2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
運動会
1年生になって初めての運動会。

とはいうものの
うちの小学校の運動会は
同敷地内にある幼稚園も出場するので
もうすでに2年間、体験済み。

それでもきっと
小学生になり
はじめから最後までというのは
違うでしょうね。

校庭に出した椅子に座って
見学している姿を見ていると
少しお兄さんになったんだな・・
という感じがしました。

ちびすけも「かけっこ」に出場。
もう4歳になったんだから
一人でゴールまでいけると思い気や
途中でスタートにいた私のところに
戻ってきてしまいました^^;
こちらはにいにと違い、
まだまだ甘えん坊です。


ここ2,3日
多読日記というより
子供の成長日記になってますね。
本は読んでるんですよ~。
なかなか一冊終わらないだけなんです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

懐かしいです。
こどもの運動会、懐かしいです。
うちの息子たちの学校は、親とは別々にお弁当を食べることになっていましたが、すいかちゃんのところはどうですか?
一年、一年、こどもの成長を見るのはうれしいことですね。
親子べったりの黄金期、楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
うちは、もう、母親より「彼女いのち」みたいな感じです。(笑)
親離れ、うれしいような寂しいような・・・(^^ゞ

あんずさんへ
うちの息子の小学校もお弁当は親と別々です。
人数と場所を考えるとやはり無理ですね^^;
なので家族は家に帰って食事をしてくるの方々がほとんどです。
昨日は日曜日やるはずが雨で延期になったのでお弁当はなく、「おたのしみ給食」でした。
「何が出たの?」と帰ってから聞くと「お弁当!」ということでした。教室の床にシートを敷いてみんなで食べたそうです^^
今時の小学校は色々なことを考えてくれるものですね。

うちもあと10年もすると「彼女いのち」になるのかな~(笑)
ほんと嬉しいような寂しいような・・ですね。
母の想いはフクザツ。。
かっわい~ぃ♪
スタートにいるママのところに戻って来ちゃうなんて、"ちびすけ"ちゃん(←うちよりずっとお兄ちゃんだけど^^;)かわいすぎっっ。見守っているママはハラハラだったでしょうね~。
今はこんなにラブラブでも、いつか彼女にとられちゃうんですね~~~そう思うと切ないなぁ(←気が早すぎ!?)。
とまと☆ままさんへ
ちびすけは前科もので、
にいにの幼稚園の去年の運動会でも逆走していたのです。進歩ないな~^^;てな具合です(笑)
とまと☆ままさんのところは近くの幼稚園の運動会で未就園児のかけっことかはありますか?

ちびっこたちが一生懸命走ってる姿はかわいいですねv-410

いつか彼女連れてきたらすごくドキドキしそう・・・v-393
母は複雑?
きちんと座ってる長男君は健気だし、戻ってきた次男君は可愛らしいし。
でも、母はゴールして欲しかったよね^^
彼女を連れてくる日なんて、まだまだ想像したくないですね。でも、アッと言う間に来ちゃうのか・・
その日が来なくても困るし・・複雑・・。
shinkaさんへ
その日が来なかったら・・・
くくっ、それはつらいv-356

息子達がいくつになっても
彼女を紹介しやすいオープンな家庭でいたいな。

って
何年先!?の話をしているんでしょぅね~(笑)
でも何だかんだとあっと言う間に一年が過ぎるんだからすぐのことなのかもしれませんね。。
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
