2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Pleasing the Ghost
Pleasing the GhostPleasing the Ghost
Sharon Creech Stacey Schuett

Trophy Pr 1997-09
売り上げランキング : 11151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡児童書です。
paoさんがこの本の紹介されていて、この本がいつか読みたいな~と
思ったのが50万語にもうすぐ手が届きそうな頃。。。
それから半年、この本がそれほど難しく感じることなく読めるようになっていることに少し驚きました。

お話は・・
9歳の男の子Dennisはお父さんが亡くなって以来、Ghostが見えるようになりました。ある晩、彼の元に現れたGhostはArvie叔父さんでした。
叔父さんはDennisに3つのお願いをします。
そのお願いとは・・・
叔父さんは病気になって以来、
自分が思っていることとは違う言葉が口から出てしまうようになってしまいました。
Dennisは叔父さんが何を言おうとしているのか一生懸命考えます。
そして願いをかなえていきます。。。

叔父さんが口にする言葉がおもしろくて笑えます。
けれども
叔父さんの3つのお願いがひとつひとつかなえられていくたびに
胸がじーーーんとなりました。
そしてDennisくんの願いもまた心が痛くなります。

読んだ後のほんわりとした感じと
淋しさがなんともいい本です。

こんなにいい本、
こんなスランプ中に読むべきではなかったかな・・
また読み返したいです。

このSHARON CREECHさんいいな~。
他の本も読んでみようと思います(^v^)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

いい本ですよね
読まれましたね~♪
そうそう、読み終わった時のなんとも言えない
淋しさとほっこり感がツボでした。
結構短くて、易しいのにあなどれないですよね。
うふ、これですいかちゃんもクリーチファン!?
他にもいい本いっぱいありそうですし、一緒に
探しましょうね♪
paoさんへ
はい♪読めました~(^v^)

長い話じゃないのに
えらい時間がかかってしまいましたが、
読んでよかったです^^

paoさんがこの本の後に読まれてたsoupの本も
読んでみたいです♪
(こうしてクリーチさんにはまっていくのかな(笑))
すいかちゃん、こんにちは!

ついに、ついにクリーチさん、デビューしたのですね(^^)
ちょうど私もブログにクリーチさんのせようと思って書いていたところでした。
Granny Torrelli Makes Soupもよかったですよ!!
今日か、明日にはブログにアップできるかな??
りあさんへ
ここのコメントを書く前に
りあさんのところに飛んでいってしまいました^^

クリーチさんの本、この間古本屋さんで「Robby Holler」をGetしてきました。これは当分読めそうもないので大事に暖めておきます^^
Soupの本、近々読んでみますね♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pleasing the GhostSharon Creech Stacey Schuett おすすめ平均 児童書だけどAmazonで詳しく見る by G-Tools総語数 11000 YL 3.5ここんとこ、無意識にAmazonに発注しているらしく(笑)実はこの本、何で注文したのか全然覚えていません。たぶんSSSの掲示板からだ....
私が初めてSharon Creechの本とであったのは、またまたpaoさんのブログを読んでからでした。おもしろそう・・・と思って、初めて手にしたのがこの本、「Granny Torrelli Makes Soup」でした。Granny Torrelli
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
