2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Little Animal Ark
The Playful Puppy (Little Animal Ark S.)The Curious Kitten (Little Animal Ark S.)The Midnight Mouse (Little Animal Ark S.)The Brave Bunny (Little Animal Ark S.)

☆彡児童書。YL1.8-2.4  3500語前後

久しぶりの絵本以外の紹介です(笑)

最近お気に入りのシリーズ「Little Animal Ark」です。

Mandyという動物大好きの女の子が主人公の物語です。
Mandyのお家は動物病院で両親とも獣医さんです。

お話の展開としては
Mandyのお友達が新しく動物を飼ってその動物を見に行くところから
始まります。(表紙の動物がその時の主人公)
そしてその動物がらみでちょっとしたことがおこります。
最後はMandyのパパがアドバイスをくれて。。。解決。
(頼りになるパパです(^v^))
という感じです。

全体的にほんわかしていて
元気な動物の見分け方やちょっとした飼い方なんかも
でてくるので子供が読むとほほ~と思うかもしれません。
大人だと知っていることが多いんですけどね^^

気軽に読むのにとってもいいです♪

読みたい本は児童書ばかりなのに
どこか児童書に苦手意識があるので
それを克服していきたいです
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんにちは。
私も試しに1冊買って置いてあるのですが、読むのがとても楽しみになってきました。
児童書は楽しいのですが、わからない単語が多くて、早くもレベル2で苦労しています^^;。これなら少しは読みやすいかな??
児童書
も結構、知らない単語もあるし。。
今ちょっと苦手意識が膨らんでいます。
推理小説も二つ目に突入。が、前のより出だしが難しく、スピードダウンです。
上手く自分にあった本に出会うのも難しいですね。本屋でちょっと覗いて選べれたらなぁと思っていますv-239
pinkroseさんへ
pinkroseさん、こんばんは♪

この本、待機中なんですね^^
この本は字は大きいですが、文章は読みやすいです。
ホッとしたい時に読むとほんわかした気持ちに
なれますよ♪
1巻はワンちゃんの話なので
うちのまりんも子犬の頃、よくやっていたな~^^;;というお話でした^^

児童書はほんと、わからない単語のオンパレードですね。
私も今、飛ばし読みの修行中です。
筋が追えればとりあえずよし!としようと
思っているんですが、
筋も追えない本があったりして・・・(T_T)
でもたくさん読んでいるうちに
少しずつでも
分かるようになるといいですね♪
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪

児童書、読みたいものはあるのに
私も言葉がわからなかったり
いい回しがわからなかったりすることが
結構あるので
ちょっと敬遠していました。
でもあまりにも
読みたい本が増えてしまったので
今はチャレンジしています。
読書量が解決してくれるかな・・と期待して^^

たまにGRをはさむと
お行儀のよい文章にホッとするかもしれませんよ^^
ENCYCLOPEDIA
こんばんは、ミグです。お久しぶりです。


この本、ブッククラブで見かけましたが、なかなか良さそうですね(b^-゜)イヌ派もネコ派もウサギ派も馬派もみんな満足できそう(笑)。


もし、動物関係の単語で引っかかってしまうなら、百科事典は如何でしょうか?8才児以下対象ならYL2以下でRKRと同じ位の難易度で語数も1万語は超えるので、バッチしですo(^-^)o


DKやUsborneの"Animal encyclopedia"はオススメです!!


では
ミグさんへ
ミグさん、おはようございます♪
お久しぶりです!

そう!この本、色々な動物がその巻ごとに変わるので楽しいです♪

おぉぉ!
百科事典いいですね♪
子供と一緒に楽しめそうなので
ひとつは欲しいな~と思っていました(^v^)

ミグさんおすすめの本、
チェックしてみます!

いつもありがとうございます♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
