2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
OWL MOON
Owl MoonOwl Moon
Jane Yolen John Schoenherr

Philomel Books 1987-10
売り上げランキング : 35114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。YL2.5~3.5 750語 邦題「月夜のみみずく」

冬の夜、お父さんと一緒にみみずくを探しに森にでかける

ただそれだけのお話です。

でも・・

でも・・・

すごくいいの!!

しん・・・とした一面雪景色の夜の森。
サクッサクッと雪を踏み鳴らす音が聞こえてきそうなほどの
静けさ。
お父さんの後についていく小さな女の子。
お父さんの頼もしさ、
女の子の初めてのみみずく探しの期待もすごく伝わってきます。

音源を聞きながら
読んでいたせいもあるのですが、
すごくそういうものが伝わってきました。
お父さんがみみずくを呼ぶための
みみずくの鳴き声、
それに呼応するみみずくの鳴き声。

1冊の絵本の中に
凝縮されている世界。

静かな夜に読むと
また
その世界の中に一段と入り込めます。

絵本だけを読んでも
とても素敵でしたが
音源もまた素晴らしいです!!
(Amazonには取り扱いがないようです。どこかにないかな~)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

読んでみたいです~
すいかちゃん、こんにちは!

この話もどこかでみかけて、私もよんでみたいと思っていました(^^)音源もあるんですね~ それならば、ますますLRしながら読んでみたいななぁ。
毎日暑いから、冬の話を読むのもいいかもですね^^
りあさんへ
りあさん、おはようございます♪

この本、
ぜひ夜お子さん達が寝静まった後に
読んでください。
静寂の中で読むことで
一段とこの物語の中に浸れます^^

冬の本を読むと
少し暑さが和らぐような気もします(笑)
これ、いいですよねえ。大好きです。

ところで、ブログの風鈴も涼しげでいいですね。
Julieさんへ
Julieさん、はじめまして♪

コメントいただけてとても嬉しいです♪♪

Julieさんのblogいつも拝見させていただいてます!!

この絵本、お気に入りの一冊になりました^^
冬になったらまた読んでみたいと思っています。

風鈴の音は
涼しさを感じられていいですね~。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
