2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
The Cat i n the Hat Beginner Book DICTIONARY
Cat in the Hat Beginner Book Dictionary (I Can Read It All by Myself Beginner Books (Hardcover))Cat in the Hat Beginner Book Dictionary (I Can Read It All by Myself Beginner Books (Hardcover))
P. D. Eastman

Random House Childrens Books 1973-02
売り上げランキング : 18776
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡Dr,SeussのPicture Dictionaryです。

出てくる動物の絵が愛嬌があってとにかくかわいい。
見ていて飽きないです^^
1ページに6~7語載っています。
例文も韻を踏んでいるものが多数あるので
声に出して読むと楽しい♪
2,3コマ話が続いているものもありちょっとした4こまマンガの様。
知っている言葉がほとんどでしたが
(LRや児童書で出てきた中で覚えた言葉の再確認もできました!)
それでも楽しめました。
子供が単語に興味を持ち始めたら書いたいな~と思える1冊でした。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

このシリーズ
家にも1冊有ります
私は、この絵ってちょっと苦手なんですが
子供達はよく見ますよ
二人に引っ張られて
かなりボロボロになってます。
この本良さそうですね^^。
小6の娘にどうかな?と思ったのですが、CDはついていないんですよね?ついてたら買おうと思ったのに・・・^^;
以前Dr.Seussの本は難しかった記憶があるのですが、今度読んでみようかなと思ってます。

そうそう、すいかちゃんの100万語通過報告をSSS多読通信で読みましたよ~(^v^)
記念になっていいですね♪
私はまだまだ100万語がとても遠く感じます^^;。
楽しく続けたいですねv-237


shinkaさんへ
この本お持ちでしたか^^
この絵は確かに好き嫌いあるかも。
うちのちびすけは
私が声出して読んでるものだから
気になるらしく
膝にちょこんと乗ってきて
少しみてはどっか行ってまた戻ってを
繰り返していました。
家に置いておいたら
気になって見てくれるかな~と少し期待。
でも絵辞書もこれだけでなく
いろいろとあるので
どれがいいのか思案中です♪

うちはひっぱりっこするくらい
入れ込んでくれるなんていいですね♪
うちでひっぱりっこする本は
小さい時は「ウルトラマン大百科」

今は
「ポケモン大全集」くらいです^^;;;

pinkroseさんへ
この本、1単語の枠が大きくて字も大きいので
見やすいです。

絵辞書も色々とあるから
どれがいいのかな~とずいぶん悩んでいます。
Richard Scarryのものも図書館で借りて
読みました。これも絵の好き嫌いが別れる作家さんかも。私は大好きなんですけどね^^
こちらの本はわりと細かくて
単語数もDr.Seussよりもだいぶ多いかと思います。
CDつきのものだと
「Longman Children'S Picture Dictionary」 か
アルクの「2000語絵辞典」なんか良さそうですね♪
他にもありそう・・・
お子さんにあったものが見つけられるといいですね(^v^)

Dr.Suessの本は私もまだグリンチの原作しか
まだ読んでいません。
意外と文字数も多くて難しそうですよね。
でもチャレンジすると案外とすんなり読めたりするかも^^

100万語報告読んでくださったんですね。
すごく恥ずかしい^^;
掲示板はどうしようかとも思ったのですが、
せっかくの記念なので
思い切って書き込みしました。
でもどう伝えたらいいのかわからなくて。。。
blogもそうですが、
上手くまとめることが苦手です。

pinroseさんなら
あっという間に10万語読んでしまって、
とんとんといい調子に100万語まで
行ってしまいそうですね^^
私は10ヶ月かかりましたが
それでも通過して振り返って見ると
短い時間だった気がします。
だから
道のりは長いな~と思うかもしれませんが、
案外とそう遠くはないですよんっ♪
(10ヶ月もかかってて説得力ないですね(笑))

あ~、また長くなっちゃった。
ごめんなさい(>_<)

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
