2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気分も新たに
模様替えもして気分も新たになったところで
80万語までに読んだ本を簡単に紹介します。

Justice: Stage 3 (Oxford Bookworms Library: Thriller & Adventure)Justice: Stage 3 (Oxford Bookworms Library: Thriller & Adventure)
Tim Vicary

Oxford Univ Pr (Sd) 2004-01
売り上げランキング : 93,608
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡すっかりお馴染みTim Vicary様。
これも読みやかったです。


A TALE FROM BROTHERS GRIMM
KING GRISLY-BEARD

☆彡邦題「つぐみのひげの王さま」
絵本です。グリム童話。
絵はモーリス・センダック(かいじゅうたちのいるところ他)
画像がなくて残念。センダックにひかれて読んでみました。
単語の半分は分からず、それでも絵がストーリーを教えてくれました。


Drummer HoffDrummer Hoff
Barbara Emberley

Aladdin Paperbacks 1967-06
売り上げランキング : 210,301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。邦題「たいこたたきのホフ」
色彩豊かで独特な感じ。
順番に増えていく繰り返しの文が楽しい♪
兵隊さんの称号が順番に出てくるので
覚えられます。


PretzelPretzel
Margret Rey H. A. Rey

Houghton Mifflin (Jp) 1997-08-25
売り上げランキング : 104,033
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡絵本。邦題「どうながのプレッツェル」
日本語でも読んでいたので読みやすかったです。
来月の童話館の配本でこの邦訳版が届きます。
ダックスフンド好きの我が家では大人気


The Case of the Dumb Bells (An I Can Read Book)The Case of the Dumb Bells (An I Can Read Book)
Crosby Newell Bonsall

Trophy Pr 1982-03
売り上げランキング : 284,431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡ICR2。シリーズもので全6巻。
ミステリではじめる英語100万語」にも紹介されていました。
でも私、何故かこの作家さんのお話が読めません。
以前も他の他の本を読んだのですが、話半分しかわかりませんでした。
その頃からずいぶんたったし、ちょっと読んでみようとチャレンジしましたが、ストーリーはわかるものの細かい部分がわからない。
やっぱりこれは相性ななんでしょうか・・・
でも懲りずにまた読んでみようと思っています。


Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers)
Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers)Robert C. O'Brien Peter Hodson

おすすめ平均
starsドはドーナツのド
starsその後が気になるお話
stars谷に残されたAnnは、どうなるのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆彡MMR3。3になっても一文が短いので読みやすい。
この話は久しぶりにグイグイと引き込まれるGRでした。
お話は・・・原爆が落とされ村でひとり生き残った女の子。
その村だけは汚染されずに動物も植物も水もきれいなままでした。
ある時その村にひとりの男がやってきて・・・


まだもう少し読んだ本はありますが
力尽きてきたので
また後ほど・・・

それにしても
締め切りのある仕事に追われない生活って
何て気持ちに余裕が持てるんでしょう。
もちろん家事や細かなお仕事、
今まで手のつけられなかった諸々のこと、
やるべきことは山のようにありますが
ゆったりと時間が流れていて
子供にも優しくなれます。
いつでもどんなときでも
どっしり構えていていられるお母さんでいられたら・・とは
思いますが
子供と一緒だとどうしても自分のペースは崩されるので
イライラしてしまいます。

「いつも心に太陽を」
3歳児健診の時に栄養師さんに言われた言葉です。
「お母さんが家の中で
いつもニコニコ楽しそうにいたら
それだけでその家庭は明るくなるのよ。
だからいつもおうち太陽でいてね」
とおっしゃってくれました。
それ以来、何だかダメだな~と思った時に
その言葉が心に思い浮かびます。
でもなかなか難しいんですよね~



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

忙しさから解放されたのですね
Z. for Zachariah ついこの間私も読みました。
面白かったです。
その前は面白くない本が続いていたので、そうそう、この感覚って思いました。
やっぱり楽しくないと多読じゃない気がして。
相性のよくない作家さんって、やっぱりいますよね。
私はMagic Tree Houseが苦手でした。

いつも家庭で笑顔でいるのはとっても難しいことだと思います。
家の中ではどうしても甘えがでて、感情あらわにしがちですからね、私の場合。
でも意識的に笑顔を作るようにしていたら、だいぶ違ってくるのかもしれませんね。
われもこさんへ
>Z. for Zachariah ついこの間私も読みまた。
>面白かったです。
>その前は面白くない本が続いていたので、そう>そう、この感覚って思いました。

そうそう私もそんな感覚でした。
久しぶりにそうそうこの感じと思えるGRでした(^v^)
MTHはSSSの掲示板でも苦手と言われる方多いですよね。
そんな声が多いのでつい手を出せずにいます。
食わず嫌いというやつですかね^^

80万語の通過本の「パンツマン」がYL3.5というわりに絵が多いのですいすいと読めてしまい、マンガ感覚で楽しかったです♪このシリーズの他のものも読む予定です。

笑顔って大事ですよね。
ぶすっとしている時はやっぱり心もぶすっとしているし、笑顔になれれば心も笑顔になっていきますね(^v^)
いつでもどんっと構えていられるような母であり、妻でありたいな~と思うのですが、なかなか・・ねっi-237

80万語おめでとうございます!
お仕事も一段落ついたみたいで、これでほっと一息ですね!

最後に紹介されていた"Z. for Zachariah"が気になります。 最近またGR読んでないなぁ~。読んでみたいなぁ~と思いました。

そして、今日の私、イライラトゲトゲのいじわるママだったので、すいかちゃんのコメントがズキっと胸に刺さりました。怒っても何の解決にもならないって、頭では分かってるんですけどね。気持ちよく一日を終わりたいのに・・・ね。心がついていかない。ほんと、ダメだなぁ。。。

「いつも心に太陽を」。いい言葉ですよね。心に刻みつけておかなくっちゃ。
とまと☆ままさんへ
ありがとうごさいま~すv-10

「Z. for Zachariah」まだ読まれていなかったらおすすめです!
最初の設定が一瞬「Jojo's story」に似ていますが、Jojoほど重い話ではありません(^v^)

イライラしているとつい感情的に怒ってしまいがちですよね。私なんてしょっちゅうです。
息子二人、どちらかをいつもおこってます^^;
そのうち怒ってる自分に嫌気がさして・・・自己嫌悪ばかりしています。
子供の寝顔を見るたびに、今日も怒り過ぎたかな~ごめんね~と反省の日々です。
子育てってほんと親育て。
とはいうものの、私は自分がますます子供っぽくなって行ってる気が・・・ハハハッ^^;;
心の隅にでも「いつも心に太陽を」おいておきたいですね^^

おめでとうございます。
すいかちゃん、こんばんは。
80万語通過、おめでとうございます。

私もこの間、Justice読みました。
まさかと思いながら、息もつかせない展開に
ドキドキしながら読んだのを覚えています。

私はすいかちゃんと違って、GW過ぎたら
締め切りに追われるレポートの時期。
なので、今のうちにのんびりしようと
思っています(笑)

あ。この間はメールありがとうございました。
5月は是非、ご一緒したいです♪
紗香さんへ
v-290ありがとうございます♪

Tim Vecaryさんのはどれも読みやすく大好きですv-10

紗香さんはGW明けが忙しいんですね。
私は決算締め切り一ヶ月間違えて必死にやっていたようです^^;;(来月でよかったのに今月だと勘違いv-356)
でもおかげで今はのんびり出来てるので早めに終わってよかったな♪と自分のドジもよくとっています・・アハハ^^;
紗香さんもいまのうちのんびりしてくださいね~♪

5月こそ、3度目の正直でご一緒に参加したいですv-410今から主人にじわじわと押して行こうと計画中v-221


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers)Robert C. O'Brien Peter Hodson Macmillan ELT 1992-12-31売り上げランキング : 20576おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsMMR3。YL3.0~3.2、総語数12000語。すいかちゃんのblogで紹介されていたGR。面白いよ~と、
プロフィール

すいかちゃん

Author:すいかちゃん
家族:夫、中3(♂)と小6(♂)の野球少年
    15歳(♀)のM.ダックス まりんちゃん 
性格:おっちょこちょい  
血液型:限りなくOに近いA

H17.8.23 多読開始
H18.6.16 100万語通過
H19.5.14 200万語通過
H21.8.31 300万語通過
読書語数累計 3,247,275語

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育てて植えよう!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
************ ***************
リンク
カウンター
すいか本
すいかの手持ち読了本です♪ まだまだまだまだ未読本がたくさん^^;; 読了済もぼちぼち更新していく予定でござる
最近読んだ絵本♪と本
読書メーターのデータです! 洋書や和書やちびすけと一緒に読んだ本も。。
すいかちゃんの最近読んだ本
amazon
LINKS

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。