2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ありがとう!!!
皆さん、スランプの私に
暖かい言葉を下さってありがとうございました!!

色々な気分転換法を伝授していただき、
気持ちが軽くなりました^^

何よりの気分転換は
こうして皆さんにいただいたコメントでした(^v^)

アドバイスももちろん!!参考にして
色々と試してみたいと思います♪


そして・・・
じたばたしながらもなんとか読んだGR。
すんなり読めていればきっと止まることなくあっと言う間に
読んでしまった気がします。
読後はとても爽やか。ラストのおばあちゃんがとても素敵(^v^)
原書が読みたくなるリトールド版でした。
Emil and the Detectives (Penguin Readers, Level 3)Emil and the Detectives (Penguin Readers, Level 3)
E Kastner

Prentice Hall College Div 2001-01-22
売り上げランキング : 2462
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったです^^
すいかちゃん、こんにちは!
少し気分転換できたようでよかったです^^

私も毎日ぼちぼちやっていこうと思って
自分の気分にまかせてたら、
なんか気付いたら3冊くらい平行読みしてました・・・。
(以前だと1冊ずつ読み終わるタイプだったので、ぜったいこんなことできませんでした;;)

Emilくん、私も読んだことがあります!!
続きが気になって、寝るのをおしんで読んだ覚えが・・・。

私もいつか原書読んでみたいです!
りあさんへ
今日はブッククラブで子供と一緒に本を選んできました。なのでやさしいものばかり^^
一緒に楽しんじゃえ~という感じです。

りあさんもEmilくん読みましたか^^
リトールド版を読むと細かい部分が知りたくて
原書が読みたくなりますよね^^

平行読み、私も100万語産んでる時
やってました。
パンダちゃんも含んでたらパンダだらけに
なってきてそのまま100万語通過してしまいそうでした(笑)

集中できる本が見つかると
気分も乗ってきますよね♪
よかったです♪
すいかちゃん、こんにちは。
停滞抜けられたようでよかったです。
たまには、お休みもいいですよね(^^)

ところで、この本。
ケストナーの、「エミールと探偵たち」
のリトルードですか?

実はケストナーって、
邦訳でもあまり読んだ事はないのですが、
有名な作家さんなので、本の題名は知っているのです。

PGR3なら今読めるので、
ブッククラブに行った時に、
探してみようかなと、思いました。

P.S.
私も多読を始めるまでは、平行読み
出来ませんでした(⌒o⌒;A
でもなぜか今は、4冊平行読みが普通
の状態です。
これも、慣れなのかもと思っています。
紗香さんへ
紗香さん、こんばんは♪

まだノロノロペースのままですが、
少しずつ読んでいます^^
いつになったら
ガツガツまた読めるようになるかわかりませんが、今はゆるゆるのままその時がくるのを
待とうと思います♪

ところで。。
そう、この本は「エミールと探偵たち」のリトールドです。
この作家さん有名だったんですね。
それすら知らずに
多読を始めてからこの本を知り、やっとPGR3を読めました^^
いつか原書が読みたいな~。

音源付(カセット)を火曜日にブッククラブに返却しました。
探してみてくださいね^^
あっ、もちろん音源無しもおいてありましたよ~。

紗香さんは4冊平行読みですか。
それはすごい♪
私はやってもまだ3冊までしかできないです。
張り合うことでもないか(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Emil and the Detectives (Penguin Readers, Level 3)E Kastner Prentice Hall College Div 2001-01-22売り上げランキング : 6455おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsPGR3。YL3.4~3.6、総語数11000語。邦題「エミールと探偵たち」ケストナーの名作です。と、ここ
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
