2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほくほく♪
高田馬場の洋書の古本やさん「BLUE PARROT」へ行ってきました。

前回行った時は私はまだYL1~2の前半くらいをさまよっていた頃だったので
ただ雰囲気だけを味わいたくて行きました。

今回は児童書で何か読めるものがあれば・・と
のぞいて見ると
英語多読ブックガイドで見たような本も目につくようになりました。

あれも欲しい。。これも欲しい。。
目移りしてしまいます。
ここにいるだけで幸せ~
これでペーパーバックが読めるようになったら
入り浸ってしまいそうです(いつのことになるやら^^;)

1冊だけ・・と思ってましたが
つい6冊も買ってしまいました。


The Giver (Readers Circle) Holes The Summer of the Swans (Puffin Modern Classics)
Five on a Treasure Island (Famous Five Centenary Editions) Where's Clefairy's Voice: Pokemon Tales 6 (Pokémon Tales)
Jane Eyre (English Picture Readers)
Charlotte Bronte D.H. Howe Rosemary Border
0195811453


「The Giver」はamazonのおすすめ商品によくでているので。
「Holes」はハードカバーのものを購入。
「The Summer of the Swans」は表紙が違います。私が購入したものは古そうです。
「THE FAMOUS FIVE」はガイドブックで気になっていました。
「ポケモン」はちびすけとにいにが気にいって離さないので^^
「Jane Eyre」はつい好きで。。

ほくほくです♪





関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~\(◎o◎)/、洋書の古本屋さんがあるんですか。
いいな、いいなぁ~~~。
こっちにもないかなぁ・・・
わたしも本屋さん大好きなので、そんな本屋さんが近くにあれば、毎日覗きに行ってしまいそうです。(^ー^)
今日の本の感想、楽しみにしていますね。
あんずさんへ
高田馬場は古本屋さんがたくさんあって、
今日行ったところは洋書専門店です。
最初行った時には量に圧倒され、何をどうみたらいいかもよくわからずドキドキしてました(笑)
本屋さん楽しいですよね♪
スーパーへの通り道にあるので
入らない日はないくらい本屋好きです(^v^)

あんずさんのお家の近くにも掘り出し物の本屋さんがあるといいですね♪

この本達はまだ少し私にはレベルが高そうなので様子を見て読みたいと思っています。
読んだら感想upしますね~♪
はじめまして
paraさんのブログ経由で飛んできました。

田舎者の私には洋書を手にとって選べる環境がうらやましいです。もし近所に洋書を扱う本屋さんがあったら大量購入してしまいそうで恐いのですが。

語数では私より20万語くらい先行されているので、たまに覗かせてもらってモチベーションにさせていただきますね。
よろしくお願いします。
bamboさん
はじめまして♪

コメントいただけて嬉しいです(^v^)

幸いにも洋書を手に入れる環境には恵まれているのですが、なかなか思うようには購入できないのが現実でして・・・^^;
でも書店に行って手にとって眺めているだけでも楽しいです。(と言いつつ、おとといつい買ってしまいましたが(笑))

20万語くらいということは
bamboさんももう80万語くらいなんですね。
100万語までもうすぐですね^^
私は直前でとまっているので
追い越されないようにがんばって読みます(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪

これからもちらっとのぞきにきてくださいね~(^v^)

いいなぁ♪
BLUE PARROT行かれたんですね!
掘り出し物がたくさんでよかったですね♪
私が行ったときは児童書はぜんぜんだったので・・・やっぱり古本屋さんはタイミングと運があるんですね。私も懲りずにまた挑戦してみよう~っと。

The Summer of the Swans、初めて聞きました。素敵な表紙ですね(表紙違いで残念ですね^^)。また感想楽しみにしています!
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。