2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
多聴多読マガジン 創刊号!
B000I2JJVG多聴多読マガジン 2006年 10月号 [雑誌]
コスモピア 2006-09-06

by G-Tools


本日発売!

ということで早速購入。

A5くらいの大きさで1cmほどの厚さがありました。
もう少し大きくて薄いのかと思ったので意外でした。

最初のコーナーは
「100語多読&100時間シャドーイングのすすめ」
ということでこのふたつのやり方が書かれています。
多読のやり方よりもシャドーイングのやり方が丁寧に書かれていて
私にはジャストミートでした

最近、シャドーイングをしてみたいな・・と思いながら
どんな風にやったらいいのかわからなくて
う~~んっっと唸っていたところだったので
この説明はとても嬉しいものでした

その次は
LLL,ORT,PGR1,OBW1,MMR3を実際に読むコーナーでした。
OBWとMMRは一部抜粋です。
これは付属のCDで音も聞けます。

そのあとは
特集2ということで
「新形式TOEICテスト 撃破ストラテジー」
かたまり読み、かたまり聞きのことや
生素材もあったりします。

最後の方に少しおすすめ本の紹介がでています。

季刊ということで次の発売は12月。
この雑誌がどんな風になっていくのか
すごく楽しみです♪

今晩、早速このCDを使って
シャドーイングやってみたいと思います

シャドーイングのことが少しわかって
かなり嬉しい!!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

買われたのですね~♪
すいかちゃん、こんばんは!

私も書店に買いにいったんですよぉ。
そしたら、おいてなかったですーーーー(涙)v-406
ってことで、すいかちゃんのところからAmazonにとんで、買うことにします(;_;)
そーとーでかい書店だから、ぜったい発売日においてあると思ったのになぁぁ。さびしすぎます。Amazonだとあさってまで待たないといけないから、あーーん待ちきれないです。。。

シャドーイングのことも書かれているということで、とても楽しみです(^^)
音の方も私も積極的に動いてみようかなぁと思いつつ、5分ともちません(^^;)でも、保育園の行き帰りに5分×4回でもやってたら、1年で100時間になるので、車の中でぼつぼつやってみますーー
Getしました~
私もGetしましたよ~。
これまで何度もシャドーイングに挑戦してきたけどいつもあえなく退場。。
今回ばかりはちょっと頑張ってみよっかなと思っています。
一緒に頑張りましょ♪
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

大きい書店で置いてないなんて、
なんてこと!!な~んて私が怒ってりして^^
Amazonで早く届くといいですね♪

シャドーイングのこと、とても丁寧に書かれています。わかりやすいです。
小刻みでも積もれば山となりますね。
私も隙間時間にぼそぼそ続けてみようかな~と
いう気になりました。
毎日の積み重ねですものね。
車の中って集中できるからすごくいい空間ですよね^^(昔、車通勤だったので。今はペーパードライバーに近いです^^;)
paoさんへ
paoさん、こんばんは♪

paoさんもGetされましたか^^

シャドーイング気になりつつも
ちょっとやってみても
全然ついていけなかったので
なかなか本腰いれて続けることができませんでした。
でも今回のこの本のおかげで
なるほど~と思う部分がたくさん!
少しずつでも続けていきたくなりました。

仲間がいると心強いです!
一緒にがんばりましょうね♪
私も注文しました
私も少し前にamazonで注文していたのですが、まだ届いていません^^;。
すいかちゃんの記事を読んでますます読みたくなりました^^。
早く届かないなぁ~(笑)
シャドーイング
私はRMでやりましたが、練習の中で一番好きです。耳と口と両方使いますしね!
本や行ってみようかなぁ?でも、ここら辺の田舎ではない確率が高いなぁ。。。
でも、興味有りなので探してみます。
私もゲットしました
早速今日通勤しながら車の中でシャドーイングしました。
ストーリーを知らなくて、文字をまったく見ずに(あえて前もって全然読まなかった)、しかもはじめて聞く素材のものがあるから、やりごたえ十分でした。
初めの方に収録されているのは、かなりゆっくりでしたね。
なのに話がつかめてなかったり(^^;
でもスタートはそれでいいって書いていましたね。
今後どんな雑誌になっていくのか、とても楽しみです。
私もです
昨日ゲットしましたあv-10

立ち読みしている女のヒトが居て、あ!このヒトはもしや多読仲間・・・★
とときめいてみたり。
私も今週中には始めてみたいと思っています。
あ、とうとう98万語なんですよ。ドキドキe-266
100万語と同時にシャドーイングっていうのもステキかも!
最近、ようやくPodcastを詳しく知ったので、いろいろ聞いてます。
楽しいですねー!
もっと大容量のiPodが欲しくなっちゃいましたe-265

キジマ君の音声も聞きました!
すごい。。。の一言でした。
あんな風になりたいなあe-291
すいかちゃん、こんばんは。
私も、買いましたよ。
ボリュームたっぷりで、読み応え充分の
雑誌ですよね。

シャドウイングの事も詳しく書いてあって、
なるほどと何回も思っていました。
すぐ続かなくなるシャドウイング。
これを機に力を入れすぎず
(例えば毎日するとか考えずに)に、
やってみようと思いました。
pinkroseさんへ
待ち遠しいですよね~(^v^)
届きましたでしょうか?

シャドーインク゛の本も色々と出ていますが、
酒井先生が書いてくれたこの説明が
とてもわかりやすくて、
やってみたくなります^^

シャドーイングの部分、もう何度も読んでいます^^
shinkaさんへ
RMでやられたんですね^^
私はシャドーインク゛やってみたいな~と思って、いざやってみるとちっとも上手く後を追えなくて
全然続きませんでした。
でもこの雑誌を読んで、
もっと力を抜いてやればいいんだ~とわかったら、すごく気が楽になって、
実際にやってみたら楽しいです♪

うちの近くの本やさんは、ラジオ講座などの
雑誌のコーナーに山積みになっていました。
shinkaさんのところにもあるといいですね♪
Amazonでも取り扱ってます^^
われもこさんへ
われもこさんは、もうシャドーイングやられてたんですよね^^
このCDのLLLでさえ、聞こえているのに
口はなめらかに動かないものですね^^;
難しいけど楽しい♪

車の中でできるのいいですね(^v^)
マリコちゃんへ
きゃ~~v-346
ほんとにもう王手ですね!!!!
私も一緒にドキドキv-343ですv-410
通過本楽しみにしてますね~♪

100万語と同時にシャドーイングいいですね~。
すっぱりキリがよくて気持ちいいですv-398

キジマ君の音声聞きました!
綺麗ですよね。
私は・・・ん~、やっぱりカタカナ英語だわ~。
知っている単語を追ってしまっていね感じです^^;

まずはマリコちゃんの100万語報告楽しみにしてますね♪
紗香さんへ
こんな本待ってました~!!
というくらい嬉しい雑誌でした。
しかもまだまだ続くなんてほんとに嬉しいv-10

シャドーイング、とっつきにくくて
なかなか出来なかったのですが、
この本のおかげで、肩の力を抜いて
やってみることが出来ました。
紗香さんのいう通り、毎日なんて気を張るとまた3日坊主になってしまう可能性大なので、
これも楽しみのひとつとして続けていきたいな~と思います♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多聴多読マガジン 2006年 10月号 [雑誌]コスモピア 2006-09-06売り上げランキング : 255Amazonで詳しく見る by G-ToolsGetしましたよ~。会社帰りに本屋さんに寄って見つけてきました。会社の下にある文教堂は最近多読に力入れているようで洋書の扱いが増えているん...
多聴多読マガジン 2006年 10月号 [雑誌]コスモピア 2006-09-06売り上げランキング : 177Amazonで詳しく見る by G-Tools昨日発刊された、多聴と多読の雑誌。今まで、分っているようで分っていなかった、シャドーウイングの説明を、酒井先生が詳しく説明しています。他にも、
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
