2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ありゃ!?
思いっきり停滞中。

読みたい気持ちはあるのに
集中力ゼロ。
5000語以上の本が読めない!!

すこ~し長めの絵本さえ読みきれずにいます。

100万語通過出来て
気楽になれた~とホッとしたのはいいけれど
気楽になりすぎたかな!?

そんな時はこれかな~
0198451067Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: The Rope Swing (OXFORD READING TREE)
Rod Hunt Alex Brychta
Oxford University Press 2003-09-11

by G-Tools


さすがにSatge2とか3のORTは読みきれる(笑)

一度リズムがくずれると
戻すのが大変。

丸っきり英語から離れてしまうのは淋しいから
簡単なものを読みながら
久しぶりに和書でも読もうかな~。

しょっちゅうプチ停滞していたので
停滞しても慌てなくなりました。
これも100万語読んで変化したことかも(笑)

楽しく♪楽しく♪




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

5000語以上の本ですか?!
私は1100語以上の本はまだ読んだことが無いのでその苦しみは分かりかねますが(笑)、英語の本は和書と比べて何倍もの集中力が必要だからではないでしょうか?(これは私の体験なのですいかちゃんにはあてはまらないかもしれませんが^^;)

>しょっちゅうプチ停滞していたので 停滞しても慌てなくなりました。

とてもたのもしいです~^^。
わたしもこうでありたいです♪
ゆっくりリハビリしてくださいね^^
すいかちゃん、なんだか停滞の気持ち分かる気がします~ 私も100万語すぎたら安心して停滞しそうです。
そして、100万語目前の今ですら、プチ停滞ぎみ・・・。
長い話に手を出したはいいけど、なかなか話にのるまでがしんどくて、読んではやめ読んではやめ・・・ってしてます。


もともと私はががーーっと読む日もあれば、全然手つかずの日が何日も続いたり・・・て感じだったので、自分の読みたいペースにあわせて読んでいこうと思ってます!
すいかちゃんも、ゆっくりリハビリしてくださいね^^
pinkroseさんへ
少しずつ読み始めました。
話に乗ってくるとぐわぁ~と進めるんですけどね。
これは和書も同じですね^^

pinkroseさんのおっしゃる通り、
やっぱり和書より洋書の方が集中力を要しますね。
たまに和書を読むと
なんて読みやすいんだろ~と感動します。
洋書も自然に読めるようになりたいですね♪

>とてもたのもしいです~^^。
>わたしもこうでありたいです♪

いや~、褒められたものでもありません(笑)
しょっちゅう悩みまくりで
なかなか読み進められなかったことがしばしばだったので^^;
おかげで今はどーーーんとこいっ!みたいな
お気楽星人になれましたけど^^


りあさんへ
わかります、わかります~。
私も同じ状態だったので^^
話に乗るまでが長いの。
そしてどこかで「100万語」という気負いがあって・・・

でも自分のペースって本当に大事。
無理して読んでも話が頭に入ってこないし、
読みたい時に読みたいだけが
何よりいいのかもしれませんね。

夜明けはもうすぐ!
がんばってくださいね♪♪

プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
