2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Ready,Freddy! Tooth Trouble
0439555965Tooth Trouble (Ready, Freddy!)
Abby Klein John McKinley
Blue Sky Pr 2004-08

by G-Tools

☆彡児童書。シリーズもの。YL2.0~3.0

ワニが大好きなFreadyくんのお話。
クラスの中でただひとり乳歯が抜けていないFready。
親友のRobbieも抜けてしまった。
最後のひとりとなってしまったFreadyくん。
どうにかして乳歯が抜ける方法がないかと
色々考えますが。。。

ちょうど今、
にいにの歯がぐらぐらとしている時で
Fready君と重なったので
思わず読みたくなりました^^
Freadyくんがあの手この手を必死に考えて
どうにか抜こうとする姿が微笑ましいです。
僕だけが抜けてない!!っていう
くやしい気持ちもよくわかります。

私の子供時代には
下の歯が抜けたら上に投げ、
上の歯が抜けたら下に投げて
いい歯が生えてきますように~と
願ったものですが、
うちの子供は
幼稚園の時、
どこからか「Tooth Fairy」のお話を聞いたらしく
初めて抜けた時
枕元に置いておくんだと言って
夜寝ました。
その当時、私は「Tooth Fairy」のことは
まったく知らなかったので
そのままにしていました。
翌日、にいにが朝泣きながら
「妖精さんこなかったよ~コインがないし歯もそのままだよ~。・゜ °・(><)・° ° ・。」と
私のところにやってきたので
詳しく話をきいたところ
この「Tooth Fairy」を待っていたんですね。
知らなかったとはいえ、
可哀想なことをしてしまいました^^;

それにしても時代は変わるものですね~。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
にぃにかわいいですね♪
「Tooth Fairy」のお話、知りませんでした。
私も「下の歯は上に・・」のクチです(笑)
子供の歯が抜ける・・って絵本のネタになりやすいのかしら。
はちゃめちゃRobertMunschの『Andrew's Loose Tooth』を思い出しました。
この本も読んでみたいです~。
にぃにかわいいですね~♪
すいかちゃん、こんにちは!
児童書読むようになって、私も「Tooth Fairy」のことを知りました。
(ORTにもたしかありましたよね~)
多読をして、外国のいろんな慣習や文化を知ることができたな~って思います^^

Freadyの話は、まだ読んだことがないのですが、ぜひ読んでみたいです^^

そうそう、うちのブログに書いたFudgeくんの話、男の子二人のお母さんでもあるすいかちゃんにぜひ読んでもらいたいな~って思います(^^)
paoさんへ
よかった~v-290
paoさんも「下の歯は上に・・」で。
妙に安心しちゃいました(笑)

RobertMunschの『Andrew's Loose Tooth』、以前paoさんが紹介されてた本ですね。Munschさんのはちゃめちゃぶり、まだ知らないので今度読んでみますね~♪

りあさんへ
りあさん、こんにちは♪

私も児童書で「Tooth Fairy」を知りました(^_^)
なのでにぃにがどうなって欲しかったのかさっぱりわからず2晩くらいかけてようやく解決しました^^;

外国の習慣がこんな小さな子にまで
広まっているとは本当に驚きですv-405

Freddyくんもシリーズものです^^

Fudgeくんのお話、興味そそられていましたよ~^^
この本読んだら少しは子供たちに怒らなくなるかしら!?v-411
お兄ちゃん、抱きしめたくなっちゃいますね
家は昔ながらに屋根と縁の下に投げたので
ネズミの歯になってくれるでしょう
そう言った本で、歯のこともっと考えるようになってくれたらいいですね!(元歯科助手)
shinkaさんへ
にぃには小さな頃から行動がおもしろいので、
エピソード満載です(^v^)

shinkaさん歯科助手されてたんですか?
私も受付兼助手していた時がありました^^
歯は大切にしなくちゃですね~。

おおおっ~っ。
Tooth Fairyって言うんですか~。
Young Cam Jansenで、枕の下に置いて寝ると翌日にはそれがお金に代わってるというのを読んで、習慣が違うんだな~と、感心してたんです。
(私も子どもの頃は乳歯を投げてた口です。)
妖精まで来るとは知りませんでした。
paraさんへ
うちの息子はどうやら
何かのアニメで知ったようです。
時代は変わるな~と思わずにはいられません(笑)
妖精さんが歯と交換してくれるなんて
すごくメルヘンチックですよね^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
