2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
IF YOU TAKE A MOUSE TO SCHOOL
If You Take a Mouse to School (If You Give...)If You Take a Mouse to School (If You Give...)
Laura Joffe Numeroff Felicia Bond

Laura Geringer Books 2002-07-16
売り上げランキング : 38742
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL1.0~1.5 260語
邦題「もしねずみをがっこうへつれていくと」

もしねずみが学校へ行くなら・・という設定で
ねずみくんが紙や鉛筆、お弁当を用意して
飼い主!?の男の子に学校に連れて行ってもらい、
積み木で自分の家を作って粘土で家具を作り
その中でlunchを食べたり、
自分で本を書いたり
学校生活を楽しみます。

ねずみくんが楽しんでいる姿が可愛らしいです。

以前同じシリーズのこの本を読んだ時は
読みにくかったんですが、
今回は楽しめました。
の違い!?そんな訳ではないです^^;
少しは成長したんだと思いたいです(笑)

If You Give a Pig a Pancake (If You Give...)If You Give a Pig a Pancake (If You Give...)
Laura Joffe Numeroff Felicia Bond

Harpercollins Childrens Books 1998-05
売り上げランキング : 44657
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シリーズの他のものはこれ。
If You Take a Mouse to the Movies (If You Give...)If You Give a Moose a Muffin (If You Give...)

これは画像がなかったので音源のを。
If You Give a Mouse a Cookie (If You Give... Books (Audio))


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい絵
すごくかわいい絵ですね。
鼻の下に萌えてしまうわれもこです。

絵本は最近読んでないな~
というのも、絵本は購入派ではなくて、図書館で借りているのですが、うちの近所の図書館においてある絵本で面白そうなのはだいたい読んでしまったから・・・
それぐらい数が少ないのです(涙)

If・・・といえば、ドリフのコントを何故か思い出してしまいます。変かな~
こんなに!
うわ~、このシリーズ、こんなに色々あるんですね!!
私はクッキーのを1冊だけ持ってます。
次から次へと「もし・・・だったら」が続いていって、楽しいですよねe-68

個人的にはPIGの絵本が気になります!!
われもこさんへ
見ているだけでのほほ~んとしてしまう絵ですよね(^v^)

どこの図書館も洋書絵本たくさん置いてくれれば
いいですよね。
ハードカバーの絵本はそれこそ高いから
図書館様々なのにね~。

If。。。ドリフのコント~
「確かにそうだわ~~!!」」
とコメント読んだ瞬間に大爆笑してしまいました(笑)
*Rosie*さんへ
最近、このシリーズ目にすることが多いので
読んでみました。
結構種類がありましたね。

ブタさんの内容忘れてしまいました^^;
ただ読みこめなかった・・という記憶だけが
残っていました。

機会があったら私もこのシリーズみんな読んでみたいです^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
