2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Rosie's Walk
Rosie's WalkRosie's Walk
Pat Hutchins

Aladdin Paperbacks 1971-08
売り上げランキング : 5524
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。邦訳「ロージーのおさんぽ」
「TICH」のPat Hutchinsさんの絵本です。

ぷぷぷっ
かなり笑えます。
とても簡単な文章で総語数30語ほどしかありません。

タイトル通りめんどりのロージーさんがお散歩をするお話です。
お散歩中にきつねに狙われます。
しかし・・・

ロージーのつんとすました表情がおかしいです。
最初から最後まで同じ顔なんですが
それがまたいいんです

何度読んでも楽しさいっぱい♪♪
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

面白いですよねぇ。
すいかちゃん、こんばんは。
このお話、面白いですよねぇ。
日本語の絵本も、大好きな1冊でした。

でも、やっぱり読むなら英語。と、
今では思います(笑)

この、ひょうひょうと歩いていて
全くキツネの事は、おかまいなしのロージー。

この、とぼけ具合がかわいらしいですよね♪
紗香さんへ
紗香さん、こんばんは♪

紗香さんもこの絵本大好きなんですね!
嬉しいな~(^v^)

そうそう、このおとぼけ具合がぷぷぷっi-277なんですよね~。

英語で初めて知ったので
邦訳はわからないんですが
どんな感じなんだろ~。
図書館に行った時、読んでみたいと思います♪

私も好き♪
ハッチンスの絵本はどれも面白いですよね!このロージーのおさんぽも楽しくって大好きです。いい味だしてますよね~♪
そうそう、「Don't Forget the Bacon」は読まれましたか?まだだったらこちらも超オススメですよ!私は笑いが止まらず最後まで音読できませんでしたv-411
とまと☆ままさんへ
ハッチンスは「TICH」シリーズ以外読んだことがなかったんです。
これもバーゲンで見つけたものです。
「あっ、ハッチンスだ」と思ってちらっと中見てみたらおっかしくて、
バーゲン会場で笑いをこらえていました(笑)

「Don't Forget the Bacon」読んでみますね♪たのしそ~(^v^)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
