2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Prinecess Dairies
Princess Diaries. Elementary Level (Lernmaterialien)
Princess Diaries. Elementary Level (Lernmaterialien)Meg Cabot


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Princess Diaries 2. Lektuere mit 2 CDs. Elementary Level 1.100 Woerter / 2.-3. Lernjahr (Lernmaterialien)
The Princess Diaries 2. Lektuere mit 2 CDs. Elementary Level 1.100 Woerter / 2.-3. Lernjahr (Lernmaterialien)Meg Cabot


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡MMR3。YL2.8~3.2 15000語


とまと☆ままさんのがこの原書を紹介されていて
おもしろそ~(^v^)と思っていたところに
りあさんが今回読んだGRを紹介されていて
これなら読めるぞ~と早速読んでみました。

いやはや、おもしろい!!
こんなに楽しく読めるとは思いませんでした。
LRしながら読みましたが、この音源がまたよかった。
主人公Miaの淡々とした語り口がまたよいのです。

お話は・・
主人公Miaは母親と二人暮らしの14歳。
ある日、父親から実はGenoviaのPrincessだと告げられ
生活は一変。

日記形式で書かれていて
ひとつひとつが短いので持久力のない私には
もってこいでした。
Miaの日常の話なのですが、
自分の恋愛、
友達との友情
母親と自分の学校の先生との恋愛、
PrincessになるためのLesson。
Princessなのに
この年代の等身大の悩みを持つMiaを
読んでいるうちに応援したくなってくるというか
ほっとけなくなるというのか
どうなっちゃうの!?
とすごく気になります。


日本語で書かれていたら
決して読まなかった部類の話が
英語で読んでみると
あら、不思議
なんと楽しいんでしょ~~


映画もたいして見たくないな~なんて
思っていたのに
ちょっと気になってます。
プリティ・プリンセス 特別版プリティ・プリンセス 特別版
ゲーリー・マーシャル アン・ハサウェイ ジュリー・アンドリュース

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-12-07
売り上げランキング : 2180
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原書はこちら。これも絶対読むぞ~。
続きが気になるんです。とっても(笑)
The Princess Diaries (Princess Diaries)The Princess Diaries (Princess Diaries)
Meg Cabot

Harpercollins Childrens Books 2001-06-26
売り上げランキング : 3573
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

読了おめでとうございます♪
すいかちゃん、こんにちは!
「The Princess Diaries」デビューおめでとうございます~v-411
お仲間が増えてうれしいです!!

2巻の続きが気になりますよね(笑)
MMRにあればいいのに・・・2巻までだし・・・。この続きが読みたければ、ぜひとも英語のお勉強をしてくださいということなのでしょうか??
でも、このまま一気に原書に突入~もいいかもしれないですよね(^^)
私も映画気になってます。なんかおもしろいらしいし・・・機会があれば見てみたいです!!

私は今原書2巻にチャレンジ中なのですが、これがなかなか苦戦してます(^^;)1巻は割と読めたのですが、2巻は非常に難しい(^^;;)リトールドで結構カットしてあった場面もあったみたいで、イメージがわかず、うなっています(笑)読むのは遅々たるものですが、なんとか最後までいきついたらまた記事upしますね^^
りあさんへ
りあさん、こんにちは♪

Princess Dairiesデビューしました。
あっ、でも本格的デビューはまだね(笑)
りあさんは2巻目をチャレンジ中なんですね。
レビューが楽しみです!(なんて言ったらプレッシャー!?(笑))

映画も見たいですね~。
設定がちょっと違うみたいですけどね。

私ももう少ししたら原書チャレンジしたいと
思います!
おわー!
ナイスタイミング!

私も昨日1を読みましたvv
2はもったいないので、保存中v-10
映画も昨日1を見ましたが、かなーり面白かったです!!
Miaがめちゃくちゃ可愛いし、LillyもMichealも雰囲気ピッタリ!!
RanaとJoshはちょっと?ですが(笑)

原作、私も読みたいですー♪
100万語突破したら、買いに行こうかなと計画中です。
今ようやく80万語を突破したトコロなので、まだ難しそうですv-40

CDも結構良いですよねー。
CDあり版となし版を作ってくれれば良いのにーと思います。
マリコちゃんへ
]マリコちゃん、こんばんは♪

わ~、ここにもPrincess仲間が一人いらしたわ~v-10
マリコちゃんも読んでたんですね~^^
しかも昨日だなんて!!
同じ本を読んでいたなんて嬉しすぎv-343

この本、おもしろいですよね!
映画もおもしろいんですね。
以前さんざんWOWOWでやっていたのに
その時はまったく興味がなくてみなかったんですが、撮っておけばよかったな~。

原作はすでに待機中です。
でも他にも読みたい本がたくさんありすぎて
いつ読もうかと嬉しい悲鳴をあげています。

マリコちゃん、もう少しで100万語ですね。
80万語過ぎるとわりとすぐですよ!

原作読んだら教えてくださいね~♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
