2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
The Ring
The Ring (Penguin Readers, Level 3)The Ring (Penguin Readers, Level 3)
Bernard Smith

Prentice Hall College Div 2001-07-31
売り上げランキング : 3327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡PGR3。YL3.4~3.6 13000語

主人公は少年の頃、小さな漁村にある叔父の家に時々遊びにきていました。12歳の時、その村でRafaelという気の狂った男と会いました。
この男のことがずっと頭から離れず、大人になって医者になった主人公は再びその村を訪ね、病気になっていた男を助けられないかと
気が狂った真相を調べ始めます。
そして明らかになっていく真相とは・・

話の展開が速いのでぐいぐい引きこまれます。
次々にでてくる証言。
でも食い違ってたりもしていて・・
そしてラスト。お~~~っっ。なるほど~。です!
すごくしっかりした話で
おもしろかった~~!!

ここからはちょっとつぶやき・・・

この状態を停滞というのかどうかわかりませんが、
100万語超えて以来ずっと
集中力がなく、長めの話が読みにくくなりました。
それでも読みたい気持ちは衰えていないので
時間をかけながら
少しずつ楽しんでいます。
なので今回のこの「The Ring」も
おもしろい!楽しい!続きが読みたい!!
と思いつつも4日くらいかけて読んでいます^^;

でもまぁ
楽しんで読めてはいるのでいいのかなぁ。。。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すいかちゃんこんにちは!
この話、最後の最後で納得!でしたが、ラストはちょっと怖かったです;;
でも、とてもよくできた話だなーっと思いました(^^)

停滞・・・・分かります。。。。
毎日暑いし、私も集中力がなくなるときが多々あるんですよね。(しかも家族がいるとますます集中できなくって;;)
ということで、だらだら読むときもありますが、全然読まない日も多々ある私です(^^;)
そして、最近は投げ技も覚えてしまいました;;
それが、自分にあった話になると、とたんに読むスピードも集中力もアップするんですよね~

SSSの掲示板でもアドバイスいただきましたが、「読みたいときに読める本」を手にとるのがやっぱり一番なのかなと思いました。もしかしたら、すいかちゃんも今「より楽しく読書できるようになるための調整期間」に入っているのかもしれないですよねv-344
お互い楽しく読書できるといいですねv-410
こんにちは!
おぉ!
すいかちゃんのとろこでGRの紹介をみるのは久しぶりな気がv-410
私は最近GRからは全くご無沙汰なんですが、すいかちゃんが「おもしろかった~~!!」ってことは、期待大ですね!確か未読棚に積んであるはずなので^^;さっそく読んでみようと思います♪

集中力が続かないのは暑さのせいかもしれませんね~。(え?私と一緒にしちゃ失礼!?)
でも、楽しめているならそれはそれでオッケーじゃないですか!そのうちまたガンガン読みたくなる時期が来ると思いますよ♪(と、半分自分に言い聞かせ・・・^^)
りあさんへ
ラスト、ちょっと生々しかったですね~。
でもほんとGRの中では読み応えのある本でした(^v^)
大満足~!!

「より楽しく読書できるようになるための調整期間」
このお言葉とても嬉しかったですv-410そうであって欲しいと同時に
そうであるために「読みたいときに読める本」を手にとって
楽しみたいと思います♪

りあさん、ありがとうv-10
何だかたくさん読みたくなってきましたv-91
とまと☆ままさんへ
確かにGR久しぶりです(笑)
絵本の間にGRや児童書を挟んで読んでます。(普通は逆パターンですよね(笑))

「The Ring」まだ読まれてませんでしたか^^
これは大ヒット作品でした。
ぜひ読んでみてくださいね~♪

集中力のなさは暑さのせいかな~。
それもあるかも^^
この暑い時期を通り越せば
読書の秋v-34
その頃にはまた気持ちよく読めてると
いいな~(^v^)
とまと☆ままさんも!v-410
な~んて私と一緒にしてしまったら
とても失礼な気がする・・・^^;;
すいかさん、お久しぶりです。
最近、多読から離れてしまっていてもう戻れないかもーと思ってましたが、
意外にすんなり戻れました(笑)
急に!ある日突然!読みたくなるんですよ、不思議ですねー。
再び燃え上がる洋書熱v-42
紀伊国屋洋書バーゲン私も行きたかったなあ・・・><
ちょうどテスト真っ只中で知っていたものの行けなかったv-40

漸く今日60万語に届きそうです。
まったく読まなかった時期が長かったので自分としては10万語くらいの気持ちで楽しみたいですv-238
すいかさん、もう100万語超!
すごいなー!お互い楽しんで本読みましょうねー!
マリコちゃんへ
マリコちゃん、お久しぶり~♪

どうしてるかな~って
ずっと気になってました。
多読再開されたんですね!
嬉しいな~(^v^)
バーゲンの時は試験中でしたかぁ。
次回のバーゲンの時は
お会いできるといいですね♪
毎日でも行きたいくらい豊富な品揃えでした。

今日60万語なんですねv-410
報告楽しみにしています♪
いま、何を読まれてるのかなぁ。
私もボチボチとマイペースで読んでいます。

これからも
お互い楽しく読んでいきましょうね~♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
