2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
もんもんっ
あと2万語弱でやっと100万語通過できます。

いつものペースでGRやLR,絵本を読んでいれば
もうとっくに100万語超えているはずなんですが、
いろいろと通過本に悩んでいたら
この直前になってペースダウン。

せっかくの記念だから
いつものようにさらっと通り過ぎてしまうのは
さすがにもったいなくて
心に残るものがいいと
とりあえず読んでいます。
けれどなかなか思うようには読み終えれない。

なんだか苦しいぞーーー!! 

ちょっと吐き出したかったので
ここらでちょっと書いてみました

本を読むこと自体は楽しいのですが、
「100万語」
というものを出産している気分。。。(笑)



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

もう少し!
すいかちゃん、いよいよですね~☆
通過本は何かなぁ。楽しみです。
通過本を何にするか考えるのも結構楽しいですよね。でもせっかくだから・・と頑張り目で設定すると確かに産みの苦しみってありますよね。
もうここまで来て引き返せないし(笑)
あと少し、頑張ってください!きっときらきら輝くか~わいい子が生まれますよ♪
paoさんへ
通過本、最初かなりがんばり目で設定してしまったので、それはかなりきつかったのでまた後ほどゆっくり・・と本棚にお帰りいただきました(笑)
それでも私がいつも読んでいるものよりはキリンちゃんしています^^

あとひといき、がんばりますv-91

ここで吐き出し、こうしてpaoさんに励ましていただいて元気復活~v-19

ありがとうごさいます♪♪
リーチ☆
あと2万語ですか(*´∇`*)
100万語ごとに通過本を気にしますが、語数が多くなってくると「あー、これで通過かぁ」となることも(笑)
最初の記念の一冊、どうか楽しんで100万語通過して下さいね(*'-')b
キリン本なら通過後にパンダちゃんでも良いと思いますよ~♪
雫さんへ
はい(^v^)あと少しです^^

語数が増えてくると読んでいる本も厚くなってきますもんね^^

パンダ本もた~っぷり用意して
100万語迎えたいと思います♪

あとひといき!
いよいよですね。
100万語!と思うとなんかがんばってみたくなっちゃいますね。
通過本、何かな~。楽しみにしています。
わが子の誕生を待ち望むお父さんの心境?

あの、私のブログに書いていただいたすいかちゃんのコメントが、消えてしまいました。
ごめんなさい。
われもこさんへ
通過本、何だか自分では思いもよらないものになってしまっています。
でもどうしても今、読みたくて読んでいる本です。
陣痛中です。
待っててね、お父さん(笑)

われもこさんのところの私のコメントは
われもこさんは読んでいただけたみたいなので
全然OKです。
気にしないでね~(^v^)
わぁ~
> なんだか苦しいぞーーー!! 
投げちゃえ投げちゃえ~♪
「なんだか苦しいぞーー」もきっと後から振り返るといい思い出ですが、やっぱりツライのはいやだなぁ。。。
あ~ぁ、産みの苦しみ、思い出しちゃった(笑)。
※36時間苦しんだ挙げ句に、直前で無痛に切り替えてもらってしまった根性なしの私です^^;
あぁ、もう目前なんですね。
ひと山通過の達成感が後少しで…いいなぁぁ~~~~。
"吐き出したかった"を、吐きそうになった、と読んでしまい、そんなに苦しい思いをしなくてはいけないのか…とちょっと怖くなりました。(笑)
ああ、勘違い。
あ。(汗) URL、クッキーに残ったままので間違えました。orz
もうそろそろかな~^^
いつも楽しく明るいすいかちゃんでも100万語って苦しいんですね~。きっと2人目、3人目はずっと楽ですよ。
3人と言わず5人、10人と^^
とまと☆ままさんへ
今読んでる本自体は読んでいてそれほど苦しくないんですが、
ちびっとずつしか読めずにいて読み終えれないんです^^;
手が届きそうなのに届かないのがつらい・・(笑)

それはそうと
とまと☆ままさん、36時間ですかーーー!!!v-12
それは本当につらかったですね。・゜ °・(><)・° ° ・。私もそんなに大変だったら無痛に切り替えちゃうと思いますよ~。
すんなり6時間で産んだ私もやっぱり痛かったもの^^;
paraさんへ
100万語にこだわりすぎるのか
なかなか最後の一歩が出せずにいます。
きっとparaさんは
「すっ」と山を超えていきそう(^v^)

吐きそうになるほどつらくはありませんから
安心してくださいね~(笑)

せっかくなのでもうひとつの方もリンクさせていただいちゃいました。(よかったですか??)

アルムおんじさんへ
今日あたり通過できる予定でしたが、
昨日まったく読めなかったので
もうちょっとかかりそうです^^;

この1人目を産んでしまえば
あとは気楽に行けそうですね♪
3人も産むともうどんとこい!!ですね。
いずれは10人までいきたいな~(^v^)
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
