2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
すっかり・・・
Sptember 14,2005≪再学習15日目≫


④多読
Marcel and the Mona Lisa (Penguin Joint Venture Readers S.)
0582401739Stephen Rabley

おすすめ平均
stars探偵ネズミ!
stars探偵ネズミ大活躍!
stars小生意気なマーシャル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Simon and the Spy (Penguin Joint Venture Readers S.)
0582402913Elizabeth Laird

おすすめ平均
stars答えはわかっているけれど・・・
stars英語多読のために。
stars初心者にはオススメ
starsちょっとしたコメディーですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Last Photo (Penguin Joint Venture Readers S.)
0582402824Bernard Smith

おすすめ平均
starsこの筋でサスペンスができそうな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

A Connecticut Yankee in King Arthur's Court (Oxford Bookworms Starters S.)
0194232123Mark Twain

おすすめ平均
stars薄い本ですが
starsMark Twain はSFも書いていた?
stars洋書の入門

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0194232115Robin Hood (Oxford Bookworms Starters S.)
John Escott

Oxford University Press 2001-06-21
売り上げランキング : 30,168
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0582352894Anita's Big Day: Penguin Reader Easy Starts (Penguin Joint Venture Readers S.)
Elizabeth Laird

Prentice Hall College Div 1998-11-25
売り上げランキング : 31,030
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

King Arthur
019423214XJanet Hardy-Gould

おすすめ平均
starsアーサー王と円卓の騎士

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Girl on a Motorcycle (Oxford Bookworms Starters S.)
0194231747John Escott

おすすめ平均
starsアメリカンコミックを読んでいる気分!
starsまあまあ
starsちょっとしたサスペンスが味わえます
starsGirl on a Motorcycle

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

再学習というよりも
すっかり『多読』になってしまいました。

もともと本好きで
暇さえあれば字を読んでいないといられない活字中毒なので
多読という方法はとても自分に向いているようです。

ORTなどの易しい文章でも今までお目にかかったことのない
単語が続々出てきて「なんじゃこりゃ~」という感じですが
それでも何度も同じ単語が出てくると
なんとなくその意味が分かってくる・・・
それがとても嬉しくて気持ちいい。

それと、
英語で短くてもひとつのお話を読み切れるという快感。。。

昨日は5日ぶりにPGR0を読んで見たら
最初の頃は10分かかっていたのに
8分くらいで読めるようになっていました。
少しずつでも英文に慣れてきた証拠なのかな??と
思い、ウキウキしています

とにもかくにも
今は洋書を読む事にすっかり夢中になってしまいました。
せっかくはじめたばかりの音読や英作文やグラマーが
おろそかになってしまいましたが
今はしばらく『多読』を中心に置きかえて
やっていこうかなと思っています。

めざせ!100万語!!!
燃えてます



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

やばいですよー
すいかちゃん、こんばんは!きくらげです!

すごい勢いで、本を読んでますねぇ。わたしもPGR0を読んでいるときに、おっ、これなら簡単だし続けられるかもと思っていましたが、レベルが上がるほどにストーリーがどんどん面白くなり、逆に止めることができなくなりました。まさに中毒。危険ですよー。

とはいえ、英語で楽しめることが出来るなんて、はじめは思っていなかったので、非常に満足しています。
すいかちゃんも、ぜひぜひ、ドップリと多読の魅力に浸かってくださいねぇ!!
わはは♪
ハマった人見っけ(*´∇`*)
グラマー、今は多読中心にしておいてレベル3ぐらいになって再開しても良いと思いますよ。頑張らずに本を楽しんでください。そして面白くないものは投げ出してください!!SEGだからいいなぁ~♪購入派にとって投げ出しは涙ちょちょ切れる行為なのです(^_^;)
きくらげさん
これからますます止まらなくなっていくんですね。ワクワクしてきます^^
とっても危険かしら!?

>英語で楽しめることが出来るなんて、はじめは思っていなかったので、非常に満足しています。

私も英語で書かれた本が読みきれるとは思っていませんでした。なので今とても嬉しいです。これからもっともっと楽しめるといいなと思っています。

>すいかちゃんも、ぜひぜひ、ドップリと多読の魅力に浸かってくださいねぇ!!

はいっv-429
雫さん
わははv-407
見つかった~。

もうすっかり一日少しでも読まないと落ちつかなくなってしまいました。

グラマー、レベル3くらいから再開でいいのですね。その方がよくわかりそうですね。
今は100万語目指して読む事だけを楽しもうかなと思っています。

そのうち投げ出したくなる本でてくるんですね。確かに買った本がつまらなかったりするとすごくがっかり~。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
