2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Young Cam Jansen
Young Cam Jansen and the Dinosaur Game: Level 2 (Young Cam Jansen)Young Cam Jansen and the Missing Cookie (Young Cam Jansen)Young Cam Jansen and the Lost Tooth (Young Cam Jansen)
☆彡Young Cam Jansenシリーズ
ミステリではじめる英語100万語」のレベル1で紹介されていたシリーズです。

目を閉じて「Click!」というだけでカメラの様に記憶が出来るという特殊能力を持った女のコのお話です。
ついたあだなは「the Camera」短くして「Cam」。
記憶を思い起こすときも目を閉じて「Click!」というとその場面がくっきりはっきり思い出すというわけです。
身の回りに起きた困ったことをこの能力を使って解決していきます。
なんともすごい設定です。
ところがどっこい、これがどうしておもしろい!!
このYoungシリーズは10巻まで。
11巻は近刊予定。

本家はこちら
Cam Jansen and the Mystery of the Stolen Diamonds (Cam Jansen, 1)Cam Jansen and the Mystery of the Stolen Diamonds (Cam Jansen, 1)
David A. Adler Susanna Natti

Puffin 2004-07
売り上げランキング : 95,089
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらのシリーズは24巻。
こちらも読んでみたいです

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お助け本です。
すいかちゃん、こんばんは。
Yung Camは読んだ事がないのですが、
Cam Jansenのシリーズはもうずっとお助け本です。

でもいつも、犯人が分らないのです。
これは、私の側にあるのか、よく出来たストーリーなのか?
疑問はつきません。

事件も、子ども向けにレベルを下げた物ではないので、大人でも楽しめると思いますよ♪
紗香さんへ
犯人がわからないんですか!!
これはますます気になります(^v^)
次回、ブッククラブに行った時に借りる予定です。
読みたくてウズウズしてます(笑)
またまた!!
久しぶりに覗いてビックリです!
またまた可愛くて良いですね。
本もどんどん増えて、正直焦っちゃいます^^;
仕事も子供達のことも5月が過ぎ去らないと・・
新しい本を参考にさせて貰って、仕入をしようかな~
shinkaさんへ
お久しぶりです♪
ちょっと年がいもなく可愛らしいものばかりになってしまって^^;;
でもお褒めいただいて嬉しいです♪

本は絵本も結構読んでいるので
冊数ばかりでなかなか語数は増えないのです。

GR嫌いでなかったら「Z for Zachariah」
おバカお下品系が嫌いでなかったら「Adventures of Captain Underpants」(思わず吹き出しちゃうv-411)が最近読んだ中ではおすすめです♪

お子さんは元気に学校に行ってますか?
うちは入学早々人波乱ありましたv-356
今はずいぶんと落ち着きました(^v^)
Underpants!
興味津々です!
長男は小学校に泣きながら通ってます(婆が居ないと行けないと)でも、今日は友達の家へ帰って遊ぶみたい。一歩前進です!
ちょっとずつ・・でも早く慣れて欲しいですね!
shinkaさんへ
あら~。そうなんですね。
うちも幼稚園の頃のように自由にお友達とも遊べず、放課後も思うようにお友達と約束出来ずにいるのでイラついていて弟に当たりまくっています。
あまりにひどいのでそれを私が怒るとますます卑屈になってしまい、今とても悪循環で、ひどい母になっています。

お友達ももっとたくさん出来て
休み時間ももっと自由に遊べるようになれば違うんでしょうね。
一歩ずつでも慣れてくれるといいですね(^v^)

パンツマン、すごいです。マンガ感覚ですよ。
2巻から読んでも最初に1巻のあらすじがでているのでわかりますが、
是非1巻を最初に読んでくださいね♪
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
