2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ELMER AND BUTTERFLY
Elmer and the Butterfly (ELMER)Elmer and the Butterfly (ELMER)
David McKee

Andersen Press Ltd 2002-02-07
売り上げランキング : 180983
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL2くらい!? 540語
邦題「エルマーとちょうちょ」

パッチワーク柄のゾウさんエルマーが
散歩をしているとどこからか「Help!」の声。
よく見てみると岩の間の穴にいたちょうちょが
倒れた木に阻まれてでられなくなっています。
エルマーが助けてあげます。
ちょうちょは「いつか困ったことがあったらいつでも呼んでね」と
お礼をいながら去っていきました。
そしてエルマーが散歩を続けていると。。。

このカラフルなぞうさん、
以前ちゃかさんのところでところで紹介されていたこの本にも
クロス・ステッチ 絵本の世界の主役たちクロス・ステッチ 絵本の世界の主役たち
ギリアン ソウター Gillian Souter 山田 淳子

雄鶏社 1998-12
売り上げランキング : 358251
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

載っていたので頭の隅っこで気になっていました(^v^)
そして最近は雑貨やさんでもよく小物を見かけます。

絵本は初めて手にとってのですが、
とても色がカラフルで普通のゾウさんたちはグレーなので
エルマーの色がとてもよく映えます。
風景も色鮮やかで見ているこちらの心がウキウキしてくる気がします(^v^)

他のシリーズも見つけて読んでみたいです!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

キレイ!
こんばんは、すいかさんv

ぞうさん、可愛い★

パッチワークってステキですよねー。
お友達のお母さんがパッチワークが大好きで、お友達のバッグやらなにやら
手作りのパッチワークで出来ていたときには本当に羨ましかったです^^

パッチワーク柄のぞうさん居れば良いのに・・・v
他のシリーズ読んだら是非教えてくださいねv-10
マリコちゃんへ
このぞうさん可愛いでしょ。
このぞうさんのいとこは
白黒のパッチワーク柄なんですよ(笑)

私も多読始める前に
少しパッチワークはじめてたんですが、
多読を始めたら
やる時間がなくて
途中でほったらかしているものがあります^^;

また他のを読んだらupさせてもらいま~す♪
あっ(゜O゜;
エルマーずっと気になってるんですが、キャラクターグッズはよく見るけど、未だに絵本を読んだことがありません。鮮やかな色がいいですよね~。
クロスステッチは、最近すっかりごぶさたです(T_T) そろそろ落ち着いたので、また始めたいなとは思ってますが、いつになったら完成するのやら・・・。
ちゃかさんへ
本もとっても可愛らしかったです。
Amazonの書評によると
この絵本より
もっと初めの方がおもしろいらしいです。
クロスステッチ、私も本を眺めるばかり^^;
やり途中のパッチワークもいつになったら出来るやら。。。
多読が停滞ならこっちをやるかな~(笑)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
