2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Mr.Putter & Tabby Make a Wish
015205443XMr. Putter & Tabby Make a Wish (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant Arthur Howard
Harcourt Childrens Books (J) 2006-08

by G-Tools

☆彡私の大好きなPutterさんの最新刊です!

今回は・・
Putterさんのお誕生日のお話。

あらすじを書いてしまうと読む楽しみが減ってしまいそうなので
(短いお話なので)
やめておきま~す。

このシリーズ、私が唯一コンプリしている洋書です。

PutterさんとTabbyの心の触れ合い、
Teaberryさんの優しさ。
Zakeのおとぼけ加減。
どれもいいバランスで短いお話の中に詰め込まれています。

このシリーズやHenry & Mudgeシリーズを読むと
心が落ち着きます。

私のイライラ病の時の癒し薬です(^v^)

*Amazonではただいま「近日発売、予約受付中」になっています。
おかしいな~。発売されているのにね~。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいかちゃんこんにちは~
私もPutterさん大好きです~♪
初めて読んだとき、とっても感動して・・・ダンナさんにも思わず見せてしまいました。
でも、私はまだ1巻だけしか買っていません(;;)高いのがネックなんですよね~
少しずつそろえていきたいなーって思っています。
Cynthia Rylant がお気に入り♪
すいかちゃん、こんにちは。
私はまだPutterシリーズは読んでいないのですが、たぶん買うと思います(笑)
Cynthia Rylant さんがすっかり気に入ってしまったので、「この人の本はみんな欲しい病」にかかりつつあります(汗)
少しづつでも集めて本棚に置いておきたいです!
そしていつかは娘達が読んでくれたらなんて・・・期待してます♪
りあさんへ
りあさん、こんばんは♪

りあさんもPutterさんファンだつたんですね~。う嬉しいな!

私はうちのばぁばちゃんが丁度遊びに来ていたので
すごくいいんだよ~と熱弁していました(笑)

やさしい本は語数の割りに高くて
買うのに勇気がいりますが、
このシリーズは
お誕生日プレゼントとして
大人買いをさせてもらいました。

欲しい本もたくさんあるので
そろえていくのって大変ですよね!

でも他の巻もぜひ読んでみてくださいね♪
pinkroseさんへ
pinkroseさん、こんばんは♪

Rylantさんいいですよね!
私も大好きです。
私も、「この人の本はみんな欲しい病」にかかっていて、すこ~しずつ集めています^^
まだレベルの高い物は
まったく読んでいませんが
これから徐々に読んでいきたいと思っています。

Putterさんは簡単な文章なのに
すごくじんわり暖かくて
読後感がどれもいいです。

娘さんたもいつか興味をもってくれて
同じ本の話ができたら素敵ですね♪
 
すごく気になります~!
読んでみたいな。
「イライラ病のときの癒し」っていうフレーズにも惹かれました(笑)
レベルはどのくらいなのでしょう?
頑張って多読再開したら、いつかたどり着きたいなぁ~☆
*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、こんにちは♪

Putterさんのシリーズとてもおすすめです!!
この最新刊を含め、全部巻でています。
(全部一緒には紹介していないんですが、
blog内検索で"Mr.Putter"で探してもらうと
「Mr,Putter & Tabby Walk the Dog」以外は紹介していますのでよかったら参考にしてくださいね^^)
どの巻からでも楽しめます♪
1巻はPutterさんと猫のTabbyとの出会いのお話なのでぜひ読んでほしいかも^^
YL1.0~1.4くらいです。
1冊がだいたい600~700語くらいです。
長めのお話でも1000語をこすものはありません。
絵本みたいなものなので
ホッとしたい時に特にいいです。
ほんとにイライラが
ふっとびますよ~(笑)

同じ作家さんで
「Henry&Mudgeシリーズ」もおすすめです。
こちらは男の子と犬が主人公の
やはり癒し系の心がほんわかしてくるお話です。
これはもっとやさしくてYL0.7~1.2くらいです。

本読み始めたらぜひぜひ手にとってみてくださいね♪


私も読みました♪
ようやく私も読みました~♪
暑くて、なんだか本を読む気になれず、「こんなコンディションでPutterさんを読むのはもったいないなぁ~」としばらく寝かしてあったのでした(笑)。
いやぁ~、今回もよかったですね~。私のお気に入りは、ジャムまみれになったTabbyの笑顔です♪消防士さんの格好をしたPutterさんにも笑っちゃいましたv-411
久しぶりに、また1巻から全部読み返しちゃいましたよ♪
とまと☆ままさんへ
ジャムまみれのTabbyの顔、
可愛かったですね~^^
私も思わずにそこに目がいきました(^v^)

子供心を残したTabbyさんと
それを優しくホローしてくれるTeaberryさんのコンビとても素敵ですよね♪

年とってもこんなに素敵な誕生日が迎えられたらいいなと思いましたv-410


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強調文YL1.4☆☆☆☆☆買いです(*^_^*)Mr. Putter & Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)Cynthia Rylant Arthur Howard Putterさんは猫のTabbyと暮らすおじいちゃま。仲良しのTeaberryおばあちゃんにケー
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
