2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Nate the Great and the HALLOWEEN HUNT
Nate the Great and the Halloween HuntNate the Great and the Halloween Hunt
Marjorie Weinman Sharmat

Young Yearling 1990-10-01
売り上げランキング : 3254
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡児童書。YL1.5~2.5 2021語

久しぶりのNateくん。
図書館になぜかこの1冊だけハードカバーのものが置いてあったので
借りてきて読みました。

10月だし、季節もの~なので
丁度良いですね^^

今回のNateくんは
Haunted Houseから始まります。不気味な感じです。。。
依頼は私の大好きなRosamondから彼女の愛猫の1匹、Little Hexを
探して欲しいというもの。
Rosamondのユニークさはあまり出てこなかったですが、
お話自体はとてもおもしろいものでした^^

このシリーズを必死に読んでいた頃は
難しくて
かなり飛ばし読みをしていましたが、
久しぶりに読んでみると
とても快適に読めるようになっていました。
たまには
以前苦しんで読んでいた本を読み直すと
自分で少しは進歩の確認が出来ていものですね。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!!
絵ですぐ分かりましたよ!Nateだってv-7
取りあえず、ウィッシュリストに入れておきま~す。
シリーズもの魅力。
すいかちゃん、こんばんは。
シリーズ物は、時間を置いて読んでみると
自分の成長が感じられますよねぇ。

Nate君のこの本は、キリンで読んだので、
また読みたいと思いました。
狙いはもちろんRosamondと、猫です(笑)
あっ!
大人になったスナフキンが表紙かと
思ったら、違うよねー(爆)
shinkaさんへ
shinkaさん、こんにちは♪

この本も楽しかったですよ~(^v^)

私のウィッシュリストも大変なことになっています^^;
紗香さんへ
紗香さん、こんにちは♪

ほんとにすこ~しずつですが、
前に進んでいるのを実感出来て嬉しかったです♪

やっぱりRosamondいいですよね~(^v^)
でも今回は依頼がRosamondだったわりには
あまりフフフッと思う場面がなかったです。
ちょっとそれが淋しい。。。
飼い主サマへ
はははっv-411

帽子がね・・・ちょっとね・・・

遠目で見るとちと似てるかも・・・プププッ

でもNateくんたら可愛いのよ~。
pancakeが大好物なの(^v^)
不覚にも
ミグ不覚にも水道端図書館にNateがあるなんて気付きませんでした(>_<)先月、同じ本を買って読了後に砧図書館に寄贈してしまいました。文京区の検索画面は洋書も和名で表示されるので、紛らわしいです(`へ´)


ブッククラブで借りればよいのですが、本日新宿区立大久保図書館に都内未所蔵のNateをリクエストしてきました。図書館司書の中に 名探偵ネートくん のファンが多いらしいので、複数の図書館でリクエストすれば、どこかは成功するかな?と思っています。


では


ミグさんへ
ミグさん、おはようございます♪

文京区の検索方法、
ほんとわかりにくいですよね^^;
絵本も和名で並んでいるので
読みたい本の和名が分からないと
探すのがとても大変です(T_T)
でもあの大量の絵本を目の前にすると
そんなことどうでもよくなっちゃいます^^

私も読んでみたい絵本、どんどんリクエスト
してみようかな♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
