot and Puddle)Toot and Puddle: Welcome to Woodcock Pocket
こんなにたくさん!




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、すいかさん。

可愛いですねー。ぶたv
昔、ミニブタを家で飼いたくて懸命に両親を説得したことがあります(笑)
結局叶わなかったけれど。
一緒の布団で寝たりしたかったのですe-266
クリスマス・・・。もうすぐですよね!
1年は早いなあ。

力強く描かれたイラストも可愛いけど、繊細なイラストもステキですよね^^
Frog and Toad一冊持っているのですが、朗読CDもかなり評判いいですよね♪
シャドーイングしてみたいわv
や~ん
めっちゃかわいい~♪ キモかわ系も好きですが、こういった繊細でやさしいタッチの絵本も大好きです。全部欲しいなぁ~。結構数ありますね。お値段もなかなか…(^-^; 少しずつ、余裕のあるときに買い揃えたいと思います。かわいい絵本のご紹介ありがとうございました(^▽^)
マリコちゃんへ
マリコちゃん、おはようございます♪

このブタさん、可愛いですよぉ(^v^)
ミニブタちゃん、そういえば一時期、流行っていた時がありましたね^^
今はワンちゃんと一緒にお布団ですね♪
うちのまりんも最近寒くなってきたので、
お布団にもぐりこんできます。

Frog&ToadのCD、楽しいですよ♪
たまにこの素材でシャドーイングしようとするんですが、つい聞き入ってしまいます(笑)

あと半月もすると
街にもクリスマスツリーが出てきますねv-255
1年はほんとに早いデス。。。

ちゃかさんへ
ちゃかさん、おはようございます♪

このシリーズ、こんなにあるとは・・・
調べていてびっくり!しました。
Amazonではハードカバーしかでていないようで
お値段がね^^;
ペーパーバッグになるとどうなるかわかりませんが、絵が綺麗なので
ハードカバーの方がより鮮明かもしませんね♪

かわいい~♪
こんなにかわいいシリーズがあったのですね。
しかもこんなにたくさんっ!!
なになに?Frog&Toadを思い出す?
いいじゃないですか~♪
絵を見た感じでは日本の絵本「14ひきの・・」
シリーズにちょっと似てるかな、と思ったのですが
どうでしょう?
きっと私もこの絵本ツボだと思います。
バレエを踊るブタちゃん、見たいなぁ~。(^m^)

もう。。。
クリスマスの段取りを考えなくちゃいけない、季節ですね。ブーのクリスマスの本綺麗ですね。
今は、そんな本で癒されたい気分です。
もう、当分、試験は要りませんって。。
あら、愚痴ってしまいました--;
手持ちの絵本を今日は眺めてみようと思いま~す。
paoさんへ
paoさん、こんばんは♪

この絵本、きっとpaoさん好きかもです^^
「14ひき・・」ほどは絵が細かくないんです。
でもとても繊細な感じです。

絵が何かの雰囲気に似ているんですけど
昨日からずっと考えてて
でも出てこない~(年かなぁ・・・(笑))

自由奔放のTootとしっかり者のPuddle、
いいコンビですよ~(^v^)
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪

shinkaさん試験だったんですね!
おつかれさまです(^v^)

思いっきり絵本で癒されてくださいね~♪
ひやぁーこんなにたくさん♪
こんばんは、びっちゃんと申します♪
ツボをくすぐる壁紙♪
澄梨さんのところから、この子達が気になって参りましたぁ。

あぁ、しかし、その前に…
ここにもMDがおいでです♪しかも、ブラック&タン。私、この色合いの子に目がないのです、はー可愛い。ヤンチャそうな目をしておられますね(*^_^*)

この子達、みんなシリーズだったのですね。優しく綺麗な色合いで、ナゼナゼしたい気分です。どれも読みたいけれど、Toot&ouddleeとバレリィナバージョンは是非読んでみたい♪でもでも、縄跳びも可愛らしいなぁ…全部よみたぁい!
クリスマスのはスカラにあったので今月注文してみよっと♪(読むのは2月前になってしまうけれど…)
あとのは図書館で探さなくては(*^_^*)

それにしても、MDちゃんの目とチラり尻尾がとっても可愛い♪
びっちゃんさんへ
びっちゃんさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^v^)

はじめまして~といいつつ、
私はびっちゃんさんのblogを
いつも楽しく読ませて&参考にさせていただいています♪

びっちゃんさんのところにもM.ダックスいるのですか??
うちのまりんはもう8歳なので
すっかりやんちゃはなりをひそめ、
ゴロゴロと寝てばっかりいます。
(若い頃は破壊大魔王でしたが(笑))

このクリスマスの絵本、スカラにのってましたか!!
見落としていました。。
早速、次回の注文でGetですv-355
スカラはとても安くて嬉しい反面、
安すぎてつい買いこんでしまい、
よけい多読貧乏になっていたりなんかしています^^;;


ごめんなさい(>_<)
★すいかちゃんさんへ

ここでも、しつこくお詫び申し上げます。

Toot&Puddleね、ごめんなさい!勘違いだったのぉ(>_<)私も、今夜、スカラだぁ~って思って、昨晩、目を皿にしてカタログ見てたんだけれど、どうやら、勘違いだったのぉ。
本当に、あいまいなこと言って、御免なさいねm(__)m
期待させてしまって、心からお詫び申し上げます(>_<)
びっちゃんさんへ
びっちゃんさん、こんにちは♪

こちらにもコメントいただいちゃってすみません。
本当に気にしないでくださいね~♪♪

夕べから本を読む時間よりカタログ見ている時間の方が長いです(笑)
選んでる時間って楽しいですよね♪
でも今回はこの間注文したばかりだから
1月に備えておさえなければv-356

ではでは
これからもよろしくお願いしま~すv-410
お尋ねしても…
スカラの注文、今年はやめとこぉって思っていたのですが、お薦め絵本が気になって、結局カタログを見ています♪冷静にならないと、いつも余裕の20ドルごえをしてしまって(笑)
それでね、スカラにPuppy Mudge ってあったのですが、すいかちゃん・りあさんお薦めのHenry&Mudgeのお話しの一つなのかしら?Henry and Mudge Packは見つけたのぉ(ポチ)♪

そうそう、私も’さん’なしでOKですよ♪
PCで掲示板のハンドルネームを登録するの初めてだったんです。それで、なんにも考えず’ちゃん’まで登録してしまって(笑)
みなさん、紳士淑女ですので’さん’をつけてださって♪ビックリしたの覚えてます。
びっちゃんへ
びっちゃん、こんばんは♪

同じ「ちゃん」仲間ということで
そのまま呼ばせていただきますね♪

スカラの「Puppy Mudge」は
タイトル通りMudgeが小さい頃のお話だそうです。
私もまだこのシリーズは読んだことなくて、
先月注文したので明日あたり届きそうです。
楽しみ~♪
「Henry &Mudge」はポチされたのですね(^v^)
もう、すっごくお薦めです♪
な~んて言ってて、びっちゃんの好みでなかったらどうしましょう(>_<)
(いや、きっとだいじょうぶなはず! ひとりでぶつぶつ・・(笑))

20ドルってすぐ越えちゃうんですよね。
でも15ドルとかになってしまうと、送料考えてやっぱり20ドルに合わせてしまったり。。。
選ぶのは楽しいけれど、懐にはつらいですね~(笑)




ありがとうございます♪
無事、Henry &MudgeセットとPuppy Mudgeをポチっと出来ました♪
涙をのんで、この2つ…と思いましたが、約13ドルでしたので、Jack Russell Dog など数冊買い足して結局20ドル。
やっぱり、そうなっちゃいますよね♪

クリスマスの絵本、きましたか♪
欲張って95セントのArrowレベルまで買ってしまいましたが、ぶ厚さに参ってしまいましたぁ~。(Luckレベルでさえ微妙な多読スキルのくせに…)
ニューベリー賞ならいつか読むかなぁって思って。こうやって未読本って増えて行くのでしょうね(笑)

ふふふ、来月楽しみです。
有り難うございまぁす(*^_^*)
びっちゃんへ
今日、Puppy Mudge届きました♪

Henry&Mudgeよりさらに易しい英語で
書かれていて、
でもMudgeの可愛らしさにプププッと
笑ってしまいましたv-410

そうなの、そうなの~。
スカラに入ってからあれよあれよと
いう間に未読本の山になりました(笑)

私は今回絵本&CDのセットを買おうかな~と
思っています。

頼んだ後は
届くのが待ち遠しい♪ですよね^^
HenryくんとMudgeで楽しんでくださいね♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
