2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
MMR1(Macmillan Readers Starter)
久しぶりにGRのYL0を手にしてみました。

●読書スピードがあがらない
●持久力がない

この二つが目下私の最大の悩みです。

たまにYL3くらいのGRも楽しんで読んでいますが
何しろのたりのたりで1冊に何日もかかります^^;

なのでいっそのこと
うんとやさしいところも混ぜて
さくさく読める感じも味わいつつ
少し上のレベルも読んでいけば
少しは読むペースも上がっていくのではないかという
もくろみです。(上手くいくのだろうか!?)

YL0のGRは多読の初期10万語以降、
読んでいなかったので
改めて読むと
とても新鮮でした。

今回はMMR1を何冊か読みました。
MMR1はマクミラン好きの私ですが、
まったく読んでいませんでした。
自分でもびっくり!!です。

まずはこれ・・
Sara Says No (Heinemann Guided Readers)
Sara Says No (Heinemann Guided Readers)Norman Whitney


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡親子で市場でフルーツを売っている親子のお話です。
父親は人をだまして物を売る人でしかし娘は正直者。
さて、このお店はどうなるのでしょう。。

The Magic Barber (Heinemann Guided Readers)The Magic Barber (Heinemann Guided Readers)
John Milne

Delta Systems Co Inc 1992-04-02
売り上げランキング : 81105
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡これが今回読んだ中で一番おもしろかったです。
900語しかありませんが、しっかりしたお話で、
最後は「なるほどね~」と思わず「くすりっ」と笑わせてくれます。
お話は・・
Crosswaysの町では大人も子供もみんな黒い帽子をかぶっています。
ある日、みんながお昼寝をしている時に音が聞こえてきました。
それはいったい何の音だったのでしょう。
短い話だけにあまりあらすじを書くと読んだときに
楽しみがなくなってしまいそうです^^;

The Lost Ship (Heinemann Guided Readers)The Lost Ship (Heinemann Guided Readers)
Stephen Colbourn

by G-Tools

☆彡画像はありませんが、これもなかなかおもしろかったです。
今の季節に読むと少し涼しくなっていいかも~。
ある船がフロリダへ向かい途中で
もう1隻の船を見つけます。
その船には人影がなく不審に思った船長は
数人の船員を連れてその船に乗り込みます。
そこには食事の用意と水とたばこの吸いかけが
あるものの人影はありません。
一体この船は。。。

Lucky Number (Heinemann Guided Readers)Lucky Number (Heinemann Guided Readers)
John Milne

by G-Tools

☆彡これも画像がありません(T_T)
このお話は・・
貧しい子供がお金持ちが集まるカフェのそばで
靴磨きをしてお金を稼いでいます。
ある時、カフェのお客さんが買った宝くじを手にします。
その宝くじは当たるのでしょうか。。

YL0のGR、飽きるまで少し読んでいきたいと思います♪


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃん、こんばんは!

読みたいときに読みたい本を手にとるのが一番ですよね^^しばらくは飽きるまで楽しんでリハビリしてくださいね(^^)
読むスピードですが、YL0~YL3までのものは、実は私も非常に遅いです。それが、YL4からあとの本になると、英語は難しいけど、なぜか非常にテンポよく読めるんですよね;;
多分字が適度に小さいので読みやすいのと、YL4以降のものはストーリーがおもしろくて続きが気になってしようがなくて、物語の中に入り込みやすいのもあるんですよね~。
おもいきってキリン読み~なんてのもありかもしれないですよぉ♪
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

えぇぇぇ~!
りあさんもYL3までの本は読む速度、遅いのですか??
すごくびっくりしました(@_@)
確かにこのレベルまでの児童書は
字が大きいし文章の切れ目がわかりにくくて
読みにくいですね。
YL4くらいになると字も小さくなってくる・・
なるほどです(^v^)
あとは内容の違いですねぇ。
すごく納得しました!!
私にもそれが出来るといいなぁ。

思いきってキリン読み・・・
どうもチョコファクがトラウマになってしまっていて、高いところ恐怖症になっています^^;
でも・・でも・・ちょっと助走をつけてジャンプしてみようかという気にもなっています!
りあさんの言葉でますますジャンプしてみる気になりました。ありがとう♪♪
その前に・・ちょっと溜め込んでみますv-410
かえるe-250パンチだぁ~(←「はじめの一歩」の青木の技、 知ってる??)
そうなんですよ~
すいかちゃん、こんにちは!
私は字の大きさとともにスピードダウンです(^^;)だけど、GRなんかは字が小さいからぱっぱと読めたりするんですよね~(不思議です;;)
キリン読みですが、YL4くらいだったら、文が長いだけで英語はやさしいものが結構あったりしました。Fudgeくんなんてそうでした。学園ものや家庭生活ものなんて推測しやすいですし・・・最近思うのは、YL2や3でも結構難しいものはたくさんあるなってこと。。。Marvinくんなんて結構難しい気もするから、Marvinくんが読めたら、SacharのYL4の他の本も読めるような気もします(^^)ただ、とばし読みが必須にはなってきますけどね^^
"愛"があったら意外と読めるかもしれないですよ~(*^_^*)
といいつつ、私もYL5の本は手をだしたことがありません(^^;)
りあさんへ
りあさん、こんにちは♪
今日も暑いですね~。

Sacharの本、読みたいのがたくさんあります。「There's a Boy in the Girls' Bathroom」や「Wayside School」シリーズそして「Holes」。
Holesはともかく他の本は読めるかな~。
りあさんの言葉でかなりその気になっている私(笑)うふふ♪

「愛」大切ですよね♪

今、MMR3のPrincess Diaries読み始めました。まだ序盤ですが、おもしろいですね~(^v^) PBも読んでみたくなってます^^


The Magic barber 私も大好き!
はじめまして。"Macmillan readers" でYahoo検索したらすいかちゃんのブログを見つけました。私もMacmillan readers が大好きなんですが、近所の書店で売っているものはほとんど読んでしまって、Amazonで買おうと思ったら書店より高いみたいなんです。すいかちゃんはどこで買っていますか?

最近Elementaryレベルの"The stranger" を読みました。結末を除いてはかなり面白かったです。
singinさんへ
singinさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^v^)

The Magic Barberおもしろかったですね^^
マクミランのシリーズは読みやすくて大好きです。
最近はmacmillam New Waveにも手を出しています。

私はGRはもっぱら
SEGブッククラブのお世話になっているので、
ほとんど購入していないのです。
Amazonは最近高騰していて涙ものですよね(T_T)
ネットで本を買うときはご存知かもしれませんが、
友人に教えていただいた「インターネット書店一括検索」を利用させていただいてます。http://ssearch.jp/books/
値段の比較ができるのでとっても便利です^^

「The Stranger」は私も読みました!
どうなっちゃうんだろ~とドキドキしながら読みました。
Elementaryレベルで読んだ中では
「Z for Zachariah」
「The Picture of Dorian Gray」
「The Woman in Black」が
ぐいぐい話しにひきこまれました(^v^)

のほほ~んと更新しているblogですが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
