2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
はまりもの♪
今、ちびすけと一緒にはまっているのが
これ!!スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOX

ビキニタウンのパイナップルの家に住んでいる四角い海綿のスポンジボブ。
最初に見た時は何でこれが人気なの!?と思いましたが、
見てみるとどうしてどうしてこがおもしろい!!
のんきなヒトデの「パトリック」
すごいパワフルなガールフレンド、りすの「サンディ」
となりに住んでいていつもイライラしているいか?たこ?の「イカルド」
スポンジボブがバイトしているハンバーガーやさんのオーナーの「カーニさん」などなど
すごく強烈なキャラクターで満載です。
《スポンジボブ公式HP(日本語よ♪)》


ニコロデオン(CS放送)で放映中なんですが、
毎日録画してみています。
出来ることならせっかくの二重音声のニコロデオン、
英語で聞きたいんですが、
「わからないから、いや~~(>_<)」と
すっかり日本語が確立されているちびすけに
英語音声にさせてもらえません^^;

なので最初に紹介した今度発売になる
「シーズン1 コンプリートBOX」が欲しいです

(でも英語で聞いてもわからないのよね~(笑))

本も絵本からチャプターブックまでたくさんでているようなので
読んでみたいと思いつつ、
アニメの方がやっぱり楽しいかな!?と
まだ読まずにいます^^;
Spongebob Spookypants (Spongebob Squarepants)
The Big Halloween Scare (Spongebob Squarepants Ready-to-Read)Deep-Sea Tales (Spongebob Squarepants)Spongebob's Backpack Book (SpongeBob SquarePants)

スポンジボブ公式HP(日本語よ♪)




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見てみたいな~
すいかちゃん、こんにちは!
私もスポンジボブ見てみたいです!
ニコロデオンされているんですね??どうですか??
うちはBSですら怪しい状態のうちなので、見たいな~と思ったらDVD買わないといけないんですよね;;
アニメも見たい♪
私もアニメはまだ見ていないので見てみたいです。CSというと、スカパー110でも見れるのかな??
調べてみようと思います^^。
りあさんへ
りあさん、こんにちは♪

スポンジボブ楽しいですよ~♪
オバカ系が好きならだいじょうぶですv-221

ニコロデオンはちびすけがいない時は
英語音声にしてつけています。
アニメが主でたまにドラマもやります。
「Blue's Clues」や「ドーラの大冒険」も
やっているのでこれはちびすけも見ています。
これこそ英語で見てもそれほど難しくないので
見て欲しいんですけど、
最近「英語だとわからない!!」
と頑なに英語にしてもらえません(T_T)

ディス゛ニーCh.も二ヶ国語で放送しているものが多いので、CSは便利ですよ♪







すぽんじぼぶ!
ってソニプラとかでぬいぐるみを見るたびに、
グロテスク・・・とかちょっと思ってました(笑)
HPに飛んで見てみたら・・・可愛い!
動いてしゃべっていると全然印象が違いますねーe-267
今度、本があったら見てみたいと思います♪
(CSやらスカパーは家は見れないので^^;)
pinkroseさんへ
pinkroseさん、こんにちは♪

アニメも楽しいですよ♪
ニコロデオンやディズニーCh.をよく
英語音声にしてみています。
でもまともに聞き取ろうとおもうと
幼児向けのアニメが精一杯の私です(笑)

CS110はスカパーのデジタル放送ですよね。
あまり詳しくないのでわからないのですが、
普通のスカパーの番組も受信できるのかな~。
見れるといいですね♪
マリコちゃんへ
そうそう、そうなんですよね♪
ちょっとグロテスク(笑)

キャラクター商品だけ見ていると
ん?????
何故!?
という感じなんですが
アニメを見ていると
とても愛着を感じて可愛いんですよね。これが(笑)

本はどんな感じなんでしょうね~。
私も一度読んでみたいと思ってます♪
そのままの雰囲気が出ているといいな~(^v^)
READY-TO-READ
こんにちは、ミグです。


今、Amazonを検索したら、READY-TO-READシリーズでSponge Bobの本が出るみたいです!お気に入りのキャラなら即getしないと、後悔するかも(/_;)/~~

ミグさんへ
ミグさん、こんばんは♪

いつも情報ありがとうございます♪

早速チェックしにいってきます!!
RTRならちびすけと一緒に楽しめそうです^^
がっかりでした^^;
調べてみたらスカパー110ではニコロデオンはやっていませんでした(泣)
なので映画版をレンタルしてきちゃいました。
連休中は娘達それぞれ忙しいので、おばさん1人で楽しみます(笑)
あったよ~♪
こんにちは、すいかちゃん。


今日、ミリタリーや映画関係の派生品(多読図書)を探しに池袋や高田馬場の書店を探索してたら、Sponge BobのRTRがジュンク堂池袋店にありました!あと、movie tie in のjunior novelもありましたよ♪


ミグ簡単な本から同じトピックスでレベルを上げる"大人読み"を実践してますが、Sponge Bobでもできそうですね(笑)。


Cars とかディズニー物だと絵本、LR、junior novel、scrapbook とか映画を中心に色々出ているので面白いかも~♪


ミリタリー好きのミグには向かないと思いつつ、不思議とディズニーなどのアメコミ映画の派生品がレベル別にあるので魅力を感じてしまいます(笑)。


pinkroseさんへ
スカパー110にはなかったですかぁ。残念(>_<)

映画版は見てないので
私も今度借りてみてみます♪

pinkroseさんもオバカ系好きだといいなぁ。。ドキドキ。。。
ミグさんへ
ミグさん、こんにちは♪

スポンジボブ、気にしていてくださってありがとうございます♪
ジュンク堂はまだ池袋も新宿も足を踏み入れたことがないのです。今度探索にいかねばv-410

スポンジボブで「大人読み」いいですね~。
結構色んなバージョンが出てますものね。
やってみようかな~^^



今朝見ました!!
ちびたと二人でちょうど見たところでした。
一生懸命見ちゃいましたよ。
本当は英語で見たかったけど、チビタが日本語でというので・・・
本も出てるんですね、ユニークなお話だったので本にも興味津々です。
shinkaさんへ
shinkaさんも見られましたか^^

ねっ、ねっ、
楽しいでしょっ♪

本はどんな感じなんだろう。。。気になります^^

前回の紀伊国屋バーゲンの初日に結構でてたんですけど、その時はそれほど興味がなかったので見送ってしまいました。
1冊くらい買っとけばよかったな~とちょっぴり後悔^^;;
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
