2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
THE JOLLY Christmas POSTMAN
The Jolly Christmas PostmanThe Jolly Christmas Postman
Janet Ahlberg Allan Ahlberg

Little Brown & Co (Juv) 2001-09
売り上げランキング : 23472
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。邦題「ゆうびんやさんのクリスマス」

まったくもって季節はずれですが、
図書館でこれを見つけて一目惚れ

郵便やさんがお手紙をくばっていくお話なんですが、
一軒事に配るお手紙が
本の中で封筒になっいて
その中に手紙が入っているんです。
そのお手紙がまたかわいいの
すごろくになっていたり、パズルになっていたり絵本だったり(絵本の中にまた小さな絵本が入っているの)。
最後のゆうびんやさんへのカードは綺麗で楽しくて何度もみてしまいました^^
これはもう本物を見てもらうのが一番。
この素敵さは言葉では言い表れません!!

文章はちょっと難しく分からないところが
てんこ盛りでしたが、
Humpty Dumptyが出てくるところは
ぷぷぷっと笑えました^^
狼とこぶたくんたちもでてくるし
GingerbreadやSantaさんなどお馴染みさんも出てきます。
話の内容がもっとわかったら
かなり楽しめる本ではないかと思います!!

日本語版はこちら
ゆかいなゆうびんやさんのクリスマスゆかいなゆうびんやさんのクリスマス
ジャネット アルバーグ アラン アルバーグ Janet Ahlberg

文化出版局 1992-10
売り上げランキング : 32386
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが一作目。
The Jolly Postman: Or Other People's LettersThe Jolly Postman: Or Other People's Letters
Janet Ahlberg Allan Ahlberg

Little Brown & Co (Juv) 2001-09
売り上げランキング : 40043
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは上の1作目にStationary Setが付いた20周年記念版。
近日発売予定。
The Jolly PostmanThe Jolly Postman
Allan Ahlberg Janet Ahlberg

Little Brown & Co (Juv) 2006-10
売り上げランキング : 36420
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが3作目。
The Jolly Pocket Postman (Viking Kestrel Picture Books)The Jolly Pocket Postman (Viking Kestrel Picture Books)
Allan Ahlberg Janet Ahlberg

Viking Children's Books 1999-09-30
売り上げランキング : 130851
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どれも楽しそう~
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。*Rosie*と申します。
英語やり直しを決意してブログを立ち上げたばかりです。
同じような年代で英語学習されている方を探してこちらに辿り着きました。
よろしくお願いします!

そして、ゆうびんやさんの絵本。
私はこの絵本は知りませんでしたが、同じように絵本の中に封筒があって中にお手紙が入っている「フェリックスの手紙」という絵本が大好きなんです!(持っているのは日本語ですが・・・)

多読も途中で挫折したまま放置状態の私ですが、またボチボチと読み始めたいと思っています。こちらのブログもまた訪問させて下さいね!
*Rosie*さんへ
*Rosie*さん、はじめまして♪

コメントいただいてとても嬉しいですv-10
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

同じような絵本をお持ちなんですね^^
いいな~♪
この本、可愛くて私も手元においておきたいです(^v^)

多読もされていたんですね!
私は英語のお勉強の合間にお楽しみのつもりで始めた多読にいきなりはまってしまって
来月で丸1年経ちます。(他の勉強はそっちのけです^^;)
自分でもこんなに続くと思わずにびっくりです!
*Rosie*さんも多読再開されたら
ぜひ読まれた本教えてくださいね♪

またぜひこちらに遊びにきてくださいv-410
お待ちしてます♪♪

ありがとうございます☆
私の方にも早速訪問して下さって、コメントまで頂きありがとうございました!!
すごく嬉しかったです☆

多読、SSSで記録をつけていたんですが、昨年7月に31万語を越えたあたりでストップ。
根性ナシの私です・・・。
また1から出直したいと思っています。こちらで刺激を受けさせてくださいね!!

リンク貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します☆
題は?ですが
私も、そんな感じのクリスマスの本を買ってます。後で見てみよっと。
クリスマスの本は本当に幸せをくれるので、良いですね。
久々に日本語版でも良いから、図書館に行ってみようかと思います。
ご訪問いただきありがとうございます。
頼まれて幼稚園児たちに、英会話を教えていたとき、絵本をいっぱい読んであげました。
園児はおどろくほど覚えるのが早いです。
今は、中高生しか教えないので、受験英語しか
読んでないですけどねv-461
たのしそ~♪
イラストもかわいいし、しかけも楽しそうだし、私も読んでみたくなりました!さっそくクリスマスに備えて!?ウィッシュリストにいれましたが、かなりいいお値段ですね~~~v-405
うちの息子、仕掛け絵本大好きなので、きっとヨダレ垂らして(笑)喜ぶと思います。いつも素敵な絵本の紹介、ありがとうございま~す。
*Rosie*さんへ
*Rosie*、こんばんは♪

早速リンク貼っていただいて、ありがとうございます♪

31万語も読まれていたんですね。
ぜひぜひその続きから^^
多読のいいところは
期間があいたって語数が減らないこと(^v^)
一緒に読書も楽しみましょうね~♪

私も*Rosie*さんから
刺激いただきますね♪

こちらこそよろしくお願いします(^v^)
shinkaさんへ
shinkaさん、こんばんは♪

shinkaさんもこういう感じの本もってるんですね^^
見つかったらぜひ教えてくださいね♪

こんな時期なのに
最近クリスマスづいてて
クリスマス関係の絵本がやたらと目に付き、
今日もクリスマスの絵本が
バーゲンになっていて
つい買ってしまいました^^;

図書館楽しいですよね^^
気が付けば
私の周り絵本だらけ(英語も日本語も)で
主人に呆れられている気が・・・v-356


ベルママさんへ
ベルママさん、はじめまして♪

私のところにも
ご訪問&コメントまでいただき
ありがとうございますv-10

ベルちゃんとスパイクくん、
可愛いですね♪
写真見ているだけで
和みます(^v^)
しかも英会話まで・・・!!
会話はちっとも出来ないので
こんな時はこんな風に言ったらいいんだ~と
とても勉強になります。

英語の先生をされているんですね。
私もつたない英語で
わが子と一緒に絵本を楽しんでいます(^v^)

またよろしければ
blog見にきてくださいね♪

減らない??
多読は中断しても語数そのままで再スタートしていいんですか???
実は、0語からやり直すのかどうか悩んでいたんで、教えて頂いてよかった!
ちょっとヤル気出てきました!(単純・・・)
でも、最初は前に読んだ簡単なものからウォーミングアップしていこうかな?
とまと☆ままさんへ
とまと☆ままさん、こんばんは♪

この絵本、
とまと☆ままさん、きっとお好きだと思います^^
お手紙ひとつひとつがとても凝っていて
すごく楽しいです。
でもこども向けの仕掛絵本っぽくは
ないので破られないようにご注意(笑)
私も図書館で借りてきただけに
ちびすけに触らせるときは
しつこいくらいに
「そ~~っとね」と
声をかけていました(笑)
ハードカバーなので
やはりお値段は高いですね^^;;

私の方こそ
とまと☆ままさんには
いつも素敵な絵本紹介していただいて
ありがとうございます♪
「おつきみうさぎ」やっぱりはまって
何度も読まされています^^
うさぎやハムスター、リスなどの小動物が
大好きなので、尚更気に入ったようです^^
ありがとうございました(^v^)
*Rosie* さんへ
*Rosie* さん、おはようございます♪

多読はどんなに期間が空いても
その続きからでOKなんですよ~(^v^)
それまでの分は自分の中で蓄積されていて
「0」ではないので^^


まずは
やさしい本でウォーミングアップした方が
楽かもしれませんね^^
再読すると新しい発見があったりして
楽しいですよ♪


プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
