2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Let's-Read-And-Find-Out Science
『Let's-Read-And-Find-Out Science』
気に入りました!!このシリーズ
科学の解説絵本です。
YLは1.4~2.0くらいなので読みやすいです。
しかし侮るなかれ。
子供向けなのでそれほど細か~くは説明していないけれど、
小学生低学年向けの百科事典を見ている気分で
改めて「へぇ~~」と思う部分もあります。
そして普段、物語ばかり読んでいるので
知らない単語も続出。
でもそこは絵本。絵が助けてくれます。

何しろ理科がとても苦手だったので
改めてこういう風に読んでみると
とても楽しいです♪


0064451232From Tadpole to Frog (Let's-Read-and-Find-Out Science, Stage 1)
Wendy Pfeffer Holly Keller
Trophy Pr 1994-05

by G-Tools

おたまじゃくしがカエルになるまでのお話。
最後の方ではカエルの種類なども紹介しています。

0064452050My Pet Hamster (Let's-Read-and-Find-Out Science Books)
Anne F. Rockwell Bernice Lum
Trophy Pr 2002-09-03

by G-Tools

ハムスターの説明。

0064451275A Nest Full of Eggs (Let's-Read-and-Find-Out Science)
Priscilla Belz Jenkins Lizzy Rockwell
Trophy Pr 1995-05

by G-Tools

鳥が巣を作って卵を産み育てるお話。
巣の材料や卵の中の様子も詳しく紹介。

0064451321What's Alive (Let's-Read-and-Find-Out Science, Stage 1)
Kathleen Weidner Zoehfeld Nadine Bernard Westcott
Trophy Pr 1995-09

by G-Tools

ネコや鳥、植物や人間などの共通点や
生きているものやそうでないものとの違いなどのお話。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

いいですよね~^^
このシリーズどれも好きですが、星や宇宙のシリーズが特にお気に入りです。ノンフィクション好きでいろいろ読んでいますが、この本は絵がかわいいですよね。20冊くらい読みましたが、紹介された4冊は読んでないです。また読みたくなってきました。
アルムおんじさんへ
星や宇宙のシリーズもあるんですね。
今度探して読んでみます♪

ほんと絵がかわいらしいので
ノンフィクション苦手でも入りやすかったです^^
他のノンフィクションも読んでみたくなりました♪

でもこのシリーズの
「コオロギ」のお話は
中の絵があまりにもリアルで
鳥肌がたってしまい(怖かった~)
そっと本棚に戻してしまいました^^;
体調はいかが?
元気になりました?
私もちょっと疲れ気味で、お借りした中でも、簡単な絵本からに方向修正です。
絵本って気持ちもほぐれるから、子供に戻って読んでいきたいと思います。
暑くなってきましたし、体調管理も頑張りましょうね^^
shinkaさんへ
ありがとうございます(^v^)
おかげさまで元気!!になりました^^

絵本はいいですね~♪
疲れているときは絵本を読んで癒されてくださいね♪
私もいつも気持ちがぐったりの時は
絵本を眺めています。

この季節
案外体調壊しやすいので
気をつけましょうね^^
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
